• No.54 匿名

    Kx6HNRz4w3

    15/10/22 20:20:05

    これいいですよ!
    うちの子、はいはいやつかまり立ちするようになってもこれに座らせておふろのおもちゃ渡しとけば大丈夫だった!その間に子どもにちょくちょくお湯をかけながら急いで自分の髪や体洗って、自分の全部洗い終わったら子どものお尻だけ洗ってまず湯船に浸かり(風邪引かせないため)

    湯船からでてから子どもの体を全部洗い終了。

    でてからはハイローチェア!ハイローチェアありますか?もしあったら私はこれにすでにバスタオルを敷いといて子どもを寝かせます。私はビショビショで床も濡れちゃうけどフローリングなので拭けばいいので。
    まず子どもをしっかり全身拭いてベビーローションぬりおむつだけはかせそのままバスタオルで包み急いで自分を拭きます。自分が風邪ひいた時の育児も辛いからね!自分がパンツとキャミとかだけ着れたらそろそろ暴れ出すまえに子どもを服着せてハイローチェアから降ろします。



    1人でお風呂いれてたよー!がんばってください!アップリカのバスチェアはアカチャンホンポとかでも売ってるしうちなんて最初の子なのにブックオフの中古の700円とかで買ったよー笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.55 匿名

    4/hahu+h2e

    15/10/22 20:24:52

    >>54
    うちもこんなの使ってた!
    アンパンマンかなんかの椅子。
    なつかしー。(笑)

    お風呂の間はこれに座らせて、
    出るときには自分が先に拭いて、さくっと子供拭いて、
    出たあとは真っ裸で子供にオムツして服着せる!
    そのあと自分が服着る!

  • No.59 匿名

    nuioysm0ho

    15/10/22 20:30:56

    >>54
    私もこれにお世話になった。自分はびちょびちょで寒いけど娘優先で頑張った!

  • No.101 匿名

    TONeeFxM/e

    15/11/16 10:14:14

    >>54

    同じやり方してました~笑

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。