マンションて近所付き合い多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/02 23:57:23

    ひぃー。
    わたしにマンションは無理だわ汗

    • 0
    • 15/10/03 00:01:44

    マンション面倒くさい。
    大規模マンションだから、子供の同級生がたくさんいてトラブルもある。

    • 8
    • 15/10/03 00:10:04

    ワンフロアに3世帯しかいないマンションだからほとんど人に会わないよ

    • 4
    • 15/10/03 00:11:49

    この時期窓明けてたら隣からあえぎ声聞こえるわ。窓しめるか別の部屋でしてくれよ

    • 1
    • 15/10/03 00:13:26

    世帯数の多いマンションで、付き合いなくても同じ小学校のママさん方と授業参観に向かう為に玄関出たらエレベーターで沢山乗り合わせて、学校にいくまでの道のりも一緒。
    ってのを想像したら嫌な気分になってしまった。

    でも老後はマンションに住みたいと思ってる

    • 6
    • 15/10/03 20:17:17

    マンションのトラブル面倒だね。

    • 0
    • 15/10/03 20:19:29

    そうでもないよ。
    顔見知りは何軒もあるけど、あうのは幼稚園の送迎が一緒の世帯くらいで、仕事や子供が大きくなってきたりすると、ほんと会わない。

    たぶん、上下左右が隣でもない限り、引っ越しても気付かない。

    • 2
    • 15/10/03 20:24:52

    >>112

    聞くね。
    まさにフロアの家賃でも揉めるみたいだよ。

    • 0
    • 15/10/03 20:26:52

    面倒だよ。だって一つ屋根の下なんだもんね。そりゃ色々ありますよ。

    • 4
    • 15/10/03 20:29:50

    疲れたから戸建に越したい。もう無理。

    • 6
    • 15/10/06 14:43:24

    子供のトラブル多いね。マンションて。ママスタ見て思った!

    • 2
    • 15/10/06 14:44:44

    友達はマンションの人間関係で
    ボロボロになってたわ。

    • 5
    • 15/10/06 14:46:01

    挨拶する程度だし、私は全然平気だよ

    • 2
    • 15/10/07 19:03:02

    戸建よりは大変かもね

    • 6
1件~14件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ