本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44345件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/19 15:59:58

    >>4606
    ママ友の旦那は普通に週末休みだよ。忙しくて休みが不定期にしか取れないとか平日しか取れないとならまだ理解できなくもないけど、週末しっかり休めるなら金曜の夜や土曜の早朝から出かけて日曜に帰ってくれば済む話でしょ?なのにわざわざ学校を休ませてまで旅行に行く必要なんてないって事。前から子供ほったらかしにして出かけたりして変な人だと思ってたけどここまで変人だとは思って無かったからびっくり。

    • 0
    • 17/02/19 16:14:57

    いるよー。調子乗り。テンションがあわない。小学校もう卒業だけど、中学校でも一緒だから、ほんていや。

    • 0
    • 17/02/19 17:46:14

    創◯学会のママ

    • 0
    • 17/02/19 19:20:29

    >>4607 うちはうち、他所は他所でしょ。他人の家庭事情色々なんだから別にいいじゃない。そんなの高学年になっても学校休んで海外に行ったり旅行する人もたくさんいるよ、私はいいな、羨ましいで終わりだけど。そこまで鼻息荒く勝手に怒ってるあなたが気持ち悪いわ、あなたの方こそ人の家詮索する変わった人って思われてるよ。

    • 1
    • 17/02/19 19:32:07

    >>4607
    別にいいじゃん、ママ友の子供の方が成績良くて僻んでるの?それとも生活カツカツだから他所の家庭が羨ましいの?
    自分の家庭だけしっかり見ておきなよ。

    • 0
    • 17/02/19 19:32:43

    >>4607
    休みは休みで休みたいんじゃない?
    土日は代金も割高だろうしね。
    でもさ、それで迷惑被ってる訳じゃないならそんなに目くじら立てなくても。
    所詮他所んちの事だしね。

    • 0
    • 17/02/19 19:36:28

    依存してくる人。

    • 0
    • 17/02/19 19:37:58

    >>4607 妄想おばさん、見苦しいよ笑。

    • 0
    • 17/02/19 19:40:01

    >>4575
    いるー!決まり文句みたいに、「みんな言ってる」笑。
    見え見えでウケるよね。

    • 0
    • 17/02/19 19:50:30

    >>4607
    なんでダメなのー?別にいいじゃーん
    うちも良く行くよー

    • 0
    • 17/02/19 20:22:26

    >>4615
    みんなって誰だよ
    お前が言いふらしてるんだろ!と思う

    • 0
    • 17/02/19 21:57:39

    張り合ってこないで。
    友達の数や習い事や成績。
    友達ができないのを人のせいにしないでね。

    • 0
    • 17/02/19 22:21:14

    上の子かわいそう

    • 0
    • 17/02/20 10:14:09

    田中あ◯◯◯母

    • 0
    • 17/02/20 10:15:50

    倹約じゃなくてケチっていうんだよ?服もまともに買ったことないとか。だから子供の妬みがすごいんじゃん。

    • 0
    • 4622
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 10:20:21

    ラインのアイコン申し訳ないけど気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/20 10:56:05

    >>4622
    気持ち悪いってどんなのー?

    • 0
    • 4624
    • キッズルーム付き
    • 17/02/20 11:43:52

    幼稚園から同じな性格悪い近所の子。我が家はピアノは習ってないんだが、その子の家に遊びに行くとピアノ弾ける自慢が始まり弾いて聞かそうとする。我が子が少し弾かせてと頼むと、
    ピアノくらい自宅にないのかだってさ。
    習ってないんで不要なの。おもちゃ程度のものならあると言うと、それ弾いてなよ。だとさ。触らせてもらえず聞いとけとの事。
    距離おきます。

    • 0
    • 17/02/20 11:48:36

    藤○○子大嫌い!
    自分が困ってるときだけへらへらメールしてきて、普段はシカトしやがる。腹立ってしゃーないわ!

    • 0
    • 17/02/20 12:17:31

    >>4624 可愛げのない子ってほんとムカつくよね。親も相当なんだろうな。

    • 0
    • 17/02/20 16:22:30

    中西は二面性があって腹黒。

    • 0
    • 4628
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/20 19:19:30

    性格きつすぎ。み◯え。

    • 0
    • 17/02/20 19:27:02

    >>4628
    野原みさえ?ww

    • 0
    • 17/02/20 20:02:35

    あなたに似てお子さん目が小さいし可愛くないよ。写真撮りまくって編集して大変ですね~。あなたが何しようが自由だけど、子供が椅子から落ちて大泣きしてもスマホ手放さないとかアホなの?
    悪口言ってたのにその人にゴマすって忙しい人だね。
    子供も意地悪だし、もう関わりたくないから近付かないでね。

    • 0
    • 17/02/20 21:38:29

    あなたが一番の厄介者だったんだね。私は人を見る目がないのか?信用して失敗だった。もうママ友は信用しないと決めた。今までありがとう。もう関わりたくないので連絡してこないで。疫病神〇〇〇 〇〇さん
    子供もしつこくて苦手だわ。

    • 0
    • 4632
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/20 23:36:00

    真ん丸

    • 0
    • 17/02/21 07:59:57

    貴女の子供性格悪いですよ。うちの子は穏やかで優しいからいじめられないか心配って言ってるけど大丈夫。だって貴女の子供が元凶なんだもん。子供が困ってたから担任に相談しクラスを離して欲しいと頼んだよ。先生は貴女の子供の二面性気づいてた、懇談でも議題に上がってるよ。貴方は懇談来ないけど。

    • 0
    • 17/02/21 14:45:10

    まいこママ
    あんたさ、保護者のいじめして楽しい?
    親に頼った生活して、不倫してるのがいじめて子供かよ。

    • 0
    • 17/02/21 18:43:32

    いったん仲良くなって、深入りして性格や価値観が合わないと感じて引き返すのって難しい。
    遊ばなくなったり話さなくなったらなったで、会うとかなり気まずい。大嫌いだけど。

    • 1
    • 17/02/21 18:49:52

    >>4635
    わかるー。
    でも私いまフェードアウトしてるところ(笑)
    嫌われても付き合うよりマシ。

    • 0
    • 17/02/21 19:35:48

    >>4635 私も同じくフェードアウト中。ひどいと思われてるかもしれないけど、相手も同じだから。

    • 0
    • 17/02/21 20:06:26

    >>4635
    お互い嫌いなのに、子供繋がりで関わらなければいけない、、近所だからそれが長く続くよ、、ママ友面倒くさーい。

    • 0
    • 17/02/21 20:07:33

    SNS大好きおばさん
    みんな嫌ってるの気づいて

    • 0
    • 17/02/21 21:50:34

    >>4639 嫌なら見なければいいんじゃない?穴が空くほどチェックしてそう。

    • 0
    • 17/02/21 21:55:29

    >>4631
    私の気持ちを代弁してくれた!

    • 0
    • 17/02/21 22:49:41

    け◯◯けくんの親は泥棒。

    • 0
    • 17/02/22 00:24:39

    >>4631
    私の気持ちも代弁してくれた。

    • 0
    • 17/02/22 09:58:23

    えみ
    あの態度はないわ。
    何様やねん、偉そうに。
    上には媚びて、若い男にも媚びて。
    私は一匹狼でいい、ママ友なんてバカバカしいって。違うでしょ?勝手にすればいいけど、PTAはみんなが平等にやるべきこと。子供のためにやりなよ。

    • 0
    • 17/02/22 10:05:21

    み◯うのママ
    自立できない生活なのに、団地住を馬鹿にしてる
    あんた、家賃払えないから追い出されて同居してるんだよね

    • 0
    • 4646

    ぴよぴよ

    • 4647

    ぴよぴよ

    • 17/02/22 10:19:11

    >>4635
    仲良くなってから合わないって知ると
    本当にキツイ。私は親子で嫌な事されたから
    ふざけんな!ってラインして疎遠にしました。
    けど学校一緒だし、近所だから嫌でも会うんだよね。大嫌いだから会うと血が逆流する(笑)

    • 1
    • 17/02/22 10:22:10

    >>4648
    いや、近所だからこそ嫌な部分しかみえないよね
    私、嫌いすぎて過呼吸に。

    • 0
    • 17/02/22 10:22:14

    >>4637>>4636>>4635
    同じく

    • 0
    • 17/02/22 10:52:41

    >>4650
    同じく
    こんなにも腹黒い性悪な人はじめて。大嫌い。

    • 0
    • 17/02/22 22:31:38

    女子四人の揉め事。貴女の子が原因で余計な一言が発端になったと担任言ってたのに貴女どうしたの?脳内変換知りたい。なぜ貴女の子が被害者になるの?他の三人は巻き込まれただけだよ?本当にわかってる?

    • 0
    • 17/02/23 22:11:53

    仲良くなって、合わないの気付くってどういうこと?普通合わない人は、はじめっから合わなくない?素朴な疑問

    • 0
    • 17/02/23 22:30:42

    >>4653最初は自分を良く見せてて仲良くなっていくうちにメッキが剥がれる感じなんじゃない?

    • 0
    • 17/02/23 22:32:34

    >>4653
    最初話した瞬間だいたいわかるよね。あ、合わないだろうなーって。

    • 1
    • 17/02/23 22:44:24

    母親がキツくて意地悪だから、子供もソックリ。顔も合わせたくないけど、近所だから仕方ない。中学は離れたいよ~。

    • 0
1件~50件 (全 44345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ