匿名
山形県天童市の女子中学生がいじめを受けていたとノートに書き残し、去年1月に自殺した問題で、第三者委員会は5日、「いじめが自殺の主な原因」と認定する最終報告書を市の教育委員会に提出した。
去年1月、山形県天童市で亡くなった女子中学生の死をめぐり、真相究明を進めてきた第三者委員会は5日、最終報告書をまとめ、市の教育委員会に提出した。
第三者委員会・野村武司委員長「報告書では、この中学校において、自殺した生徒にいじめがあったと認定しました」
報告書では学校に対し、「いじめへの理解が十分ではなかった」などと問題点を指摘した。報告書について遺族は、「いじめた側、担任、部活動の顧問の責任は重い」などとするコメントを発表。天童市教委は「全学校挙げて再発防止に努めていく」と述べた。
(10/6 2:23 NEWS24)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
15/10/06 18:55:47
トピタイ:自殺といじめとの因果関係認定 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2486726
返信