匿名
自動車盗の情報求む、解決すれば1万円
2015年10月8日16時09分 朝日新聞
自動車の盗難被害が全国で最も多い愛知県。少しでも被害を減らすため、県警などは10月から有力な情報提供に対して報奨金を支払う制度を始めた。事件解決などにつながった場合、1件につき1万円が提供者に支払われる。自動車盗に関する報奨金制度は、全国初の試みという。
県警生活安全総務課によると、8月末までの県内の自動車盗被害件数は1548件。2位の茨城県に177件の差をつけ、全国最悪を独走中だ。昨年までの10年間でワースト1を返上できた年は3度しかない。
そこで、県警や日本損害保険協会中部支部など18団体でつくる愛知県自動車盗難等防止協議会は、車上狙いなども含む自動車関連窃盗の情報提供に報奨金を設けた。「内装が同じなのに昨日とナンバーが変わった」「月決め駐車場に知らない車がある」などの情報があれば、最寄りの警察署などで受け付ける。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません