不用品の処分でプレゼント?

  • なんでも
  • 匿名
  • AX32xEj/8c
  • 15/10/21 12:05:54

知人の女性から事ある毎にプレゼントとして物を頂いています。
そのプレゼントに不信感があり募り募ってモヤモヤしているので皆さんの見解をお聞かせください。

タイトルにも書いたように、不用品の処分がてらプレゼントとして渡してきているのではないかという不信感があります。
そう思った理由は、頂いたバッグ(エコバのような物)から強烈な煙草の臭いがしたことがきっかけです。プレゼントはラッピングも自家包装のようです、本人が自分でラッピングするのが好きだと言っていました。100均にありそうな包装紙だったりします。
え?っと思ったものは沢山あり、UFOキャッチャーで取ったようなぬいぐるみ・埃のついた額縁や小物ケース・動物の臭いがする服・袖口に毛玉が少しついている服・ダイソーにあったお皿・防虫剤の臭いと煙草の臭いが混じったハンカチやタオル等他にもありますが、そういったものを包装してありました。
もちろん普通のものもありました。ほとんど食べ物です。

私は数千円程度の物を買ってお返ししてのですが、ケチなのかもしれませんが年に何度もあると精神的な負担です。その分家族の為に使いたいです。

お互いの負担になるのでプレゼントはやめましょうっと何度か言ったのですが「プレゼントが趣味だから気にしないでー」と言っています。
ポストに入れてあったり、車のミラーにかけてあったりすることもあるので困っている部分もあります。

みなさん、どう思われますか?
こう対処してみたら?ってアドバイスもおねがいすます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • oQRkvT7Gjo
    • 15/10/21 12:56:35

    困るね。要らないよね!
    お返しはしない。また旦那にも言われてるからと、断ってみる。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • AX32xEj/8c
    • 15/10/21 12:54:13

    みなさん、まとめての返信ごめんなさい。
    レスありがとうございます。

    漢字間違いのご指摘とフォローありがとうございます。

    お返しをしている理由ですうが、最初の頃は普通の物をだったのでお返しをしていました。
    だから変な物だからお返しをやめるのがいいのか悩んでいました。
    仕事関連で知り合った方なので 、ぞんざいにあつかうわけにもいかなくて…。
    数千円は1000円だったり5000円だったりとバラバラなので数千円と書きました。
    お返しをしないと他の人に貰いっぱなしだと言うみたいなので、本当の趣味と言えるかわかりません。

    精神的な病の方だと、使用済みをあげることあるんですか?
    病気なのかな?と思う節があるので、もしよろしければ、他にどんな症状あるか教えてもらえませんか?

    断捨離を始めたのではいつか言ってみたいと思います。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • j+wKW8EsNI
    • 15/10/21 12:31:11

    断捨離を始めたのでごめんなさい。
    他の方に差し上げてくださいね。ニコリ

    これでかわす。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • YD1fWUAwCB
    • 15/10/21 12:30:57

    >>4
    イライラが積もり積もってとイライラが募るが混ざったんだろうね…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • KgU3JdBnrJ
    • 15/10/21 12:28:38

    趣味だから気にしないでというなら本当に気にしない。お返しなんかしない

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • L2idku+15u
    • 15/10/21 12:27:49

    お返ししなければフェードアウトしそう
    それでも続けば、お返ししますってメモと一緒にそのプレゼントを開封せずにそのまま先方風に車のミラーにかけておく

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • I67mCIVmZH
    • 15/10/21 12:27:05

    私もお返しなんてしない。
    うざいわ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • zHvy0MRC5X
    • 15/10/21 12:26:47

    見合ったものをお返しすればいいんだよ。試してみなよ!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 6NJlXuFhv2
    • 15/10/21 12:25:11

    お返ししない。
    だって趣味なんでしょ?ありがとうございます~で受け取って終わり。
    これで向こうがプレゼント(という名目の不用品処分)を止めたらお返し狙いだったということだし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • f05A7Ak6V8
    • 15/10/21 12:17:36

    なんで主さんは、数千円もするお返しをしているんですか?
    相手は、プレゼントが趣味なんでしょう?
    自分の使用済みの物を人にあげまくる精神病の人知ってるけど、あげる事で満足するから、別の物を返すんじゃなくて、ありがとうって言うだけでいいと思う。
    相手は、お返し欲しがる人なの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Sx+BIkC9fU
    • 15/10/21 12:13:51

    募り募って?
    は?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 62wga/Wkpv
    • 15/10/21 12:13:14

    うん、お返ししなかったらいいよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • l4kiS5QJCK
    • 15/10/21 12:13:03

    こえーな
    お返しやらなきゃいいよ
    文句言われたらもらったもの返す、もちろん未開封でとっとく

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • oi/qPx0ZDb
    • 15/10/21 12:10:58

    お返しやめる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ