バスタオルだけが臭い

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/10/30 09:32:34

洗剤はハイジア、柔軟剤はフレアフレグランスのパッションフルーツを使っています
他の洗濯物は大丈夫なんですが、バスタオルだけが生臭いです
生臭くなるのは毎回決まったバスタオルです
バスタオル自体がもう古いんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/30 11:12:28

    大きい鍋に入れて数分煮る。あとはある程度冷めるまで放置してから取り出して柔軟剤入れてすすぎ。
    確実に臭いなくなるよ!うちもバスタオルだけ臭くなるからたまにこの方法でやってる。

    • 0
    • 15/10/30 10:14:38

    酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かしてつけてみたら?

    • 0
    • 15/10/30 10:14:19

    乾くの時間かかる?日当たり良くないなら、扇風機かけたらいいよ

    • 0
    • 15/10/30 09:58:08

    >>9
    ワイドハイターは効果覿面ではないよ

    • 0
    • 15/10/30 09:56:43

    いつ買ったもの?

    • 0
    • 15/10/30 09:54:56

    使った後、ひろげて乾かしておくと
    臭くならないよ
    洗濯カゴに入れちゃうと
    だんだん臭みが染み付く

    • 0
    • 15/10/30 09:53:18

    すすぎの回数増やしたら大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 15/10/30 09:51:17

    みなさんレスありがとうございます
    まとめてですみません
    吸い取りがいいので気に入っているバスタオルなのでなかなか捨てれず…。でも生臭いまま使ってたらなんか汚いですよね
    思いきって捨てようかな
    書き忘れましたがワイドハイターも一応使ってはいるんですが、なかなか効果がわからず…
    量が間違ってるんでしょうか(>_<)

    • 0
    • 15/10/30 09:40:44

    ワイドハイターEX使ってみて。

    • 0
    • 15/10/30 09:40:31

    もう、寿命だよ。除菌してもダメなら、雑巾にするか、足ふきマットがわりに使ったら?

    • 0
    • 15/10/30 09:39:09

    バスタオルって使った後に洗濯カゴとかに入れちゃうと、生地も暑いし洗濯するまでカゴの中で蒸れてる状態だから、臭くなりやすいよ
    タオル自体に菌がついちゃってると臭いから、洗濯後に干す前にアイロンかけて高温殺菌してみたら?

    • 0
    • 15/10/30 09:38:18

    雑菌だね。ハイジア使う前からそのバスタオル使ってるでしょ?
    煮洗いがいいっていうけど大きい鍋を用意するのが大変。一度そこそこ大きめの鍋を捨てる前に洗剤入れずに煮洗いしてみたんだけど臭いは消えた。でも三回くらい使ったらだんだん臭いだした。すぐに洗ったんだけどなぁ。

    • 0
    • 15/10/30 09:37:51

    ハイターしたらいい匂いになる。色落ちしない程度に薄めてね。

    • 0
    • 15/10/30 09:36:47

    古いんだと思う、きっと

    • 0
    • 15/10/30 09:35:18

    だけど1ヶ月ぐらい使わなかったら臭い消えてる。古いタオルが好きで試行錯誤した結果。

    • 0
    • 15/10/30 09:33:34

    すぐ洗ってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ