【総合 病気】甲状腺

  • 病気・健康
  • 匿名
  • F9/uwYEX4c
  • 15/10/14 15:26:28

現在、亜急性甲状腺炎で治療中です。

甲状腺の病気の総合トピックがあればいいなと思って作りました。

甲状腺の病は特に30代40代の女性に多いみたいです。

甲状腺炎、橋本病、バセドウ病、甲状腺ガンなど甲状腺の病気について情報交換出来れば嬉しいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 318
    • 赤とんぼ
    • u7TsvlDzL3
    • 17/09/27 13:27:18

    甲状腺トピ使われないですね。。

    私はバセドウでメルカ二錠から、数値が低下の域に入ってしまったため1錠になりました。
    最近よく足がつります。
    背中も痛めました。
    背中や腰は数年前痛めてからは慢性的らしくよく痛めますが、低下のせい?と考えてしまいます。
    同じ様な方居ませんか?

    • 0
    • 319
    • 芸術の秋
    • mv+83lhMXo
    • 17/09/29 07:32:49

    甲状腺が低いらしく、橋本病とまでは言われてないけど、チラージンを飲んで3年程。チラージンを飲んで毎月の検査で数値はギリギリ安定してるけど、疲れやすいから、風邪ひいたり、かなり気をつけてる。仕事も週2日~頑張れて5日で、融通がきく会社だから助かってる。
    健康でいたいわ。

    • 0
    • 320
    • 焼き芋
    • 4XcrCAxk52
    • 17/10/12 10:14:33

    薬の副作用で飲めなくなり2ヶ月、数値は平均に入っているから肝臓数値ももとに戻ったからこのまま様子をみようと言うことで2ヶ月飲んでません。動悸を抑える薬メインテートも飲んでません。しかし、血圧は普通だったのが、メインテートをやめたせいで少し上がりました。って、血圧が落ち着かないかんじです。五回のうちに二、三回は130の91とかになって下がたかくなる。薬のむまえは、120の80だったのに。最悪です

    • 1
1件~3件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ