事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 08:12:02

    ここでは結構お世話になったんだけど、今日辞める事電話で先に伝えるつもりです。次の仕事がまた事務だったら、ここに来ます!ありがとう(^-^)

    • 0
    • 18/03/19 10:04:33

    はぁーーーー暇だーーー
    忙しいときは、本当忙しいのに暇なときはすることなさすぎる。

    • 0
    • 18/03/20 09:43:21

    来月初めて健康診断を受けるのですが、バリウムが恐怖で仕方ないのですがやったことある人いますか?

    • 1
    • 18/03/20 19:13:37

    事務って一般から調剤とか貿易とかいろいろあるけど、みんなは何の事務をやってるの?

    • 0
    • 18/03/20 20:32:38

    >>1495
    私は倉庫の一般事務だよ!

    • 0
    • 18/03/21 19:41:46

    一人事務、引き継ぎ4日。
    以前二人でやっていた仕事を一人に任せる、と採用されたが既に前任の一人は退職済。
    普通事務の引き継ぎってどのくらいあるものですか?
    買掛売掛を初めて触るのでかなり不安です。

    • 0
    • 18/03/21 21:22:24

    >>1497初めてなのに応募したの?え?

    • 0
    • 18/03/21 21:58:25

    明日から新しい事務職の企業で働く
    私も一人事務になる
    引き継ぎなし

    どうなるやら

    • 0
    • 18/03/21 22:09:22

    >>1498
    事務はずっとやっていました。
    今は派遣で2件目で、前任が辞めるとのことでトントン拍子に決まりました。
    私の経歴やスキルは派遣会社の方で把握しています。

    • 0
    • 18/03/22 07:18:32

    >>1500横だけど
    売掛どうこう言ってるからじゃない?
    自己分析も派遣も少しおかしいよ

    • 0
    • 18/03/22 09:17:55

    >>1501
    私もマッチングミスだと思うんですよね。
    入る前は大丈夫みたいな事言ってたけど、入ってみたら本当に1人で終わるのかずっと不安ですし、もう既に四日間の引き継ぎの方も辞めてます。

    • 0
    • 18/03/22 09:21:37

    >>1502
    ↑話通じない人なんだわ

    • 1
    • 18/03/22 13:06:56

    >>1495
    私は建設業の事務です。
    建設業の事務やってる方いますかー?

    • 0
    • 18/03/22 17:48:05

    >>1504
    よんだ?

    • 0
    • 18/03/23 10:40:56

    建設業の事務って結構暇ですか?
    経審のために資格を取得することを勧められたりしますか?

    • 1
    • 18/03/24 00:52:47

    >>1495
    私は、一年前まで医療事務。
    今は製造業の会社の営業部の一般事務。
    独身時代は金融機関の事務でした。

    • 0
    • 18/03/24 09:49:29

    >>1495
    営業事務

    • 0
    • 18/03/24 10:44:09

    >>1506
    建設業の事務です。超暇です。
    経審の資格って何ですか?司法書士とか?
    うちは特に資格を取るようにとか言われないですね。

    • 0
    • 18/03/24 20:32:13

    >>1590
    建設業は、比較的暇なところが多いのですかね・・・?
    経審のために、電気工事士の資格など取得を進められます。去年初めて受けてみたのですが筆記で落ちてしまい今年も受験を進められるのかな?と不安です。

    • 0
    • 1511
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 21:18:47

    >>1495
    税理士事務所のパートだよ。
    職歴は経理・営業・金融機関のセンター勤務したことある。
    やっと年末調整~確定申告までの大忙しを終えて一息ついた。
    これからは3月決算の法人のチェックと申告書作成だ。

    • 0
    • 18/03/25 14:31:33
    • 0
    • 18/03/25 17:08:22

    どれくらいのスキルがありますか?

    • 0
    • 18/03/25 17:08:27

    どれくらいのスキルがありますか?

    • 0
    • 18/03/25 17:08:33

    どれくらいのスキルがありますか?

    • 0
    • 18/03/27 11:58:58

    お腹減ったー。
    来月健康診断だから痩せたいけどなかなか難しいもんだね

    • 0
    • 18/03/27 20:55:41

    >>1515
    たとえば?

    • 0
    • 18/03/28 15:48:13

    >>1515
    基本的な操作
    それ以上はわからない

    基本的なことも聞いたよ
    PDF添付なんか送ったことなかったし

    • 0
    • 18/03/28 19:10:08

    事務職で全然動かないのにお腹だけは一丁前(以上)に空くんだよなぁ。

    • 2
    • 18/03/29 16:46:38

    >>1510
    経理の資格じゃなく?技術系?
    どんだけ人いない会社なのよ(笑)
    あって邪魔にはならないだろうけど、大変だね。
    うちは若手に勉強させてるからお声はかからない。
    暇といえば暇だけど、営業事務も兼ねてるから先週までは忙しかったかな。
    来月から有給たくさん取る予定。
    学校やら健康診断やらあるし、ちょうどよし。

    • 0
    • 18/03/29 17:01:09

    営業事務だけど経理の補佐もしている。
    が、本来の経理の人が頼りなくて、こっちに仕事が回ってくる。
    いい加減にして欲しいんだけど。

    今日も近づいた決算の為に取引先が保証金残高証明書を送ってきたんだけど、
    社長が開封したから、経理の人に書類渡した。
    いつも綴ってるファイルに綴るだけなに、私に
    「これ何処にファイルするの?初めて見たんだけど」
    と聞いてきた。

    いやいや毎年見てるはずですが?
    書式も全く変わってませんが?
    10年以上経理やってるはずなのに、何見てたんだろう?
    私はただの【補佐】、雑用係ですよ。
    経理は貴女なんだからシッカリして下さい!

    • 0
    • 18/03/30 10:21:52

    >>1519
    本当に困る!!おかげで私は5キロも太った…。みんな太らないですか?
    >>1520
    人数は少ないですが、経審の点数のために昨年は受験しました。今年は今が申込期間中なのですが、なぜか声がかからなくて少し安心しました。

    午後は買出しに、役所行ったりだー

    • 0
    • 18/03/30 18:00:18

    >>1522
    来月健診があって 今日問診票貰ったんだけど、去年の体重を見て 体重増加を確信した…
    増えた事は知っていた。リアルに数字を見て マジで5キロも増えたんだと自覚したw

    • 0
    • 18/03/30 21:12:13

    >>1523
    やっぱり検診結果って会社で保管となると上司とかに体重とかも見られますよね?
    体重見られるのが嫌なのですがどうしたらいいんだろう

    • 0
    • 18/03/30 21:47:58

    >>1524
    会社で保管じゃなかったよ。
    健診センターから本社に まとめて届いたよ。
    1つ1つ封してありました。
    結果の悪かったものは、会社でも把握してるんじゃないかな?再検査受けるためにも。

    • 0
    • 18/03/30 22:52:27

    >>1524
    会社がやる健康診断だと個人表とは別に会社保管用の一覧が届く。
    私が前年の上に綴ってるよ。
    確かに見ようと思ったら見れるけど、見たこたとはないなあ。

    • 0
    • 18/03/31 02:19:36

    私、健診センターで働いて居たけど、結果は個人宛のみがほとんど。
    たまに、会社への写しも送る先がある。

    • 0
    • 18/03/31 19:09:33

    みなさん、教えてくれてありがとう。私は今回初めて会社の健康診断をやるんだけど他の従業員(みんな男性)は毎年会社に健康診断の結果は保管してて誰でも見れる棚にしまってあります。上司に見られてネタにされそうで嫌なんですよね

    • 0
    • 18/04/02 08:26:32

    3月から入った会社、私のPCがMacなんだけどOffice使いにくすぎる!
    互換性の問題で動き遅いし、変換バカだし。
    WindowsのPCもあるからそっち開いてみたらOfficeは2007だった…
    昔はデザインが送られてきてたからMacが良かったらしいんだけど、今はもう事務PCには送られてこないのに。
    零細企業って色々残念だわ。

    • 0
    • 18/04/03 15:47:28

    >>1528
    個人情報だから鍵付の書類棚に保管
    先に突っついといたほうがいい。みんながみられるなんておかしい。
    法律的にアウトって。

    • 0
    • 18/04/03 22:22:13

    >>1530
    鍵付きの棚は社長が管理してるので私は鍵を持ってません。誰でも見れる棚に閉まってある(現場の人の健康診断結果を現場ごとに提出するため)けれど見る人はいませんが、社長などは見ると思います。体重のところに速攻テプラを貼るのはありですかね?

    • 0
    • 18/04/03 22:33:21

    >>1531
    うちは男性の分だけ2枚コピーして、鍵付き棚と、提出時のコピー原本として
    保管してる。原本は個人所有。女性は鍵付きのとこにだけコピー保管。
    コピーは自分でやってしまう。

    • 0
    • 18/04/06 10:44:30

    今日は、長いー・・・。
    申請書類とかいそがしく作ってる方がやりがいがあって楽しいな。
    来月は、決算変更届け作成だ。

    • 0
    • 18/04/16 15:33:32

    みなさん、お元気ですか?
    建設業事務の方で、決算変更届け書類を作成してる方いませんか?

    • 0
    • 18/04/18 12:09:08

    え、健康診断の結果見られるの?
    やだー小さい会社だから余計だわ。

    • 0
    • 18/04/18 14:28:59

    従業員一人の小さい会社で日中ほぼ一人。
    とにかく暇。

    • 3
    • 18/04/18 15:18:16

    製薬会社の一人事務

    発送業務に終われた
    引き継ぎないから、あたふたで終わった
    明日も引き続きする

    • 1
    • 18/04/18 19:27:24

    一人事務って最高。

    • 3
    • 18/04/23 05:58:06

    事務職についてもうすぐ一年。
    凡ミスがなかなか直らない。
    忙しくて時間内には仕事なかなか終わらない。
    向いてないなら辞めるべきかな?
    現在、人が少なく抱える仕事量もかなり多いです。
    ベテランが先月退職してしまい、その分仕事量も増えました。
    ミスが続くとやる気なくします。

    • 0
    • 18/04/27 08:00:19

    今日初めての1人。
    緊張するよ~。

    • 0
    • 18/04/27 12:17:35

    >>1540
    大丈夫大丈夫!
    まだ、事務職に就いて間もないんですか?

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ