鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 20:09:57

    セキセイインコ、下からの図

    • 5
    • 18/12/19 21:34:03

    可愛い~!また飼いたくなってきたわ

    • 1
    • 18/12/19 22:51:36

    セキセイの雛を初めて育てているのですが、
    数日前に飛べるようになり、挿し餌の最中にもギャギャギャ!っと怒ったように鳴き、飛び回ります。挿し餌もあまり食べなくなり、飼育ケースに蒔いたムキアワを時々啄んでいます。
    ひとり餌に切り替えるタイミングがわかりません。今の状態から少しずつ挿し餌を減らしていけばいいですか?
    それから、皮付きのシードはいつから食べられるようになりますか?
    雛に詳しい方教えていただけませんか。

    • 1
    • 18/12/21 18:39:20

    >>1064
    もう飛べるんだね!
    そろそろ皮付きシードにしても良いと思うよ
    ウチの子もあっという間に自分でシードを食べるようになった
    粟玉をあげようとすると嫌がってた笑
    心配なら粟玉も小さな入れ物に入れて置いてみたり
    皮付きシードは撒いておくといいかも
    我が家にはお迎えして2年のセキセイちゃんがいるよ
    生前の子は8年
    みんな雛ちゃんの時から育てた
    可愛いよね
    素敵なバードライフを!

    • 2
    • 18/12/22 23:17:28

    うちの子を。朝から晩までおはよーと言っている(笑)

    • 7
    • 18/12/23 14:06:30

    >>1066
    トウガラシ食べてるの?

    • 0
    • 1068

    ぴよぴよ

    • 18/12/24 16:47:15

    >>1067トウガラシ食べてます。好きなんですよ(笑)

    • 1
    • 18/12/24 17:12:41

    鳥さんってなんでこんなにカラフルなんだろう?ぷっくりした太めの鳥さんが好き

    • 4
    • 18/12/24 17:16:12

    ここの人は今日はチキン食べないのかな?

    • 1
    • 18/12/24 20:44:15

    >>1071もりもり食べるよ!

    • 2
    • 18/12/24 21:37:37

    >>1071
    食べるけど?
    手羽元のローストチキン美味しかった~

    • 1
    • 18/12/24 21:41:01

    >>1062
    激可愛い~!!
    色がとっても綺麗。

    • 1
    • 18/12/25 19:41:50

    >>1071
    食べないよー

    • 0
    • 1076
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/25 19:51:23

    朝ドラ見てる人いるかな?珍しい色の文鳥だったね

    • 2
    • 18/12/26 14:50:41

    セキセイインコ、上からの図

    • 10
    • 18/12/26 14:53:19

    もっふ

    • 17
    • 18/12/26 14:53:36

    >>1077
    キレイ色

    • 2
    • 19/01/04 11:09:30

    >>1065
    お返事ありがとうございます!
    あれから皮付きを入れてみたら、少しずつは食べてるようでした!ですがやはりそれでは足りないのか、ムキアワをお湯に浸した挿し餌も欲しがるので焦らず徐々に慣らしていこうと思います。
    最近はゲージから出るのが楽しいようで、出してとよくおねだりしてきます☆手乗りは可愛いですね!素人なので性別判断できず、喋るのかわかりませんが、大切にしていきます!

    • 3
    • 19/01/04 11:44:05

    我が家には
    白ボタンインコ
    ルチノーのセキセイインコ
    ゴールデンハムスター
    フクロモモンガが居ます。

    写真の貼り方がわからないので
    どなたか教えて下さい。

    • 0
    • 19/01/04 13:53:25

    >>1081
    賑やかそうだね♪
    画像の貼り方は(iPhoneの場合)
    コメントするを開ける
    コメ欄の下の画像を追加をタップ
    自分のフォトライブラリから貼るやつを選択したら、その画像がコメ欄の下に出てくる。
    で、投稿する。だよ~(^-^)

    • 0
    • 19/01/04 15:25:29

    >>1081
    見せて見せて(≧∇≦)

    • 0
    • 19/01/05 19:49:09

    ゴールデンハムスター
    ハニーです

    • 2
    • 19/01/05 19:51:11

    フクロモモンガ
    モモ

    • 6
    • 19/01/05 19:52:25

    インコ達

    • 7
    • 19/01/05 19:55:18

    ボタンインコのピー
    女の子

    • 5
    • 19/01/05 20:02:00

    >>1082
    ありがとう。
    スマホうまく扱えずガラケーからアップ出来ました。
    しかしガラケーにはあまり写真が入ってなかった。

    連投すみません。

    • 1
    • 1089

    ぴよぴよ

    • 19/01/05 20:06:54

    ラスト。
    小桜インコ
    一昨年末に脱走いまだ行方不明
    テレビが大好きなコでした。

    • 6
    • 19/01/06 15:36:52

    >>1090
    ほんとだ、テレビ見てるw
    可愛い子(^^)
    ロスト辛かったですね
    何処かで元気にしてるといいなぁ

    • 1
    • 19/01/07 09:32:15

    >>1090
    脱走なんて、飼い主が注意していれば防げた事故なんだけど…
    なんかあっさりしてるね。

    • 11
    • 1093
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 15:17:00

    インコのイメージに全然ないんだけどなんか好きw

    • 4
    • 1094
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 15:17:53
    • 5
    • 19/02/15 01:34:09

    あげ

    • 0
    • 19/02/15 01:40:53

    とっておきの画像置いとくわ

    • 18
    • 19/02/15 06:26:38

    痒いとこ、ここ?

    ちゃうよー!そこは耳の穴!ワハハくすぐったいよ!!

    • 9
    • 19/02/15 20:38:48

    >>1097
    可愛すぎて たまらぬー

    • 8
    • 19/03/11 07:58:07
    • 0
    • 19/03/22 06:59:09

    5年目になる、セキセイインコ 飼ってます。

    お腹に腫瘍があるみたいで何度か動物病院へ行ってます
    またこの2.3日具合悪いみたいで今日行ってきます心配…。。。また今回も薬で快調になることを願うばかり。。

    • 6
    • 19/03/22 16:02:12

    >>1100
    心配だね
    早く良くなりますように!

    • 1
    • 19/03/23 18:34:39

    >>1100わぁ、、、涙 とても心配ですね、、
    どうか、早く無理なく元気になりますように。。。

    • 0
    • 19/03/29 00:29:06

    3月1日に生まれて21日に我が家に来たけど可愛すぎ。

    • 5
    • 19/04/05 16:16:46

    >>1103
    可愛い!この子なんて鳥チャンなんですか?

    • 0
    • 19/04/05 17:30:38

    >>1103
    かわいい…

    サザナミインコとアキクサインコを飼うのが夢だけど、娘が鳥の近くに行くとくしゃみが止まらなくなる…たぶん、脂粉で。悲しい。
    毎日鳥の動画ばっかり観てる。

    セキセイ、サザナミ、アキクサ、オキナ、マメルリハ…ああカキカキしたい

    • 0
    • 19/04/05 17:34:02

    >>1104
    桜文鳥かなぁ(・ё・)
    喉まで黒いとノーマル文鳥

    • 1
    • 19/04/09 19:24:37

    >>1106ありがとう!!小3娘が桜文鳥が良いとの事で迎えいれました。3月1日生まれで大分しっかりして来ましたが、大体何ヵ月で毛が生え変わるイライラ期が来るのでしょうか?

    • 7
    • 19/04/11 14:29:00

    >>1107
    うちも桜文鳥飼ってます♪雛換羽は生後2~3ヶ月かな?
    うちはイライラはなかったけど、旦那に興味津々でよく顔とか首をガブガブ噛んでましたね
    目がはっきりして賢そうな子だね(^^)

    • 2
    • 19/04/11 14:30:25

    >>1107かわゆい!!

    • 1
    • 19/04/11 14:32:32

    ちょ、何この癒しスレ…
    一瞬疲れが吹っ飛んだよ…

    • 9
    • 19/04/12 14:40:02

    >>1108ありがとうございます。イライラする子としない子がいるんですね♪どちらにしても楽しみです!!また写真載せます。

    • 3
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ