• No.3 匿名

    15/10/20 07:30:12

    濱田岳、二宮和也&ビートたけしと初共演「財産になりました」

    オリコン [10/20 06:00]

    12月28日放送、二宮和也×ビートたけし TBS年末スペシャルドラマ『赤めだか』立川志らく役に濱田岳が決定(C)TBS

    俳優の濱田岳が、TBS系で12月28日に放送される立川談春原作、年末スペシャルドラマ『赤めだか』で、主人公・立川談春の弟弟子に当たる立川志らく役を演じることが19日、わかった。

    原作は、落語家の枠を越え、芸能界を引っかき回し、政治家までやって世の中をあっと驚かせ、2011年11月21日にこの世を去った立川談志師匠の人となりを、弟子・談春の目線で描いた作品。主人公・談春役を嵐の二宮和也、談志役をビートたけしが演じることでも話題だ。

    濱田は、二宮とは初共演、たけしとは顔を合わせることすら初めてだったことから、「非常に緊張しました。そんな中で、二宮さん、たけしさんとせりふのキャッチボールができたというのは財産になりました。

    演じていて、とても楽しかったです」と感慨にひたった。

    実在の人物を演じることにも、「もともと談春さんのファンで、落語会にも行ったことがあったので、『赤めだか』に参加できて光栄でした。志らくさんのことも存じ上げていましたが、やはり実在する方を演じるのは緊張しました」と振り返っていた。


    談春の兄弟子、立川関西(かんさい)役に宮川大輔、立川談かん(だんかん)役に柄本時生、立川ダンボール役に新井浩文、立川談々(だんだん)役に北村有起哉が配役。番組のナビゲーターに笑福亭鶴瓶、ナレーションに薬師丸ひろ子の参加も決定している。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。