近隣住民にエアガン発射、浦安市職員を減給処分 千葉

匿名

匿名

15/11/06 00:44:22

朝日新聞デジタル

 千葉県浦安市は5日、近隣住民らにエアガンを撃ったとして、財務部に勤務する男性副主査(47)を地方公務員法に基づき減給10分の1(2カ月)の懲戒処分にし、発表した。
市川署が暴行容疑で調べている。

 市や署によると、副主査は9月19日午後5時半ごろ、酒に酔った状態で自宅の窓から近所に住む男性ら2人に向けエアガンでBB弾を撃ったという。

男性が110番通報した。

発射場所からの距離は30メートルほどで数発が男性1人の右腕に当たったが、けがはなかった。

周囲には弾が30発以上落ちていたという。

 副主査は当日は休みで午後1時ごろから缶チューハイを4、5本飲んでいたといい、「アクション映画を見ていて興奮して撃った。人影が見えて当たっても大したことはないだろうと思った」などと話しているという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。