もうやだ!!子供が次々病気で苦しむ。なんで!?

  • なんでも
  • 匿名
  • JL2rXP9Fbe
  • 15/10/12 06:25:03

中学なったとたん、不登校(毎月精神科通院、二ヶ月入院)紫斑病(一年で三回入院)、斜視の手術(これは生まれつきでした)、今度は 腎炎の疑いです。最悪将来透析かも…。
私も、不安障害、急に糖尿病になった…。
次々に辛いことがおこり完全なんかの災いにしか思えません。たまたま重なった偶然でしょうか?お祓いうけようかなとも考えています。
家を増築してからの事なので気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 匿名
    • HL8P2zhUr4
    • 15/10/12 10:52:15

    私も実父・祖父が亡くなってから、実母・実姉・私に不幸ごとが続いてる。
    身内に不幸ごとが続くと本当に困る。
    たまたまだと思うけど、こういうことが重なると神様や宗教に頼りたくなるけど、普段宗教を信じてない私が、急に神様に頼みごとするのは都合のいい話だと思う。
    実母や実姉とお祓いの話をしたことあるけど、
    実母が、お祓いで幸せになるなら世の中のみんなが幸せになる。あれは気休めだって言われてお祓いは行かず。
    不幸の連鎖から抜け出したんだけど、どうしたらいいかわからない。
    もう運命だと思って耐えるしかないな。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 0Ja71PDhGu
    • 15/10/12 10:50:30

    うちも結婚してすぐ夫婦で病気になったり流産死産が続いたり親が入院したり…。色々重なって、次は何が起こるんだろうって怖くて怖くて仕方なかった。
    たまたまかもしれないけど、うちもお祓い行ったらなくなった!気持ち的にも楽になるし、時間があれば家族で行ってみるといいよ。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • T+QQ4/dBmz
    • 15/10/12 10:41:34

    >>36
    同意見ありがとう。>>37に書き直しました。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • T+QQ4/dBmz
    • 15/10/12 10:39:56

    >>22
    主さん、こういうことは周囲に相談すると
    どこから嗅ぎつけて熱心な信者や、小遣い稼ぎで近づいてくる人がいるから気を付けて。
    掲示板でもいるからよく考えて動いてね。
    気になるなら地元でもいいからお祓いにいってみたらいいよ。
    テレビで話題になっているところに遠くからすがっていって、普通なら1万円で済むところが、そういうところは10倍くらいのお金を取ります。
    そしてまた何か月後に来るように言われることもあります。
    そして高額な数珠など売りつけてくることがあるから慎重に行動してね。
    見失わないでね。
    向き合うのは生活改善や自分と子供だからね。
    精神科はセカンドオピニオンも必要だよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • QxlEK/HRfM
    • 15/10/12 10:39:56

    >>35
    同意。
    不安から、自分達が本当にすべき事はなにかを見失ったら駄目。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 匿名
    • JuVZl1469K
    • 15/10/12 09:00:12

    >>3山形米沢市。天光美教会。

    アンビリバボーに取り上げられたとこ。相談してみれば?

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • p0Ki3dqtQZ
    • 15/10/12 08:56:50

    お祓いとか関係ないよ。ちゃんと現実みなよ
    そんな物にたよったって改善しないから。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • ahQWgIDE9w
    • 15/10/12 08:47:48

    斜視の手術は早めにできなかったの?不登校と精神科通院はそれが原因じゃないの?

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • E/lH7Vtfh2
    • 15/10/12 08:40:54

    方角とか引越し時期が割るかったんじゃないの?
    ちゃんと見て貰ってから行動した?
    今からでも見て貰ってお祓いに行った方がいいよ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • KHwmSsrTN2
    • 15/10/12 08:40:12

    主が宗教に走らないか心配

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • H1WBndG5DL
    • 15/10/12 08:39:16

    糖尿は食生活でしょ?
    今すぐ死ぬわけじゃないからいいじゃない。江戸時代だったらもうとっくに死んでるわ。私も。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • Fek1VXum6B
    • 15/10/12 08:37:00

    うちも事故や病気に次々に嫌な事が続いて怖くなってお祓いに行ったら、おさまった。
    お祓いもバカにできないと思った!
    ちゃんとお墓参りしてる?
    気休めかもしれないけど行っておいた方がいい。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • FGrlXH4kje
    • 15/10/12 08:00:37

    お祓いなんて気休めだよ。
    とにかく健康的に毎日を過ごすことだと思うよ。
    良くなるといいね。
    お大事に…。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • ttVOoPck3R
    • 15/10/12 07:55:52

    腎炎は紫斑病からだよね。
    うちも娘が紫斑病で、私も腎臓の難病持ちだわ。

    ただ時期が重なっただけだと思うけど、気になるならお祓いしたほうが精神的に良いんではない?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • iDgQIPR0EZ
    • 15/10/12 07:50:36

    お祓いしてもらって気が済むならいいけど、病気や精神的なものに関してはそれで治るわけじゃないからね?
    お祓いは気休めだよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • IotfKXpbxV
    • 15/10/12 07:41:57

    お祓いして治るなら、世の中健康な人だらけになると思うけどね。
    しっかりしてください、お母さん!

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • tQlpzaclX4
    • 15/10/12 07:40:27

    腎炎は紫斑病からじゃないの?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • JL2rXP9Fbe
    • 15/10/12 07:39:30

    >>20ありがとうございます。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • JL2rXP9Fbe
    • 15/10/12 07:38:25

    >>19仏壇あります。義親が管理しています。動かしたりはしてません。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • T+QQ4/dBmz
    • 15/10/12 07:27:21

    家相は関係がない。
    うちの実家は広い土地を買って神主さんに見てもらいながら
    完璧な家相で家を建てたけど、2年後に兄は統合失調症になり、大学も中退になり
    入退院を繰り返したが、現在引きこもり。
    その1年前からおかしいなと思うところが沢山あった。それを親に言ってもスルーされた。
    父の叔父が同じような症状があったらしい。なりやすい体質でなにかをきっかけに発症をしてしまったんだ思う。
    うちの子もその体質を持っているかもしれないから、私自身も、子供のことよく見ているよ。
    主さんのお子さんでも兆候はあったはずだからサインを見逃しただけだと思う。
    家相のせいにして逃げても生活を変えないとなにも良くならないよ。

    糖尿も遺伝型のは同じよな生活習慣していると発症してしまうよ。

    病気をするとお祓いからはじまり、宗教にはまっていくケースが多い。
    西洋学と宗教は分けてしまうので、治療をやめてしまう家庭も多い。
    生活のこと、お子さんとのかかわり方など見えないもののせいにしないで
    生活をあらためて向き合わないと改善しないと思うな。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • oBYwegLSxo
    • 15/10/12 07:25:21

    主の家、仏壇ある?勝手に動かしたりしてない?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • JL2rXP9Fbe
    • 15/10/12 07:20:58

    >>17宮城なら近いです。何と言う所でしょうか?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • u5rbGbnFF+
    • 15/10/12 07:19:02

    私宮城だけど、よく当たる占い師なら地元にいるよ。
    私は見てもらった事ないけど、結構知る人ぞ知る有名人みたい。
    お祓いとかできるか分からないけど。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • G1ExIB4Ktg
    • 15/10/12 06:56:21

    私にひどいレスしたからだよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 15bhjJBzUP
    • 15/10/12 06:53:17

    >>2
    親と同じ環境で同じ食べ物をしていたら自然に子供たちもなるよ
    それが遅いか?早いか?だよ
    食生活のバランスがわるいんだよ

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • /GAxtOFy3x
    • 15/10/12 06:48:46

    主は反省しないで人のせいにする人かしら

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • LEM6dlq7Rm
    • 15/10/12 06:40:35

    >>2
    同意です。
    1型なら別ですが。
    若くして2型は辛いですよね…

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • UxqBaMq9PV
    • 15/10/12 06:37:30

    急に糖尿病にはならないでしょ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • iDgQIPR0EZ
    • 15/10/12 06:36:13

    >>5
    だからその遺伝ってのも体質や生活習慣のことで親がそうだと、子も同じ生活習慣や体質になるから気をつけなきゃいけないんだよ。
    発覚したのが急なだけ。
    子どもも適応障害なら小学生時代から何かしらあったはず。それを見落としてただけだよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • JL2rXP9Fbe
    • 15/10/12 06:36:12

    >>6地鎮祭やりましたよ!!地元の神主さんに頼みました。家相とか良くなかったのかな…。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • JL2rXP9Fbe
    • 15/10/12 06:34:20

    騙されたと思いどこかで視てもらおうかな…。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • QRSqjSLDhY
    • 15/10/12 06:34:19

    お払いしたほうが良さそう。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • n1Fqylq9fz
    • 15/10/12 06:34:17

    >>3
    木村藤子さんは?青森県むつ市にいる木村の神様と言われている人。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • RmcN86DiOM
    • 15/10/12 06:33:22

    家相が悪いんだよ。みてもらいな
    今更かもしれないけど家相悪いと本当に最悪だよ?家を新築して亡くなる人もいるくらいだし。方位方角大事よ、地鎮祭ケチったとかないよね?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • JL2rXP9Fbe
    • 15/10/12 06:31:29

    >>2中学なった途端で前兆はなかったです。適応障害と言われています。
    糖尿病は本当急にです。遺伝だと言われました。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • +OvN2GvdmG
    • 15/10/12 06:30:08

    やっぱりそういうのあるかもね。
    独身の頃の話だけど、うちも引っ越し決まったら、姉が脳出血で倒れるし、お父さん事故るし妹学校変わって不登校になったしで負の連鎖でした!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • JL2rXP9Fbe
    • 15/10/12 06:29:44

    >>1私は、東北です。ネットで探しましたがなんかインチキなのかなとも思い踏み切れません。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • iDgQIPR0EZ
    • 15/10/12 06:28:31

    不登校は前兆があったはずだよ。
    糖尿病も突然になるわけない。生活習慣が引き起こしてるんだよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • wTfNuSQ76m
    • 15/10/12 06:27:51

    どこか視てもらえるとこない? 私は九州なんだけど、視て貰える所に行ってお祓いしたら嫌なことがピタッとおさまったよ。
    単なる偶然かもしれないし、災いかもしれないし、できることはやってみたらいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ