放火未遂 名古屋市の河村たかし市長 自宅兼事務所の外でバケツが燃やされる (愛知県)

匿名

匿名

15/10/28 01:43:49

27日午後1時50分ごろ、名古屋市東区古出来2丁目の河村たかし市長(66)の自宅兼事務所で、「火をつけようとした男がいる」と、事務局長から愛知県警東署に通報があった。

事務所の外に置いてあったプラスチックのバケツのふたが燃えたといい、 県警は放火の疑いがあるとみて捜査している。

東署によると、事務所内にいた秘書が、 窓越しに室外のバケツにマッチで火をつけていた20代くらいの男を発見。

窓をたたいて声をかけると、男は自転車で逃走したという。
火は秘書が竹ぼうきでたたいて消し止めた。男は黒色パーカ、カーキ色の七分丈のズボン姿だったという。

朝日新聞デジタル 10月27日(火)18時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000048-asahi-soci

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。