• No.82 匿名

    15/11/13 00:22:41

    あご強打で死亡の可能性を言及

     12日、証人尋問が行われた。

    検察側の証人として遺体の司法解剖を担当した解剖医が出廷し、「下あごの打撃で死亡する可能性は十分にある」と証言した。

     これまでの裁判で、検察側は死因について、被告が被害者の左あごを強打するなどの暴行を加えて死亡させたと主張している。

     12日に行われた検察側の証人尋問では、遺体の司法解剖を担当した解剖医が出廷した。

    解剖医は、下あごはかなり強度の暴行を加えなければ骨折はしないとし、
    「下あごの強打によって脳幹などの神経が損傷し死亡する可能性は十分にある」
    と証言した。

     一方、弁護側は、
    「下あごが折れても必ずしも死亡につながるわけでない」
    などと反論した。

     次回公判は今月
    16日に開かれる。

    (11/12 テレビ新潟)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。