&#x{11:F955};衆院選&#x{11:F955};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • むち
    • KDDI-SA32
    • 05/09/07 20:31:19

    北と繋がってるのって?

    • 0
    • 05/09/07 20:19:09

    聖子の所は(岐阜)自民が佐藤ゆかりで公明は野田聖子とねじれがおきてる&#x{11:F9CA};どっちが勝つかな?公明の二万票はでかいよね&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 74
    • ・・・って言うか
    • PC
    • 05/09/07 02:41:39

    今の野党の政策が通ったら、大変な日本になっちゃうね。
    自民・公明頑張れよ!

    • 0
    • 73
    • 下の方
    • KDDI-SN31
    • 05/09/07 00:53:53

    野党は実績でるほうがすごいですよ
    逆に与党は実績でて当然
    ちゃんと政治を学んでますか?

    • 0
    • 05/09/06 21:44:02

    他の党の悪口しか言えないくせに対した実績ない連中に入れたくない。北と繋がってる党も嫌。

    • 0
    • 71
    • 小選挙区
    • N2102V
    • 05/09/06 19:31:45

    で共産党って当選する人っているんですかね?それから矛盾してるかもだけど比例は与党で個人は違う政党になっちゃったって人いますか?

    • 0
    • 70
    • ・・・ん
    • SH900i
    • 05/09/06 18:57:07

    共産党ってお金があるんでしょ?だから必ず県知事や市長選挙も対抗馬として出てくるって聞いたことがある 現に今回の選挙も、殆どの所から出馬してるはず…その金は どこから出るんだろう?あまりに良いことばっかり言うから さすがに その公約は無理だろうって思うんだけど 共産党は どんどん議席が減ってますよね

    • 0
    • 05/09/06 17:38:08

    それは言えますね。↓

    • 0
    • 05/09/06 17:19:27

    自民党がだめだけど他もだめじゃ私が思うにまた借金の繰り返し

    だったら一度違う党に日本任せる勇気も必要。民主党も足りない部分が多すぎるけど自民党にがんばって欲しいなら危機感を持たせないと


    いつまでも握ってられるな金と政権

    • 0
    • 67
    • 私も共産党
    • KDDI-CA31
    • 05/09/06 17:14:26

    共産党が赤なのは知ってます。私も無党派だし、共産党に政権取ってほしい訳じゃない。野党が弱いから入れます。でもなんで絶対ダメなのか…教えてください。無知なんで。

    • 0
    • 66
    • 自民が良いとは言わないが…
    • SH900i
    • 05/09/06 16:54:51

    共産党は簡単に言えば左巻きの赤!中国、北朝鮮がこれに当て嵌まる。言論の自由は無し、情報の規制。独裁政治。これでも良ければ…
    大増税しないなら、損失の穴埋めはどうしますか?

    因みに韓国の経済破綻を救ったのは日本です。今先進国モドキで居られるのは日本人のお陰です。

    どうにしても政治家天国にした国民も悪いですね。
    議員年金は国民が余程騒ぎ立てないと、なくならないかと…これがあるから落選議員や執行猶予中のもリターンマッチに必死なんだろうね。

    • 0
    • 65
    • だから
    • N900i
    • 05/09/06 16:23:10

    自民党が絶対って言ってるんじゃないの。共産党はとにかくダメ!
    ↓は国を倒産させちゃいけないっていう観点から自民党が大借金作ったから除外するの?じゃあ民主や共産ならそうはならない?
    違うと思いますよ。その浅はかな考え方。だいたいマニュフェスト通り実行できると思いますか?選挙の時にはどんな公約でもするんですよ。国民を引き付けるようなね。かといって今はここがいいっていう政党ははっきり言ってありません。

    • 0
    • 05/09/06 16:09:08

    共産党か民主党って書きましたが、私は無党派だから共産党派とは違います。
    それに共産党をオカルトと言った方は何故そうなの?教えてください。




    因みに借金大国にしたのも自民党ですよ。今日本があるのも自民党だけどこのままでは日本が倒産します。韓国が倒産したのをご存知ですか?国の倒産は悲惨です。

    • 0
    • 63
    • 共産党支持…
    • SH900i
    • 05/09/06 15:49:05

    ってさ知ってて支持?だとすると恐っ((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • 62
    • 党首討論
    • SH900i
    • 05/09/06 15:28:18

    見てたら 綿貫さんがほとんど 喋ってなくて あらあら 可哀相にって思えちゃう 爺さんガンバレ!って あの人は党首に向いてないような…
    向いてないといえば、社民党の党首も 演説下手で 党首討論の時に他の党首は堂々と自分の党の考えを言ってるのに、あの人だけ原稿を読みながら…

    前々回の選挙までは民主党を応援してたけど 民主党は選挙後になんか いっつも不祥事が 出てるような気がする

    やっぱし自民党かな

    • 0
    • 05/09/06 15:16:50

    共産党のこと余程良く知ってるんでしょうね。私も共産党に入れますよ。

    • 0
    • 60
    • ( ̄□ ̄;)!!
    • P900iV
    • 05/09/06 15:12:16

    共産党派が居るとは…。
    共産党は考えがおかしいからヤメた方がいいかと…ある意味オカルト宗教だよ

    • 0
    • 05/09/06 15:09:35

    わかってないなあ…あんた共産党に政権とらせたらそんな悠長なこと言ってられなくなるよ。細かいことは別として、今のこの生活があるのは自民党のおかげなんだから。かといってこれからはわかんないけどね。でもとにかく共産党だけはダメ!

    • 0
    • 05/09/06 14:22:01

    今日各党のマニフェスト(?)を読んだら、民主党か日本共産党がいいと思った…
    民主党は議員年金廃止も訴えてたし
    日本共産党はサラリーマン大増税はしないと訴えてた
    残りの自民党・社民党・公明党・新党日本は借金を増長させそうじゃ。

    • 0
    • 05/09/06 11:27:41

    あげ

    • 0
    • 56
    • 世論調査
    • N2102V
    • 05/09/04 23:05:06

    もあてになんないんだね&#x{11:F946};自民が負けたらどうなんの?

    • 0
    • 55
    • 小泉さんは
    • KDDI-HI32
    • 05/09/04 17:41:43

    好きだけどイラク戦争支持してるから自民には入れない。
    憲法9条も変えられたら子供たちの将来が不安だもん。

    社民党って理想論のような事言ってるけどどうなのかなぁ?
    憲法9条は変えちゃダメって強く言ってるし 今の自民の増税のやり方は国民の貧困の差を拡大してるから 貧困の差を拡大しないやり方をしようって言ってたよね。

    • 0
    • 05/09/04 16:29:29

    前回の衆議院か参議院選挙のときの新聞の世論調査で民主党過半数超えってでてた。結果はみなさんのご存知のとおり

    • 0
    • 05/09/04 13:20:52

    この前ホリエモンと食事したけど入れてあげられないのが悔しい。いつもの宮沢さんに投票します。

    • 0
    • 52
    • ヤッシー
    • N2102V
    • 05/09/04 11:30:48

    もはりきってるね&#x{11:F9FA};民主って中国との関係があるの?今日の新聞に出てた世論調査だと自公過半数超す勢いなんだって&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 05/09/04 08:45:30

    小泉さん憲法9条変えちゃうの?なら民営化の前に戦争とかなっちゃったらヤダから自民党以外にいれようかな

    • 0
    • 50
    • 民主党
    • SH900i
    • 05/09/04 08:44:40

    に握らせたら、中国に更なる銭が流れるだろうね。
    中国に対するODA六兆円ですからね。それ以上流れるでしょうね!
    馬鹿三国に銭ばらまくの辞めろ&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/09/04 08:39:04

    でも民主党は郵政民営化はいずれしないとダメ。でも今回の法案ではダメだって言ってたけど…選挙だから言ってるだけなのかな…

    • 0
    • 48
    • ホルモン
    • N900iS
    • 05/09/04 04:26:22

    今ままでの議員がみ~んな、いなくなれば政治が変わって日本も変わるかもね&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 47
    • ほんと
    • N2102V
    • 05/09/03 22:59:54

    どこの党でも大増税なんだね&#x{11:F9A5};民主もなぁ…たよりなさそうだし&#x{11:F999};自民もなぁ…でも小泉代わればすぐ消費税アップ間違いないらしいし&#x{11:F9C9};迷うなぁ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 46
    • どないしよ
    • KDDI-HI32
    • 05/09/03 19:33:20

    民主党は少子化対策打ち出してるけど信用にかけるし。郵政民営化に反対だし。

    公明党は確かに少子化対策のみでは実績を残してるから(前回児童手当を10歳までにすると言って本当にそうなったし)本当にやってくれそうだけどやっぱり公明党には入れたくないし。

    自民党は一番増税しそうだしね…ι育児関係には無視みたいだし。


    小泉さんは歴代総理の中で一番国の借金を増やしたNO.1でしょ。

    入れたい党がありません…悩み中です。最悪白紙投票するかも。

    • 0
    • 45
    • でも
    • KDDI-SA32
    • 05/09/03 19:18:43

    出産費用出してもらってもね~。その後がかかるんだって。

    • 0
    • 44
    • さきがけ
    • SH900i
    • 05/09/03 18:30:19

    今回は投票率高そうだね。

    • 0
    • 05/09/03 18:07:22

    サラリーマン大増税はどこが政権握ろうと避けて通れない。

    • 0
    • 05/09/03 17:55:38

    自民党公明党は配偶者特別控除を廃止したね
    お酒の税金もあげたね
    厚生年金の支払いも上げたね
    わ~い大増税

    • 0
    • 05/09/03 17:17:28

    民主の言う事信用してる人いるんだ(笑)あいつら児童手当反対してたんだよ。役人共が無駄遣いするから、増税は誰が政権握っても免れないよ。

    • 0
    • 40
    • 郵便局は
    • SH900i
    • 05/09/03 16:15:38

    リストラが 始まってるみたいですね
    民主党は、政権取っても何にも出来そうにない。
    大分前に、細川さんや羽田さんって人が総理になったときに 何が変わったんでしょう?あの人達がやってた政党の名前も忘れたけど、やっぱり自民党だと思うな

    • 0
    • 05/09/03 16:07:10

    公約本気にしてるの??前にうーん(゚.゚)どこだったかな~。あ&#x{11:F9A0};土井のババアだwW消費税なくしますとビッグマウス叩いて自民に圧勝してたけどアヒャヒャヒャ(゜∀。)今や⑥議席www

    • 0
    • 05/09/03 15:53:38

    郵政民営化より、子育て支援考えてる、民主党にするつもり。家はホントお金無くてきつい(T_T)今の所は児童手当一万円ふえる民主党にするつもり。

    • 0
    • 37
    • 子育て支援
    • N2102V
    • 05/09/03 00:23:02

    を一番ガンバッテる党はどこなんだろ&#x{11:F9A8};よく考えて選挙に行かなきゃ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/09/01 01:10:05

    社民党の福島さんが公約として、「出産費用は国が全額負担」って言ってたけど…。
    どうなの~??
    そうなったら、確かに助かるけどさぁ。

    • 0
    • 35
    • うん
    • KDDI-KC33
    • 05/09/01 00:25:21

    たしかに1つのが分かりやすくていいし1つで十分かも。

    • 0
    • 34
    • 公約で
    • N2102V
    • 05/09/01 00:20:40

    児童手当てが六年生までもらえる?将来的には中3までに!!出産一時金が50万?ほんとかな?ほんとなら嬉しいね&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 33
    • ねぇ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/31 23:41:19

    なんで同じようなトピばかり、一つで十分じゃん・・・

    • 0
    • 32
    • 郵政賛成派。
    • PC
    • 05/08/31 23:35:36

    もし、小泉さんが落選、もしくは退陣した場合の次の総理って、ぜんぜんイメージできない。ってか、総理にふさわしいと思える政治家がいないよ。
    岡田代表が、こないだ自分のことを自ら「岡田総理」って言ってたのを見た。
    気が早くね?

    • 0
    • 31
    • そんなに
    • N900iS
    • 05/08/31 22:12:05

    省けるわけないじゃん。
    郵便局が民営化されたら経営の厳しい局を無くさないため今よりも莫大な税金が使われるんでしょうね~

    • 0
    • 05/08/31 22:02:36

    くらい無駄はぶけるみたいよ&#x{11:F995};それに民営化ってことは郵便局が税金収める側にまわるわけだから、必然的にお金も浮いてくるんだから、うちらに戻りはないにせよ、これ以上無駄な税金払わなくてすむわけじゃん?民営化にして悪いことはないとおもうよ?ワイドショーでわけわかんないコメンテーターが馬鹿なことばっか言ってるからうちらに本当のこと伝わってこないんだよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/08/31 21:38:46

    民営化したところで無駄なお金が減るとでも思ってるの?

    • 0
    • 28
    • みんな
    • P900i
    • 05/08/31 21:22:53

    小泉さんバカにしてるけど、亀井さんたちは郵政関係に票もってるから、民営化したら票集まらなくなるから反対してるだけらしいよ?あたしは小泉さんに頑張ってもらって民営化してはぶけたお金で小子化対策してほしいよ&#x{11:F995};児童手当て上がるって噂よ&#x{11:F991};

    • 0
    • 27
    • もうすぐ
    • N2102V
    • 05/08/31 20:52:01

    選挙なので…↑

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ