旦那の友人達が明後日結婚パーティーのようなものを…

• なんでも
  • P900i
  • 05/08/18 19:33:19

開いてくれると言っています。しかしでき婚でお金に余裕がなく、妊娠9ヵ月で着ていく服がありません。マタニティ用のドレスも値段が高めで手が届きません。そうしたら旦那は私の両親に全部お金だしてもらってドレス買って美容院行ってきてと言われました。私の両親にお金を出してもらうのは何か違うと思ったのでだったら行きたくないと言ったら、お前が来なくても俺は行くけど俺の立場がないから普段着でもいいから来いと言われました。こういう時ってやっぱりドレスっぽいものを着て髪も美容院でアップにしてもらったりして行きますよね?旦那の友人達の奥さんや彼女はドレスアップして来るというのを聞いているので普段着というわけにはいきません…一応私が主役なのにむなしいです。旦那を立てる為にも両親にお金を出してもらってまで行くべきだと思いますか?乱文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/18 19:47:51

旦那の親は母親しかいなくて、その母親にも私がお金をかしている状態なので出してもらうことはできません…あと美容院もセットだけなら良いのですが、妊娠5ヵ月から美容院に行けなかったのでプリン状態なので旦那にカラーカットもやってこいといわれたのでもっとかかりそうです。旦那は私の両親にそのお金を借りても今は返すあてがないし返すと約束できないから貰ってといわれました。

• 0
    • 05/08/18 20:47:53

旦那にとりあえず実家に行って来いと言われて電車に乗りました…初めて誰かに相談したので皆さんの意見を聞いてたら悲しくなりました。やっぱり両親に貰ってこいなんておかしいですよね。旦那はべつにお前の親なんだからそんなおかしい事じゃないんじゃないと言うので何が何だかわからなくなってました。必要なお金も出してくれないのにあれこれ注文してきます。赤ちゃん用品等もうちの両親が好意ですべて揃えてくれたのですでにクセになってるのかもしれません…甲斐性のなさを指摘すると逆ギレして手が付けられません。実家までは電車で片道二時間なのですが、お金を貰ったら今日のうちにまた戻ってこいと言われました。身体もきついし正直もうパーティーもどうでもよくなり戻りたくありません

• 0
    • 05/08/18 23:08:22

いま実家に着いた所です。たくさんの方からレス頂いていて本当にびっくりしています。旦那に、お義母さんにかしているお金を半分でも返してもらえたら…と言ったらまた逆ギレみたいになってしまいました…。そうしたら友達と私の板挟みでつらいんだから文句を言うなと言われました。まだ両親には事情を話していませんが、とりあえず今晩は実家で休むことにしました。皆さんドレスの件で御親切にありがとうございます、私は東京寄りの神奈川です。文では表現できないのですが、貸してくれる等と言って頂けるだけで涙がでてしまいます…。

• 0
    • 05/08/18 23:55:29

皆さん気をつかって頂いて何だかすみません…一度お店で試着したのですが、9ヵ月だと結構きついのがほとんどでした。パーティーは旦那の友達だけで20人位集まって、プラスその友達の彼女や奥さんが来るらしいのですが、ほとんど独身で結婚している人も子供はいないらしくあまりマタニティドレスとかお腹がきついとかわからないみたいで…旦那自身も友達に腹でかいけど大丈夫大丈夫と言っていたみたいです。一応私たちのお祝いという名目ですが、本人達が楽しみたいだけな感じがします。場所も椅子がカウンターにしかないバーを貸し切りで…みたいな事を言っていました。

• 0
    • 05/08/19 17:37:59

皆さんアドバイスありがとうございます。両親には少し話しました。そうしたら母が一緒にドレスを買いにいこうと言ってくれました…式を挙げていなくて写真も撮ってないので綺麗な姿が見たいから遠慮しなくていいと言われました。うちは両親共に人が良すぎるので旦那の事は悪く言いません。何か悔しいというか悲しくて涙がでます。私が旦那のお義母さんにお金を貸していることまでは言えませんが…旦那の友達も無神経だと思います。まだ旦那と連絡を取っていませんがやっぱりまだ明日の事迷ってます…両親や親戚に写真を見せてあげたいので…

• 0
    • 05/08/20 11:51:15

またたくさんレス頂いていてびっくりしました。あれから結局私の母が、マタニティ用ではないのですがお腹に余裕のあるよそ行きっぽいワンピースを選んでくれてとりあえず行くことにしました。まだ実家にいまして、旦那のほうに行くことにしたと伝えたらつまらなそうだし場をしらけさせたくないからもう来なくていいと言われましたが、少ししてやっぱり来いみたいになりました。旦那はまだ怒っているようです。話していて本当にめちゃくちゃな事ばかり言うのでもう対抗するのはやめました。もうパーティーなんて気分じゃないのですが写真だけは親に見せたいのでこの場はまるくおさめたいと思います。離婚を考えてます…。どなたか私たちの年齢について聞かれていた方がいたのですがスルーしてしまっていました、ごめんなさい。私22歳、旦那30歳になります。

• 0
1件~6件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています