カッとなった…障害者施設で入所者の顔踏む 神奈川

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/10/22 19:38:36

 神奈川・横浜市の障害者入所施設で、21歳の男性職員が入所者の顔を踏みつけるなどの暴行を加え、全治3週間のケガをさせていたことがわかった。

 施設によると先月27日、知的障害者が生活支援を受ける福祉型障害者入所施設「ぽらいと・えき」で、新人の男性職員が20代の男性入所者の顔を踏むなどして、全治3週間のケガをさせたという。

市の調査に対して男性職員は、「男性が誕生会から部屋に戻らなかったため、帰るように促したところ、顔にひじ打ちをされた。カッとなって顔を踏んでしまった」と説明しているという。

 男性職員は現在、自宅謹慎処分となっているほか、男性入所者の家族は被害届を出していて、警察も捜査している。

(10/22)日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/22 22:55:43

    >>20
    知ってて>>3のコメなの?

    • 0
    • 15/10/22 22:50:40

    >>20
    アンカー先じゃないけど、いいと思うわけないよね。分かっててなったんでしょ?仕事でしょ?って言う人がいるから、この仕事した事ないのに簡単に言うなって事じゃないの?
    私も毎日青あざ作ってたから、正直簡単に言うなよ!って思ったよ。足で踏みつけた職員は本当にいけないと思うけどね。

    • 0
    • 15/10/22 22:34:44

    >>11
    知ってるから書いたんですけど…。じゃあ、あなたは入所者が暴れたら顔踏みつけるのがいい事だと思うの?この入所者は暴れた訳じゃないのに踏みつけられたんだよ。私は、どんなに苛ついてもやっていい事とだと思わないよ。

    • 0
    • 15/10/22 22:11:12

    >>9
    ね。うちなんて殴られて骨折した職員もいたよ。普通なら訴えれるよね(笑)
    こういうニュースを見ると障害者施設で働く職員がどんどん減っていくだろうなって思うわ。

    • 0
    • 15/10/22 21:55:47

    >>13
    本当にそうですよ
    朝鮮学校にくれてやる金があるなら、福祉に回して欲しいもんだ。

    • 0
    • 15/10/22 21:51:50

    >>10
    変な言い方だけど、ヘラヘラしてる芸能人より大変な仕事して20、30万じゃ割りに合わないですよね。

    • 0
    • 15/10/22 21:47:25

    >>10
    給料上げれば、利用者さんに経済的なしわ寄せがね。
    国にはもう余裕ないし、一度全部の介護士がストライキでも起こせば、何か変わるかも知れないけど、そんな無責任な人ほぼいない。

    • 0
    • 15/10/22 21:40:12

    >>11
    アンカ先の人じゃないけど、知るわけないでしょうよ。

    • 0
    • 15/10/22 21:39:09

    顔?とっさに手や足が出るのまではわかるとしても、顔を足で?

    • 0
    • 15/10/22 21:37:17

    神奈川糞だな。

    • 0
    • 15/10/22 21:34:31

    自宅謹慎?立派な障害事件

    • 0
    • 15/10/22 21:32:54

    >>3そんな簡単なものじゃないんだよ
    知らないのにレスすんな

    • 0
    • 15/10/22 21:17:45

    簡単な話じゃないけども

    単純に介護師や保育士の給料あげれないのかな
    精神的にも体力的にもきついし汚物の処理とか、すんごい大変な仕事だよね
    かわいい赤ちゃんのウンコだって臭いのに大人の汚物なんて割りに合わないでしょうに。

    • 0
    • 15/10/22 21:12:57

    >>7
    私も施設に勤めていたけど、突然凶暴化して殴ってきたり、噛み付いてきたりする人とかいて本当に大変だった。男性職員がいないと無理だと思ったもん。青あざ作ってる職員も沢山いたし。貴重な男性職員だったのに、本当に残念。

    • 0
    • 15/10/22 20:34:42

    >>7身内の介護なら仕方なくで済むけど、仕事としてやるからには、仕方ないじゃすまない

    • 0
    • 15/10/22 19:57:10

    仕方なく介護ししてる方たくさんいるよね
    若い男性は仕事のストレスを他で発散出来ないのかな

    • 0
    • 15/10/22 19:51:19

    肘打ちじゃなくて、ただたんに当たってしまっただけなんじゃない?

    それを肘打ちと、まるで自分もやられた!みたいな言い方をしてるだけでさ。

    • 0
    • 15/10/22 19:50:21

    バカすぎてどんな仕事なのかも理解できなかったか。

    • 0
    • 15/10/22 19:49:25

    顔に肘うちされてカッとなるようじゃ介護職は務まらないよ。
    仕事別のやつに転職したら?

    • 0
    • 15/10/22 19:48:11

    ひじが当たったからって、顔踏みつけるの?そもそも、障害者施設で働くなら利用者の事わかって働くんじゃないの?

    • 1
    • 15/10/22 19:41:58

    倒してから顔を踏みつけたんだろうな

    • 0
    • 15/10/22 19:39:37

    新人ですでにこんなことやるならやめさせたらいいのに。復帰してもまたやるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ