太り過ぎの母の事で相談です。

匿名

匿名

9iLqVlp9xs

15/10/25 22:39:49

お時間ある方相談にのってください。
私の母は体重100kg以上の巨漢です。太り過ぎのため膝も腰も痛み歩く事も億劫になってきています。
家事はしますが本当に最低限の事しか出来ずそれ以外は足が痛いから、と言い休んでいます。
でもこの先歩けなくなり介護になるんじゃないかと私は不安でたまりません。
母にも何度も運動や減量を心掛けるよう話をしましたが聞く耳持たずです。会う度大きくなっている気がして本当に心配です。
母にどう伝えれば運動や減量を心掛けてくれるでしょうか。また病院受診を進めたいのですが何科を受診したら良いでしょうか。
文章が下手ですみません。
何か知恵を貸していただけたら嬉しいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。