引っ越しについて

  • なんでも
  • さか
  • P900i
  • 05/08/18 11:24:56

来週引っ越しをします。初めての引っ越しなので何をしたら良いのか分かりません(>◇<●)大事な事、大変だった事、した方が良い事などあれば教えて下さい。どんな小さな事でも知りたいです。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 12:10:29

    すみません(>_<)引っ越しは旦那の友達にも頼んで自分達でするつもりです。
    電気やガスは会社に電話するんですか?不動産の人に聞けばいいのかな(/∩・≠)ゞ

    • 0
    • 05/08/18 12:08:26

    子供はいません。現在妊娠6ヵ月です!デキ婚でお互い実家からの引っ越しで引っ越し先は2DKのアパートです。

    • 0
    • 05/08/18 11:45:10

    引っ越しのさいには係員の動作に注意!ガムテープをむやみにタンスなどに張り付けたりとかは要注意…。後々トラブルになり兼ねない……。

    • 0
    • 5
    • 引っ越し先は
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 11:41:27

    アパートか、とか
    何を聞きたいのか、とか

    • 0
    • 4
    • ちょっと
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 11:40:22

    もうちょっと具体的に書いてもらわなきゃ答えようがない。

    • 0
    • 05/08/18 11:40:04

    郵便物の移送手続きとか、役所に住所変更、免許や銀行などにも変更届ださなきゃならないし、電気、水道、ガスに連絡…詳しくは賃貸情報誌に載ってるはずだよ。

    • 0
    • 05/08/18 11:38:57

    お子さまはいらっしゃいますか?

    • 0
    • 05/08/18 11:36:46

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ