鳥好きさん、いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 20:30:03

    オウギワシ

    • 4
    • 21/07/06 22:38:31

    >>1587
    なんで外国笑
    うちの子ですよ

    • 0
    • 21/06/30 01:21:41

    >>1584
    外国の拾い画像

    • 0
    • 21/06/30 00:36:58

    あげ

    • 0
    • 21/06/06 18:57:52

    >>1582
    どういう事?

    • 0
    • 21/06/01 08:30:06

    今日も可愛いです

    • 6
    • 21/05/26 20:41:20

    >>1581
    手製の物を作ってたんですけど、頻繁に出し入れするときに私のことだからギロチンしてしまいそうだったので出入り口はガードせずに3面のみガードにしたのが失敗でした…
    これっぽくてめくれるやつ、作り直してみます…

    • 0
    • 21/05/26 20:38:52

    >>1580
    まさにそれ使ってるんですけど、仕事から帰ってくるとカオス…

    • 1
    • 21/05/15 13:35:57

    >>1580
    メルカリに出てた
    鳥かごに掛けるカバーもあるみたい

    • 0
    • 21/05/15 13:33:31

    >>1577
    カバー付きの餌入れあるよ
    ホーエーのやつ

    • 0
    • 21/05/14 10:28:12

    昨年12月にセキセイインコを迎え、最近コザクラインコが仲間入り!

    セキセイがコザクラの事が大好きすぎて毛繕いばかりしてます!

    インコ達を見てる間だけはコロナの事を忘れられるー!最高の癒し。

    • 23
    • 21/05/13 22:47:01

    >>1577
    かわいい!誰にもあげないよーってお目目が言ってる(笑)

    癖はなかなか治らないよね、困る
    以前餌の中から好きなのだけを探してピャピャと跳ね飛ばして食べる子がいた
    周りの柵に透明ビニールを貼って外に飛び散らないようにしてたよ
    中で落ちた分は仕方ないから捨ててた

    • 4
    • 21/05/13 22:25:51

    無事関係修復できたレス主です。
    新たな問題に直面中です。
    文字通り、餌を浴びるように食べる子が居て困ってます。
    餌入れにドップリ…。
    どうしたらいいですかね?
    普通に食べられるのに、自分のペースで食べたい時はこのスタイル。
    かなりの餌が飛び散って、掃除大変…

    • 8
    • 21/05/10 12:28:22

    誰かいるかなー?窓からいい風が入ってくるから一緒にゴロゴロしてるよー

    • 13
    • 21/05/05 12:13:21

    1571です。
    なんとか許してもらえたっぽいです。
    有難うございました!

    • 3
    • 21/05/04 05:19:52

    >>1572
    怪我は本当に大丈夫そう。
    ありがとう、焦らず再構築に努めてみるよ。

    飼い始めて10日記念日だったのに、自分に幻滅。
    歴代のセキセイインコの中でも2羽ともピカイチの個性と可愛さだったのに…本来の可愛さ取り戻してくれるよう、あたたかくみまもるよ。

    • 2
    • 21/05/03 23:51:37

    YouTubeの海外の白頭鷲の巣を映してるライブカメラを見たりしてる。
    最初卵で、ヒナになって今は立派になって来てる。
    楽しい。

    • 2
    • 21/05/03 23:44:33

    >>1571
    怪我本当に大丈夫?おとなしくなってない?
    見た目が平気でも内蔵とか損傷してないかよく見てあげて。
    あまりしつこくしないで、無理はしないで見守ってあげる感じで放鳥してあげれば自然と寄ってくるよ。

    • 2
    • 1571
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/03 23:35:57

    明日には解決してることを願って、質問です。
    怖くて痛い思いをさせてしまったインコとの信頼関係再構築したいです。アドバイスください。
    私の事大好きでいてくれるインコが2羽います。
    そのうちの1羽はかごから出してやると私にべったり。とても可愛いです。
    が、先程かごに戻す際に戻りたくない一心で逃走、その時掴みそこねたために床に叩きつけてしまった感じになりました。
    怪我はなさそうで良かったのですが、初めて「カゴに入る」という明確な意思表示をし、扉開けた瞬間から出てきてたのにカゴから出てこないですし、目も合わせてくれません。
    どうしたら信頼関係再構築できますか?

    • 1
    • 21/04/29 20:38:11

    >>1566
    ピィ~~。チュチュチュチュ・・・ピ。

    • 3
    • 21/04/29 20:13:29

    >>1566
    ぴぃ、ちゅちゅぴ、、

    • 3
    • 21/04/29 20:08:59

    >>1566
    チュィ、チュ…ィ、チ…

    • 3
    • 1567
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/29 20:00:10

    >>1566
    ピピピッ

    • 3
    • 21/04/28 23:30:30

    今文鳥が寝言言った

    • 5
    • 21/04/01 17:30:17

    >>1556
    ほっぺも頭のぴょんとなってる羽も可愛い

    • 3
    • 21/04/01 17:26:48

    >>1562
    私も聞きたい
    誰かいませんか?

    • 0
    • 21/04/01 10:00:43

    うぐいす色の綺麗な野鳥がいた
    調べたらカワラヒワ?かな

    • 3
    • 21/03/16 10:48:03

    発情抑制のリュープリン打ってる人いますか?食事制限もしてますか?

    • 0
    • 21/03/14 22:52:50

    >>1549
    私は実物見たことないけど写真集は持ってる。
    目の前で見れたら、感動するなー。

    • 1
    • 21/03/14 22:44:06

    >>1559
    そうだね、インコ系は特に華やかだけどメジロとかセキレイとか日本の野鳥も地味ながら綺麗だよね

    • 1
    • 21/03/14 03:39:58

    鳥って綺麗だねー

    • 4
    • 21/03/13 16:27:45

    >>1556
    かわいい…(*^_^*)

    • 1
    • 21/03/13 14:37:23

    >>1556
    可愛いね。

    • 1
    • 21/03/13 13:31:33

    新しい家族
    オカメちゃん

    • 12
    • 21/03/13 12:31:22

    うちの子

    • 12
    • 21/02/20 19:27:22

    >>1553
    かわいい(ToT)キンカチョウが1番好きなんだけど小さくて飼うの怖いんだよね。本とにかわいい
    詳しい人いるかなぁ

    • 1
    • 21/02/20 18:43:12

    画像その3

    • 8
    • 21/02/20 18:42:54

    画像その2

    • 3
    • 21/02/20 18:42:00

    キンカチョウに詳しい方はいますか?
    このキンカチョウは、ブラックチークで合っていますか?
    1月上旬産まれです。

    オスかメスか分かる方居たら教えてください。

    • 2
    • 21/02/17 05:49:12

    >>1549
    白いふわふわだね
    かわいい

    • 1
    • 21/02/15 15:37:10

    わたしは「シマエナガ」かなぁ
    北海道旅行にいって写真集買っちゃった~

    • 3
    • 21/02/15 14:59:42

    >>1546
    黒いベレー帽被ってるみたいな頭だよね。
    カラスの仲間だからかな、結構大きかった。
    見つけると嬉しい。
       

    • 1
    • 21/02/15 00:39:38

    >>1536
    ダウンロードした!かわいい!

    • 1
    • 1546
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/15 00:36:01

    尾長という鳥がすごく綺麗だから好き。

    • 7
    • 21/02/15 00:34:40

    >>1535
    かわいい

    • 1
    • 21/02/15 00:34:35

    >>1535
    かわいい

    • 1
    • 21/02/15 00:34:34

    >>1535
    かわいい

    • 1
    • 21/02/15 00:28:50

    >>1518
    放し飼い?
    エサとか水とかはどうしてるの?
    部屋はフンまみれ?
    5羽それぞれの享年は?

    • 0
    • 21/02/15 00:24:01

    久しぶりにインコを飼おうと決意し、数羽いるボタンインコの種類の中から、ボタンインコを買うつもりで行ったのに、以前買ってて初めて鳥の魅力気付かされたコザクラインコが1羽だけいて、抱っこしたら結局コザクラちゃんをお迎えしてしまった。。
    つぶらな瞳がにやられてしまった。
    大切に育てる。

    • 6
    • 21/01/21 00:31:32

    鶏肉大好き!

    • 0
1件~50件 (全 1872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ