ラーメン店対応に立腹、3時間居座る 容疑で男逮捕、兵庫

匿名

匿名

15/11/08 13:28:11

神戸新聞NEXT

 ラーメン店の対応に腹を立て、店に約3時間居座ったとして、兵庫県の明石署は8日、不退去の疑いで明石市の会社員の男(32)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は8日朝、明石市内のラーメン店で、男性店長
(33)から再三、退店を求められたにもかかわらず、約
3時間店に居座り続けた疑い。

「事実と少し異なる」などと容疑を否認している。

 同署によると、男は午前4時ごろに来店。

ギョーザとラーメンの順に提供するよう注文したが、ラーメンが先に出てきたため店長と口論になったという。

午前7時ごろ、110番で駆けつけた同署員が説得したが応じなかったため、逮捕した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 匿名

    15/11/09 12:21:52

    ラーメンよりギョーザが先だろ! 注文の順と違い…もめて3時間居座った

    男はギョーザから提供するよう注文したが、ラーメンが先に出てきたため激怒。

    店長と口論になり、店に居続けたとして逮捕された。

    ラーメンブームの中、食べ方にこだわるのもいいが、やり過ぎはいけません。

     ラーメンが先か、ギョーザが先か、それが大きな問題だった。

    酒も入っていて…

     ギョーザとラーメンを注文。

    その際にギョーザを先に出すように頼んだ。

    しかし、店長が先にできたラーメンを出したところ、男は激怒、「順番が違う」などと言いがかりをつけはじめた。

     店側は明石署に通報、すぐに署員が駆けつけたが、店長が「店で対応しますから大丈夫です」と話したため、署員はいったん帰った。

    しかし午前6時40分ごろ、再び店側から通報があり、署員に店長が「帰ってくれと言っても帰らない」と訴えた。

     署員が仲裁に入って説得を続けたが、男は応じず、不退去容疑で現行犯逮捕した。

    不退去罪とは、要求を受けたにもかかわらず人の住居などから退去しないというもので、3年以下の懲役または10万円以下の罰金が科される。

     男は事件当時、酔ってはいたが、泥酔状態ではなかった。

    調べに対し「食べたら帰るつもりだった」という内容の供述をするとともに、
    「事実と少し異なる」と容疑を否認しているという。

    しかし、ラーメンより先にギョーザを食べることにこだわった理由は明らかにされていない。

    産経ニュース

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。