急上昇
匿名
フジテレビ系「ウタフクヤマ」で、結婚翌日の29日に収録された。リリー・フランキー(51)が店主のスナックで、福山らがお酒を飲みながらトークやセッションをする。約20年ぶりに音楽プロデューサーの小室哲哉(56)と共演している。放送は10月4日(後11・15)と同11日(後11・45)の2回で、シリーズ化の可能性もある。
福山は結婚翌日から動き出していた。2002年のフジテレビ系「福山エンジニアリング」以来となるバラエティーのMCは、同局の念願。福山の「お酒を飲みながら、往年の名曲をセッションしたり、アドリブで歌を創作していく企画」との提案で実現した。
>>1
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 匿名
15/10/01 05:18:42
番組は9月まで続いた「ヨルタモリ」と同じ曜日、時間帯で、リリーのスナックに福山とゲストたちがやってくる設定。今回は小室や俳優の桐谷健太(35)らが“お客”。福山が「奇跡の番組が誕生しました!」と手応えを口にするなど、シリーズ化も検討されている。
見どころの1つは、福山と小室の初セッションだ。2人の共演は、小室が司会を務めた96年放送の「TK MUSIC CLAMP」に福山がゲスト出演して以来、2回目。小室が「ちょっと楽屋で書いてきた。福山君のイメージで。これにいいメロディ付けてくれるんじゃないかな」と歌詞を取り出して“むちゃぶり”し、福山は即興のギターで小室のキーボードとセッションしている。
私生活でも飲んでいるときにギター演奏することで知られる福山。
親交のあるリリーは「飲み屋で起きているミラクルな瞬間をテレビで見せられたらいいな」と思っていたという。福山は「お酒を飲みながら歌うという、プライベートな感じをやらせていただけるなんてことはないですからね」とニヤリ。
新婚・ましゃとの宴会を疑似体験できる、異色の番組となっている。
返信