• No.80 匿名

    15/11/04 07:56:06

    遺書を見つけ息子に電話も…

     死の直前、心配して電話してきた父親に大丈夫と話していた。

    父親が語った胸の内とは-。

     まだ12歳。

    中学1年の男子生徒はなぜ自ら命を絶ったのか。

     「目に入れても痛くないと、よく言うと思うんですが、それをそのまま形に変えたのが私の息子。本当に自慢ができる息子でした。
    (息子は)何も相談をしてくれなかった。本当に、何も父親として、何もやってやれなかった。それが悔しくて、『何で言わなかったの』、それだけです」

     家族や友人にも、変わった様子をみせなかったという男子生徒。

    異変は、突然だった。
    父親は息子の携帯に電話した。

     「(電話から)電車が入ってくる音が聞こえたり、そういった音は聞こえてたんですけど、(息子は)普通にいつも言うように『冗談冗談』、そういった元気な声で返してきてましたのでそれを信じて、『じゃあすぐ帰ってこいよ』と、本人には伝えて電話を切っております」

     心配した父親はその後駅に向かったが、既に救急車が到着したあとだったという。

     救うことができなかった命。

    父親は、気丈にこう語った。

     「異変を察知できなかったのは、親として失格だと思っている。(息子は)自分の心の中に秘めて、外には出してなかったんじゃないかなと、私としては感じております。犯人を捜すというよりも、どういった経緯でこうなってしまったか、これを追求していただきたい」

    (11/3 NEWS24)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。