真似っこさんは嫌われる?

  • 小学生
  • 6年生
  • 15/11/05 18:05:17

最近ニコプチやニコラなどの雑誌を読みだして、レピピやラブトキ・ピンクラテの洋服などを欲しがり、そんなに高くないので買ってあげたりしてました。
どうやら同じクラスの子が着てたから欲しかったみたいで。
小物とかもお誕生日があったりしたので一気に少し買ってあげたりもしていました。

そしたら最近、○○真似ばっかりしないでよ。むかつく。もう一緒に遊びたくない。とか言われるようになったみたいで。真似っ子ってやっぱり嫌われちゃうんですかね?
私は○ちゃんが好きだから真似しちゃったんだって言ってみたら?と言ったんですがだめでしたかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/15 17:02:09

    たまたま今回被っただけってのと真似された、は違うもんね。

    • 0
    • 15/11/15 16:49:47


    新興住宅地で、同じ住宅メーカーという縛りがあるのに、斜め向かいの家に色真似された~、車真似された~って言ってるよぉ。

    ドキュ 団地なのかなぁ?

    • 0
    • 15/11/13 10:07:36

    中学の時に言われた事ある

    ペンが同じだの髪型が似てるだの。
    友達6人くらいに呼び出されて言われたよ。
    そんな大事かよって思ったけど謝って仲直りしました。

    このくらいの年代は難しい。
    なんかあったらすぐ集団シカトだし

    • 0
    • 15/11/13 10:02:05

    >>76
    高校生の、4月が肝心って言う子みたいだ

    • 0
    • 15/11/12 21:25:18

    ファッションリーダーなんて到底思ってないけど、大人だって完コピされたら気分悪いし、それと同じじゃない?
    うちはママ友に私の服装や持ち物、娘の服装や髪型まで完コピされてやっぱりいい気分はしないよ。

    • 0
    • 15/11/12 17:27:03

    >>69真似るって、自意識過剰だね。

    • 0
    • 15/11/12 12:44:40

    >>40
    スクールカーストってやつ?
    私は自分の子には群れてほしくないな。ほどほどにしてほしい。付き合う友達で将来変わってくるし…

    • 0
    • 15/11/12 12:42:08

    >>64ほんとにね。日本のモデルやタレントだって海外の真似してるのに。
    ファッションリーダー気取るなら真似されて優越感にでもひたってればいいのに。流行りもの取り入れてる時点で自分も真似してる事に気付かないばがが性格悪いのは納得だわ。

    • 0
    • 15/11/12 12:39:30

    >>69
    でも着てる自分も何かを真似て着てるんじゃないの?何でも自分発信とか思ってる?

    • 0
    • 15/11/12 12:34:21

    そんなの気にしたことすらないわ。男子だけど。

    なんか怖いね。

    • 0
    • 15/11/12 12:25:47

    >>67あなたの言ってる事と>>40の話は違うんじゃない?

    • 0
    • 15/11/12 11:20:35

    >>67
    中心かどうかは、結局性格だよ!

    服装じゃないよ!

    • 0
    • 15/11/12 11:19:53

    >>67
    周りの親や子が低脳だとそうなるのでは?

    • 0
    • 15/11/12 08:44:54

    うちの娘は被ると嫌がってもう二度と着て行かない。
    真似されるのも嫌がる。でも文句は言わずに自分が着ない。

    大人の私だって被ったり真似されたら嫌だわ。

    • 0
    • 68
    • 服装だけで
    • 15/11/12 08:34:53

    >>67

    リーダーになれたらいいね。
    結局、大人が外見ばかりに振り回されてるから、子供も空っぽな人間に育っていくってことか。

    ゲーム、スマホ、多すぎるお小遣い、なんでもかんでも形だけまわりと揃えて過剰に与えて、躾はろくにしないって親ばっかりだもんね。納得だわ。

    • 0
    • 15/11/12 08:28:17

    >>40
    そうかもね。
    この話でいくと、幼稚園とか低学年からニコプチブランド着てるような子はやっぱり中心になってくのかな?

    • 0
    • 15/11/12 08:23:12

    >>64ダサい貴女にはわからない世界なんだよ。

    • 0
    • 15/11/12 08:23:12

    >>64ダサい貴女にはわからない世界なんだよ。

    • 0
    • 15/11/12 08:21:36

    自意識過剰な人、いっぱいいて笑えるわ。真似って。

    世の中にはファッションリーダーがいっぱいいるんだね。

    • 0
    • 15/11/11 22:42:39

    あー私も経験ある

    子供服は未だにどこで?いくらぐらい?って聞かれる。

    めんどくさいから、ニコタマとサエグサと答えて終了。

    • 0
    • 15/11/11 17:06:57

    まねっこ嫌だよ。私も真似された側。学校は制服だったから持ち物とかシール貼る位置とか。
    嫌だった。持ち物でも凄いイヤなんだから服ならよほどの仲良しじゃないと無理だと思う。

    • 0
    • 15/11/10 14:20:00


    楽しいなったら楽しいな

    高学年女子のときのコミニュケーションスキルは


    ほぼ一生モノ





    あんたたちみたいな根暗なポツンママにならないように子育てしてね

    • 0
    • 15/11/09 17:31:07

    >>59
    こわいっ!JKみたいなママさん

    • 0
    • 15/11/09 15:06:14

    結局空気読めない子、金魚の糞は嫌われるってことね

    • 0
    • 15/11/09 12:46:49

    >>53
    いや、私の子供の頃もあったよ。偶然被ったり、仲良しとお揃いにしたりはアリだけど、仲良くない子が後から真似して買うのは批判対象だったよ。

    • 0
    • 57
    • うん、いい子に育てていれば心配ないよ
    • 15/11/08 22:46:13

    >>56
    周りを見れて性格よければ大丈夫さ。

    • 0
    • 15/11/08 22:35:39

    >>53
    微妙なポジションとか、立ち位置も関係ある。

    イケてるグループに入りたくて、その子らの服を真似して入ろう入ろうと周りをうろちょろしてると、逆に思いっきり嫌われる。

    あと僻みっぽい子も見栄を張る子も嘘をつく子も威張る子も嫌われる。

    素直でいい子なら大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/11/08 08:18:42

    うちの娘は被る相手で考えて買ってる。
    「○○ちゃんは真似したって誰にでもすぐ怒るから、○○ちゃんと同じのは買わない」って。
    他の子は言わないみたいで、一番仲いい子は喜んでくれるみたいだから、とにかく○○ちゃんと被らないようにだけしてるみたい。
    「女子めんどくせーな」って言ってしまったわ。真似したとか怒るならオーダーメイド品でも着とけよ。田舎なんだから被って当たり前。

    • 0
    • 15/11/08 08:18:39

    私の場合、スタイル良すぎたからかぶると相手が着てこなくなったよ。

    ブランド物とか着なかったからかぶっても気にしないタイプだったけど、相手が気にするくらい同じものを別物のように着こなせば自意識の高い子ほどむこうが同じの着れなくなるよ。

    • 0
    • 15/11/08 07:44:00

    やっぱり今の女子って恐すぎ。
    私が子どもの頃は、そんなの無かったな~
    服や小物が被っても、一緒だね~♪って話す位。

    上の子は男子だけど、他の子と被ってもお互い気にしないみたいだよ。スポーツブランドの子多いから、自然に同じ服の子が何人かいる状態になるし。
    下の子が女の子で来年から小学生だから、今から覚悟しておかなきゃ。

    • 0
    • 15/11/07 22:29:14

    正直かなり嫌われるタイプ。だいぶ言われてると思うよ

    • 0
    • 51
    • 真似されたって言われたくないから
    • 15/11/07 22:16:03

    >>45
    シーズン頭に買って、なるべく早く学校に着ていく、という自営をしているよ、みんな。

    • 0
    • 15/11/07 22:14:46

    >>43
    たまたまかぶったんじゃなくて

    毎度うちの子の真似するの。

    同じ色同じデザインのモロかぶり、これで5枚目。いい加減にしてほしい。

    • 0
    • 15/11/07 20:24:23

    >>43
    最低な親だわ!子供も最低な態度してるんだろな!

    良かったね・同じ趣味で!とか言ってあげたらよいのに。

    • 0
    • 15/11/07 16:21:15

    >>43
    生地から作って手作りすりゃいいんじゃね?
    ホント、自意識過剰w

    • 0
    • 15/11/07 08:08:06

    >>43
    だから雑誌に載ってるような皆が買える服なんて着せるなって言うの、自分がファッションリーダーだと思ってるの?笑える。

    • 0
    • 15/11/07 01:12:11

    その子きっと その服や小物で優越感に浸れたんだよ、でも真似されて注目が自分に来なくなるのを恐れてムカついたんでしょ?
    本当は意地悪な心の小さい子なんだよ
    でも そう言う意地悪な子に逆らうと いじめにつながるから 気を付けた方が良いかもね

    私は 服ではないけど、同じような事があり
    まねし ってあだ名つけられていじめにあった。
    辛かったけど、その子を含めそのグループからはなれ違うグループに入れたから良かったけど、気を付けてあげて

    • 0
    • 15/11/07 01:03:38

    >>43相手だって元々欲しかっただけどかもしれないし雑誌に載るのなんてかぶって普通でしょ。自意識過剰。嫌なら珍しいブランド探せばいいのに。

    • 0
    • 44
    • そうなんだ
    • 15/11/06 22:31:42

    うちもピンクラテ、レピピ、ラブトキばかりだよ。
    そんなこと気にしたことなかった。
    子どもの好みで決めてるから、それが別にUNIQLOでもいい。

    子どもが好きな服着たら、それでいいのに。

    UNIQLOだったら、色んな子どもと被りまくりだよね?
    それも嫌なの?

    • 0
    • 15/11/06 19:56:56

    真似される側はムカつく。
    しかも相手が「雑誌に載ってたからー」とか言い訳しながら真似してくるのは更に不愉快。真似と認めない奴はもっと不愉快。

    • 0
    • 42
    • 兄弟と幼稚園つながりの親のネットワーク
    • 15/11/06 13:22:07

    >>41
    性格悪いと中心にいてもすぐハブかれるけど、おやネットワーク大事だよね。

    親子でコミュニケーション能力高いと転校生でも関係ないけど、ポジションってなんとなくある。

    • 0
    • 15/11/06 13:16:04

    >>40
    あーなんかわかる。
    あとは上に兄弟いる子とかね。

    • 0
    • 40
    • 話逸れるけど
    • 15/11/06 12:57:38



    小学校で中心になる子って、もうどこの幼稚園入るか、多数派かどうかとか、保育園幼稚園でしっかりコミュニケーション能力高めとくとか、親は親で人脈築くとか、入学の時点でかなり決まってるよね。

    • 0
    • 15/11/06 12:52:54

    私が小学生のときもあったな~

    グループのリーダーっぽい子たちがかぶれば『おそろい♪』『双子コーデ♪』になるんだけど、格下の子だと『真似しないで』になるんだよ。

    先に誰かも書いてたように、ずっとそういうポジションなんだと思う。

    • 0
    • 15/11/06 12:42:36

    >>31家の経済力に関係なく真似したいのはその子の性格って事じゃないの

    • 0
    • 15/11/06 12:24:03

    >>35
    結局真似されて嫌かどうかとか普段の人望と人柄と、嘘つかないとか陰口言わないとか、総合的なものじゃない?

    • 0
    • 36
    • ホントくだらないよね
    • 15/11/06 12:22:59

    >>34
    ウォッチしてる男子。いやでも耳に入るもんね。

    • 0
    • 15/11/06 12:22:16

    いちいち真似されたとか言う自意識過剰の勘違いもいるしね。自分が真似しといてあたかも自分が先だったかのようにふるまったり。

    • 0
    • 15/11/06 11:56:14

    >>26
    くだらないね

    • 0
    • 33
    • ママがオシャレ好き
    • 15/11/06 11:41:59

    >>31
    でも、話題の中心にはならない可哀想ぶり

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ