• No.22 匿名

    15/11/02 05:58:41

    毎日新聞

    仲良し3人組が… 日曜朝の街、騒然

     「優しい、しっかりした子だったのに」。

    日曜朝の静かな繁華街で発生した火災。

    突然の悲劇に近所の住民や同級生の父母らは驚きと悲しみに包まれた。

     現場は消防車のサイレンがけたたましく響き騒然とした。

    発生当初に目撃した近くの自営業の男性(64)は「工事をしているようなパンパン、バチバチという大きな音が聞こえ、外に出ると建物の1階奥が燃えていた」と青ざめた表情だった。

    建物はみるみる煙に包まれたという。

     中村優宇さんと田畑陽仁さん、宇都琳舜さんは都城市立明道小のクラスメートで大の仲良しだった。
     担任の桂原昭二教諭(48)は田畑さんについて
    「忍耐強く、しっかりした子」と話す。

    栽培委員会に所属し、花壇で草取りなどを一生懸命にしていた。

    運動会では組み体操でピラミッドの上に立ち、足を震わせながらも泣き言を言わずにしっかりと手を広げていた。

    小児ぜんそくが治り、中村さん方へ泊まりがけで遊びに行くのを楽しみにしていたという。

     宇都さんはピアノが得意。

    5月の学校創立記念日に、堂々と校歌を伴奏した。

    優しい性格の一方で、空手やヒップホップダンスを習い、活発な面も見せていた。
     中村さんは体格がよく、運動会では応援リーダーで、クラスのまとめ役。

    所属する給食委員会では、低学年の子の面倒を見ていた。

     桂原教諭は
    「3人がクラスの仲間と校庭で楽しそうに歓声を上げ、鬼ごっこをしている様子が目に焼き付いている」と嘆いた。

     現場近くに住む男性(80)は「優宇さんは昔、大病にかかったが、お母さんの知子さんが優しく接していた」と親子の悲報を嘆いた。

     同小は2日の全校朝会で全児童に伝え、市教委とも協議してカウンセラーなどによる児童の心のケアに努めるという。

     4人は黒煙が立ちこめる室内で救急隊員が見つけた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 匿名

    15/11/02 07:32:07

    >>22宇都……名前読めない

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。