急上昇
匿名
乾燥タイプの耳垢です。
毎日か2日に1回、耳かきをします。
耳垢が耳の壁にこびりついている感じでとれません。 これはシャンプーの残りカスなんでしょうか?
風呂上がり、シャンプー剤を使わないで湯シャンの時でも、垢がふやけた感じのものが毎回取れます。
壁に張り付いた耳垢?が何なのか気になります。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
15/10/08 22:30:25
昔耳かきしすぎて、汁や血が出たときがあったけど、かさぶたができて耳かきしないで我慢して、治った事がある。
でも今は、汁も血も出てないんだけど、耳の壁になんか張り付いてる。
返信
No.4 匿名
15/10/08 22:27:57
耳垢じゃなくて傷ついてカサブタになる前の状態とか?
返信
No.3 匿名
15/10/08 22:26:33
耳掻きし過ぎでは?
し過ぎると耳の中の壁が傷付いて、それに触れた時に耳垢と間違える事があるとか。
返信
No.2 匿名
15/10/08 22:23:30
私も耳かきが大好きで毎日やってたんだけどやりすぎて炎症起こして中がただれてそれがこびりついて大変なことになったことある
返信
No.1 匿名
15/10/08 22:15:15
耳鼻科で取ってもらったら?
返信