匿名
我が家は現在3人家族ですが、二人乗りのスポーツカーに乗っています。
子供が生まれるまでは良かったのですが、生まれてからは様々な場面で不便です。
夫は電車通勤だし、マニュアル車なので私は運転出来ないし、車を使うのは週末のみですが、家族で出掛けたくても全員乗れないので結局電車やバスを使って出掛けています。
来年第二子も生まれる予定なので、これを機にファミリーカーに乗り換えて欲しいと思っているのですが、夫は今の車に未練があるらしく手放そうとしません。
もう一台軽を中古で買えばいいと言われましたが、駐車場代や維持費、あまり乗らないのに二台は勿体無いと思います。
今の車は夫の理想の車種?らしく、生産が終了していて車好きに人気みたいで、今売れば高く売れるそうです。
手放すと二度と手に入らないみたいなので惜しい気持ちは分かるんですが、夫を説得するにはどうすればいいでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません