子供の会話力をのばすためには?

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 匿名
      15/10/22 11:15:09

    >>28
    親はつい先回りして汲み取っちゃうからね。
    でもこれからどんどんと世界が広がる息子さんの為にも、勉強というよりも楽しみながら上手になると良いですね。

    うちは次女が日記を年中から書いてましたが(今は週末の宿題の日記のみ…)、段々と字や文章が上手くなったり、その当時の事を思い出したり楽しかったです。
    まだ平仮名が上手でないのなら文章にしなくても、普段の会話でも練習になると思いますよ。例えば今日の出来事とか、園で読んでもらった絵本のあらすじを話してもらうとか。
    言葉足らずだったら「〇〇がどうしたの?」とか促してあげたら良いと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ