事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 15:14:02

    3時半で上がりだから帰る用意して、運動不足で始めたチラシ配りをこれからしま~す。それでも4時には家に帰れる!

    • 1
    • 19/10/09 12:47:04

    昼から暇だわ・・最近、よくパソコンが固まって応答なしになるんですが何かいい方法ってあります?エクセルのデータが保存されないまま無くなるんで困ってます

    • 1
    • 19/10/09 12:27:46

    >>2592もう来年行くとこ決まってるの?

    • 0
    • 19/10/09 08:43:37

    来年から新しい職場で働きます。退職の意向伝えるのドキドキするなぁ。

    • 0
    • 19/10/08 23:34:42

    今月から就業先変更。
    時給はめちゃくちゃ高いけどさ、いくら即戦力だからって専用システムにも慣れてないし、見慣れない文字の入力をスピードアップしろとは無謀だよ。
    間違えないように覚えるのが先決じゃないのかね。

    • 0
    • 19/10/08 15:42:41

    追い立てられてるけど
    言われるがままに仕事してるとオーバーワークになる上に
    鬱になりそうだから、今日はこれしかやらないってところで終わらせといた。
    きりがついたから、そろそろのんびりしよう。

    • 1
    • 19/10/08 12:47:38

    雨降ってきたら急に寒いぞ!

    • 0
    • 19/10/08 08:37:59

    今日は寒い。
    足元暖房付けようかな

    • 0
    • 19/10/08 08:09:41

    今日は何しようかな~

    • 1
    • 19/10/07 17:43:48

    追い詰められる仕事はなし
    今日はのんびりの仕事でした

    • 0
    • 19/10/07 15:58:12

    よし、帰る準備しようっと

    • 0
    • 19/10/07 11:59:02

    朝から一人。
    ママスタしかやることがない。

    • 0
    • 19/10/07 11:02:52

    今日は朝からする事ないわー(#^.^#)だからネット三昧~

    • 0
    • 19/10/04 19:03:38

    >>2577
    ネットで調べると、確かに二重敬語でおかしいんだけど、最近はそれが普通な流れになってるみたいですね。
    難しい。

    • 2
    • 19/10/04 16:59:14

    >>2579
    お友達に送付するわけじゃないんだから、、、
    あなたはそれで送付してるの?

    • 0
    • 19/10/04 10:53:32

    今日はゆっくり出来るわ~せかす仕事もないし。明日休みだから行くとこ探ししよ~

    • 0
    • 19/10/04 06:03:43

    >>2578
    お客様へ、ご家族様へとかはどうですか?

    • 1
    • 19/10/03 21:48:15

    >>2577
    お客各位は変でしょ?
    気になるなら各位だけにしたらいい
    ちなみにあなたならなんて案内文書出すの?

    • 0
    • 19/10/03 21:24:42

    ~様各位は二重敬語だよねぇ?

    • 1
    • 19/10/03 21:16:35

    複数なら、お客様各位、お取引様各位じゃないかな

    • 0
    • 19/10/03 21:12:56

    >>2574
    お客は個人の?
    佐藤とか?

    • 0
    • 19/10/03 21:10:07

    >>2573
    お客様に渡すご案内の文書。
    ~様各位という言い方は間違えてますよね?
    でもよく見掛けるから、最近は良しとしてるのかなぁ?

    • 0
    • 19/10/03 20:56:06

    >>2572
    どういう場面で使うの?
    営業事務の時、送付関係は会社名、部署、名前又はご担当者様と書いてたよ
    メールでは内部の者には、関係者各位と使ってたよ


    • 0
    • 19/10/03 20:40:31

    お客様各位とかご家族様各位って間違ってますよね?
    何て言い換えるのが正解ですか?
    間違ってるけど最近は使う人が多いから問題なくなってきてるとかネットで載ってて、迷ってます

    • 0
    • 19/10/03 20:18:45

    8月末から今月頭まで工事してたんで、その作業写真をパソコンで順番に工程を入れながらまとめて80枚はプリントしたかな~役所に持って行くんです。

    • 0
    • 19/10/03 10:31:07

    >>2568
    完成写真とかじゃないの?普通にするよ。

    • 0
    • 19/10/03 08:17:05

    >>2568
    学校の工事をし、その工事の証明として工事箇所の写真をまとめてたんでしょう。

    • 1
    • 19/10/02 18:01:51

    >>2567
    え笑それは仕事なの?

    • 0
    • 19/10/02 15:45:37

    学校関連の工事写真の作業で1日使い果たしたーしかも今日に限って社長居るし、ネットも見れなかったわ。さぁ帰ろ!

    • 0
    • 19/09/30 08:32:17

    また1週間始まるー。頑張りましょう!
    しかし9月最後の日なのに夏日のようだ…

    • 0
    • 19/09/27 15:06:09

    今日は激ねむ!!仕事しながらウトウト状態だー

    • 0
    • 19/09/27 10:34:17

    >>2562
    私と同じだ(笑)。今日も暇~。

    • 0
    • 19/09/26 18:55:36

    今は暇な時がありそうでない
    業務内容が難しいので確認しながら作業したり、他部署からのチェック確認をしたりしたり、市民の問い合わせの対応などある
    他にも総務的な仕事をしてます
    今から業務内容が増えていく予定です
    とてもやりがいはあります

    前の職場は基本的に暇、本社から決まった業務内容が単純だし営業マンからの無茶ぶりの義務内容はムカつくし、あまりやりがいはなかった

    暇だと時間経つのが遅いですよね
    仕事を探してみたり、周りの人の仕事を手伝ったり、何かないか聞いてもないのかな?

    • 0
    • 19/09/26 15:25:41

    楽天やらママスタ見てたらこんな時間だわ~さぁ帰ろう!

    • 0
    • 19/09/26 14:25:45

    前の職場が暇で、出勤してから2時間ぐらいは打ち込みがあるけど、それが終わると暇で時間潰すのが苦痛だったわー。そもそも、パートを1人雇ったせいで仕事が減ったから限界で辞めたけど。

    • 0
    • 19/09/26 12:14:00

    暇なのもきついですよね。仕事は楽なんですがやりがいも無いです。転職するか悩む-暇だと時間経つのが遅過ぎて憂鬱

    • 0
    • 19/09/26 12:07:42

    毎日暇すぎて出勤するのが憂鬱になる。皆さんそんなことないですか?
    モチベーションどうやって保ってますか?

    • 0
    • 19/09/26 10:34:43

    今日は暇そうだわ~最近お昼ご飯弁当作るの面倒だからセブンのミニサイズ弁当と小さいサラダにハマってます。
    みなさん毎日弁当作ってますか?

    • 0
    • 19/09/24 20:55:18

    >>2553
    毎日のことなので周りの人の環境は大事だと思います。持ちつ持たれつの関係が大事ですよね。今日も職員の方と穏やかに過ごせて良かったです。
    私はハロワの求人で見つけました!


    • 0
    • 19/09/24 14:22:30

    >>2553
    私は職安で見つけました。

    • 0
    • 19/09/24 14:18:38

    私もひと段落ー暇だと時間過ぎるのが遅いよー

    • 1
    • 19/09/24 12:42:50

    あー暇。
    今日の仕事は事務所の留守番とコピーとるだけ。

    • 1
    • 19/09/24 07:06:27

    >>2550
    ちゃんと周りがフォローしてくれると助かりますよね。みんな事務職は職安でみつけたのかな?

    • 0
    • 19/09/24 06:31:32

    事務って言っても会社によるよ。
    でも大体は入力ができれば困らないと思う。
    今いる会社はかなりアナログでそれ、エクセル使ってやった方が楽だしきれいだよね?って思うものを手書きしてる。
    前に居たところは電話の取り次ぎがメインだったから電話対応ができれば大丈夫だった。

    • 1
    • 19/09/23 23:23:46

    2人ともありがとうございます
    事務によってって感じですよね。
    一応、MOSExcelとりましたが、それすら難しかったです。

    大きな会社は厳しいですよね。
    女性には事務、人気ですよね。

    • 0
    • 19/09/23 17:44:39

    >>2548
    個人経営や小さい会社で働いたことがないからわからないけど、地元のデカい中小企業や全国展開の中小企業で働いたけどある程度の事務経験がないと難しいよ
    2社共に800~1000人前後の中小企業だから?スキルを求められるし、事務処理をするのが大変でした
    今は法人の団体職員の事務してるけど、スキルはいらないよ
    私は総務系の事務でわからなくなれば周りの職員に聞いてゆるく働いております
    中小企業では考えられないありがたい環境です

    スキルを求めないでゆるく働くなら、こじんまりとしてたりのんびりとしてる会社がいいかもね






    • 0
    • 19/09/23 17:09:49

    >>2548
    完璧を求める会社はよほどの大手だったりだから、気にしない方がいい。
    私も運転手から、事務の仕事がしたくて転職し、採用された職場から比較的暇だったから受領書やりながら、暇があればエクセルワードもわからずだったけどパソコン触ってたら色々出来る様になったよ。
    今は特にエクセルワードでわからない事あればスマホで調べるなり、パソコンで調べるなりしたらやり方出てくるから!やる気があるなら事務にてしてみては?
    しかも私なんか中卒だけど、今じゃ図面も書けるよ。

    • 0
    • 19/09/23 16:30:49

    やはりパソコンスキル完璧じゃなきゃ事務無理ですかね?

    • 0
    • 19/09/20 15:50:02

    >>2544
    眼精疲労かぁ
    パソコン使うもんね

    • 0
    • 19/09/20 15:49:36

    >>2543
    体は疲れないのか
    でも、バカだから事務できないな

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ