園で衣類のタグ部分に勝手に名前かかれました。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/10/07 23:19:42

もちろん名前書くの忘れた私の不注意ですが、今まで一度も名前書き忘れたこともなく今回入り新しい上着で書き忘れてしまいました。それは深く反省してますが、マジックでデカデカとタグと洗濯表記二箇所に名前書かれました。園長にクレーム出してもいいかな?皆さんならどうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/14 18:38:33

    バーカ

    • 0
    • 15/10/14 13:47:06

    >>218
    見た!売れなくなっちゃうじゃない!って怒ってた

    • 0
    • 15/10/14 13:42:32

    保育士だけど、名前書いてない服はすぐ袋に入れて記名お願いしますと書いて戻すよ、名前書いてしまう園も知ってるけど、クレームが出たというのは聞いたことないなぁ。

    • 1
    • 15/10/14 13:32:32

    まだ続いていたのかこのトピ。

    • 0
    • 15/10/14 10:20:31

    そんだけでクレーム笑 
    バカすぎでしょ 呆れる 
    逆にかいてくれたんだからありがたいと思えよ

    • 0
    • 15/10/14 10:17:55

    アホな親を持つと子供も大変だなw
    多分、センスのない服なんだろうなw

    • 0
    • 15/10/14 10:10:31

    売る前提で名前書かないの?
    しかも園に弁償させるなんて、意地汚い人。

    • 1
    • 15/10/14 10:07:50

    自分が悪いのを棚に上げて、せこい主だね。

    • 0
    • 15/10/14 10:04:13

    私めんどくさいから逆に書いてほしい

    • 0
    • 15/10/14 10:01:50

    私もテレビで見たなーブランドのワンピースかなんかに名前書いてなくて先生が書いたやつ

    • 0
    • 15/10/14 09:58:28

    スゲーな。
    きっついわ。

    園長に自腹て買い直させるなんて。

    • 0
    • 15/10/14 09:55:11

    名前書かれて困る服は園には持っていかないほうが。新しい服でなくなったら困るだろうと思って書いてくれたと思えば?

    • 0
    • 15/10/14 02:36:03

    自分が悪いくせに…。

    • 0
    • 15/10/09 21:51:09

    >>7
    私も全く同じの見た。
    本当にこういう人っているんだね。

    • 0
    • 15/10/08 18:59:14

    義母に買ってもらった新しい服なのに、もう売り飛ばすこと考えてるんだ…

    • 0
    • 15/10/08 18:23:13

    >>203
    主じゃないけど、
    家も着なくなったら妹のところにあげるから名前シール使ったりしてるわよ。
    タグに直接書かないわ

    • 0
    • 15/10/08 17:56:14

    >>207私もみたー、オリジナリティのないネタだな(笑)やりなおしーー

    • 0
    • 15/10/08 17:50:16

    >>199
    うわぁ~自分が書き忘れたこと棚に上げて先生に倍返しか。主さん恐いな(*_*) 先生方も大変だね。

    • 0
    • 15/10/08 17:44:47

    >>199

    謝ってもらったならそれで良くない?
    同じ服買わせてそれ子供に着せるの・・?
    後味悪いね。

    • 0
    • 15/10/08 17:42:39

    ガッカリする気持ちはわかるかも(笑)
    私は綺麗に外れるように品質タグに記名したリボン縫い付けてる。でも名前書かれたらお手数かけて申し訳ないと思うかな。

    • 0
    • 15/10/08 17:40:02

    これモンペ特集で再現されてたのテレビで観た

    • 0
    • 15/10/08 17:36:32

    え?名前つけないでずっと使うつもりなの?

    • 0
    • 15/10/08 17:10:02

    がめつい

    • 0
    • 15/10/08 17:03:24

    えー嘘でしょ!?モンペ…

    • 0
    • 15/10/08 17:01:45

    >>199
    え?嘘だな。
    自腹はありませんよ。

    あと、売るつもりばかり言ってるが、園に来ていくなら名前は書かないとダメでしょう?
    なんか矛盾してない?

    • 0
    • 15/10/08 17:01:03

    >>199
    そんなに売りたいなら保育園着になんかしなきゃいいのに。がめついって嫌だね。タグに名前あっても売れるし。

    • 0
    • 15/10/08 16:55:07

    >>199
    これ本当の話?!幼稚園の先生たち大変だね、本当に。自分が書き忘れたくせに。

    • 0
    • 15/10/08 16:19:26

    >>199
    どっひゃー
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    (*゜Q゜*)
    ( ; ゜Д゜)
    (○_○)!!

    • 0
    • 15/10/08 16:07:38

    園長に伝えました。
    園長も指導はしていたみたいですが、「私の指導不足でした」と謝ってくださいました。私としてはタグと洗濯表記二箇所のマジックペンを消してもらいたこと伝えました。
    まだ義母に買ってもらった新しい服で、着なくなったら売るために本当に困ることを伝え、園長先生が自腹で同じ服を用意してくれることになりました。

    問題は解決したので閉めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 15/10/08 14:55:02

    これ、今日クレーム言ったのかなぁ。
    主さん、報告よろです!

    先生たちも「これテレビであったやつじゃん…」って言ってそう笑

    • 0
    • 15/10/08 14:32:37

    勝手に名前書いちゃう先生いるんだね。うちが通ってる保育園は名前書き忘れてたら、「今日おうちに帰ったら名前書いておいてくださいね~」って言われるだけだわ。

    • 0
    • 15/10/08 14:29:40

    え?それ普通よくあることだよね
    親切な園だと思うよ
    嫌なら自分で名前つけないとね
    クレームいれても逆に園から注意されそうだから止めといたら?

    • 0
    • 15/10/08 14:24:21

    >>194そう。

    • 0
    • 15/10/08 14:23:16

    これって怒った理由がオークションに出せなくなるから怒ったっいうやつ?

    • 0
    • 15/10/08 13:46:19

    下にタオル敷いて、除光液やベンジンで細かく叩いて叩いて叩いて…ってしたらとれるよ

    • 0
    • 15/10/08 13:42:44

    私は制服に付けてたアイロンでつけるシールがはずれてたみたいで、先生が名前書いてくれたけど、ありがとう!っておもったけど。主の頭やばいね。

    • 0
    • 15/10/08 13:23:13

    本当に深く反省してるの?
    反省してたら、クレーム入れようなんて考えないよね。

    • 0
    • 15/10/08 13:08:50

    ビンボクサ

    • 0
    • 15/10/08 10:08:58

    書き忘れた自分が悪い。先生に名前書く手間取らせて悪いと思わないの?

    • 0
    • 15/10/08 09:58:54

    >>186スカッとでやっていたのは、お箸とかでまた別だよ~。幼稚園の先生が衣服に名前書いて苦情のモンペは、
    ザ!世界仰天ニュースでみた。

    • 0
    • 15/10/08 09:39:45

    >>184
    本当にあんな人居るのかなー?
    無縁過ぎて想像つかない

    • 0
    • 15/10/08 09:38:32

    >>176
    スカッとジャパンでもやってたよ。

    • 0
    • 15/10/08 09:37:49

    >>181この番組よーー、モンペ特集

    • 0
    • 15/10/08 09:36:23

    >>181
    これだわ。送迎の遅刻もありえなかった

    • 0
    • 15/10/08 09:35:29

    >>181これこれ!!仰天ニュースだ!

    • 0
    • 15/10/08 09:34:30

    >>177
    神対応!!

    • 0
    • 15/10/08 09:34:15

    >>176私も毎回観てたに知らない。スカッとジャパンって言ってるのは一人だろうねΣΣ(゚д゚lll)!
    http://www.j-cast.com/tv/s/2015/09/01243990.html

    • 0
    • 15/10/08 09:33:25

    >>177そうだねーそうするしか無いよね。

    • 0
    • 15/10/08 09:32:54

    >>176
    アンカー先じゃないけどさ、なんでこんな事でそんなにムキになるの?

    • 0
    • 15/10/08 09:32:45

    私はちょっとショックかなぁ…笑
    クレームはしないけど。

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ