本当は嫌いなママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 44403件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/17 22:08:16

    小○み○き
    外面だけ良いから厄介!
    標的になった家庭は公開処刑のように恥をかかされる

    • 4
    • 23/03/17 19:45:35

    親子共に先生からも見放されてて可哀想だね。
    何でそうなってしまったかよく考えるといいよ。

    • 5
    • 23/03/17 19:28:26

    意地悪な人って顔に滲み出てる笑喋り方とかほんと分かりやすい。
    人を虐めて何が楽しいんだろう?地獄に落ちるね笑

    • 14
    • 23/03/17 19:08:27

    います!あと3年間も一緒。
    目障りです笑

    • 5
    • 23/03/17 16:42:27

    あー、やっと会わなくてよくなる。
    明日で最後。
    二度と関わりたくないし視界にも入ってこないで。
    大嫌いです。

    • 6
    • 23/03/17 16:38:54

    自分の子供が暴力を振るったり、他人の物を壊したら親として謝るのは当たり前だよ。「うちの子はやってないって言ってるからぁ」って何?だから残念な子供に育ってるんだよ。

    • 11
    • 39603
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/17 16:30:49

    子供が優等生タイプの男児なら役員ママやってもいいけど医者の子って二極化してるね(笑)
    役員やっても周りに誰も着いてかないのも
    そういった事ですー

    • 0
    • 23/03/17 15:34:42

    「500円といえど」って言うなら
    確認して聞いてから徴収しろよ
    お前が勝手に買って、勝手に請求してきた金だろ
    しかも役に立たない100均のゴミばっかり
    そんなのに500円も払うとかありえない
    普通ひとこと言ってから準備するでしょ
    事前に連絡もなしに、買ったのでお金下さいって
    常識では考えられない
    本当にあんたおかしいよ

    • 5
    • 23/03/17 11:50:05

    Aさん、もうすぐ春休みだけど放置子の娘さんを我が家に突撃させないでね。
    朝から来られても迷惑だし、今後もあまり関わりたくないのでLINEもやめてください。

    • 6
    • 23/03/17 11:31:21

    100歩譲って、


    あなた達が道路族なのはもう諦めた。

    でもウチの敷地内に入り込んだ子供を撮影して、更にそれをインスタにあげるってどういう神経してんの。
    勝手に他所の敷地内に入るな。
    我が子を注意しろ。
    撮影してんじゃない。

    うちの庭を、まるで自分ちみたいに載せるな~!!
    早く消せ~!!

    • 15
    • 23/03/17 11:26:30

    >>39593

    ごめん、私もデブだわ…

    • 10
    • 23/03/17 11:23:44

    ママ友の数を気にしてる割に、ママ友の子供の事を馬鹿にしてるあの人。

    他のママ友の子供が褒められると必ず「でもあの子けっこう気が強いよー」と必ず言ってくる。
    しかも鼻で笑いながら完全に馬鹿にしたニュアンスで。
    ちなみに、違うママ友の子供が褒められてても同じこと言ってるけど、実際はめっちゃくちゃ優しくて可愛いお子さん達だし…

    一応当人達が居ない時にだけ言ってるけど、ウチも言われてんだろなあって誰でも容易に想像つくわ。

    貴方にとって大事な大事な児童館グループ()のメンバーのお子さん達を、そんな風に言ってていいの?
    やめないと孤立しちゃうよ?
    「ママ友いないなんて絶対無理」なんじゃなかったっけー?

    • 11
    • 23/03/16 20:56:20

    子供が幼稚園の頃からのママ友。小学生になってやっと切れて清々してたのに、たまに連絡してくる。何度も誘い断ってるんだから、陰口叩く前に、
    嫌われてることに気づいて放っておいて。

    • 5
    • 23/03/16 20:36:59

    子どもより母親の方が負けず嫌いってタチ悪いね。
    結果が出ないから、褒めてあげるところがないんだってば。

    • 9
    • 23/03/16 15:36:23

    すずのママ、おばさん同士群れていつも一緒に行動してて人の噂ばかりうざいわ。おばさん同士相乗りすげーな。

    • 4
    • 23/03/16 12:25:12

    お金ないイライラを私にぶつけないでくれる?
    私、あなたに何も迷惑かけていないけど?
    送迎だってあんたがやりたくてやってるんでしょ
    やりたくてやってることを、やりたくないのに私がやってあげてる感出すのいい加減やめろ
    誰も子供を家まで送ってくれなんて頼んでないから
    私はバスで帰ってくるよう子供に言っているのに、あなたが勝手に乗せているだけでしょ
    有難迷惑だわ
    本当に私たち家族に関わらないで欲しい
    とりあえず、、送迎やりたくないならするな
    やりたくてやっているんなら文句言うな

    • 4
    • 23/03/16 11:18:14

    美月ちゃんのまま。デブすぎて引く

    • 2
    • 23/03/16 08:41:55

    もう気にしないことにする。とりあえず、切り離す宣言はしたから。
    これからも配信あるごとに不快なストーリー流れてくるかもしれないけど、そのストーリーの数だけ◯か◯に不幸が訪れればいいよ。

    • 0
    • 23/03/16 08:29:28

    身長も体もデカイ嘘つきマウントゴリラ
    早く4んでこの世から消えて

    • 7
    • 23/03/16 07:31:26

    放置子ババア

    • 6
    • 39589

    ぴよぴよ

    • 39588
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/15 21:54:36

    >>39586
    その人を知らないからそう言えるけど、マジでわたしの相手のママ友はヤバいよ。
    バイト先の店長に嫌がられて土日休み希望なのにわざと土日シフト入れられても居座ってるし。
    他のママ友に、こう言うことされるの嫌なんだよねって言われてもやめないしね。
    人の話を聞いてるようで全く聞いていない。文章も読めてるか不明。

    • 1
    • 23/03/15 21:47:19

    本当はも何も、本当に心の底から嫌い。
    人格疑われても良い。4んでほしい。
    2度と見たくない。

    • 9
    • 23/03/15 19:22:22

    >>39585お前もバカで頭悪いじゃん。だから結局同類だよ。

    • 8
    • 39585
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/15 18:52:08

    相手の頭が悪すぎて、言葉や思いが伝わらなさすぎて、こっちが若干病んでる感じになってきた笑
    普通の人ならあそこまでされたら引くと思うけど、あの人はバカだからなんとも思わないんだろうな。

    • 4
    • 23/03/15 18:51:46

    >>39582Nさんね

    • 2
    • 23/03/15 16:23:33

    無理矢理普通学級に入れたからそうなるんだよ。
    春から6年になるのに大丈夫?
    色々やばいよマジで。

    • 5
    • 23/03/15 13:21:17

    >>39575

    意地悪な子の親って自分の子が悪いことしてるの分かってないし人のせいばかり!
    分かりますよ。うちもやられてる。
    人の子のことより自分の子のこと見ろよって感じ

    • 20
    • 23/03/15 13:20:06

    絶対謝らなかったり他人の悪口ばっか言ってる人ももちろん嫌いだけど、
    あっちにもこっちにも良い顔して「うんうん」頷いて、情報収集してくる人はもっと嫌い。
    嗅ぎ回ってくる分タチが悪い。

    • 19
    • 23/03/15 13:18:46

    >>39578

    ねえ、高校生?

    • 1
    • 23/03/15 13:16:33

    >>39559
    「悪気ない」が1番の悪

    • 9
    • 23/03/15 11:23:20

    >>39575
    わかる!
    誰かの悪口言い合う関係なんて、ホントに健康的じゃないよね。

    ママ友なんて元々子供ありきの関係なんだから、子供同士が合わなかったり、少なくとも我が子が嫌がってる子の親と無理して関係築く必要ない。
    それでも執着するのは、「独りになりたくない」っていう我が身可愛さなんだと思う。

    • 27
    • 23/03/15 11:14:10

    Oさんインフルになったらしいねー
    ざまぁー

    • 1
    • 23/03/15 10:57:50

    >>39575大人がそんなことしてるの?

    • 0
    • 39575
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/15 10:20:10

    ウチも、上も下も同級生だから辛い~!
    上同士は合わないみたいで、ウチの子は極力自分から関わらないようにしてるんだけど、相手がなにかと執着してくるみたい。
    周りの友達や担任が相手の子に注意するくらいだから、よっぽどなんだろうね。

    ちなみに相手親はウチを馬鹿にして、周りのママ友に悪口三昧。
    悪口聞かされてるママ友の子供も色々やられてるのに、どんな気持ちで聞いてんのかな。

    あれがママ友っていう関係なら心底いらないわ。

    • 21
    • 23/03/15 10:11:28

    >>39570
    ウザイから離れてほしかったわ
    いっそどっか行ってくれればお互い平和なのにね

    • 2
    • 39573
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/15 10:08:16

    何でもかんでも他人のせいにする人。

    自分の子が同級生から注意されたら「(同級生の事を)気が強い。口が悪い」
    自分の子が居残りしてたら「誰も待っててくれない、帰ろうって誘ってくれないなんて冷たい!」
    担任から叱られたら「あの先生とは合わない」
    公園で1人ぼっちだったら「小学生が放課後公園にも遊びにこないなんて変!」

    あなたの子が口が悪くて授業態度も不真面目だから同級生は敬遠してるんだよ。
    それでも目に余るから注意されるんでしょ。

    • 9
    • 23/03/15 09:15:11

    娘を許す許さないって結局ロックオンしたいんだから一人暮らし東京住みを許可しない時点で許せてないんだよ貴女は。

    • 0
    • 39571
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/15 09:09:34

    来年度の役員会長なれたかしら?
    したくてしたくて仕方ないもんねぇ?
    でもね、毎回違う人に指名が行くのってあなたに問題があるからよ?
    何回も役員頑張ったって無理なのよ~

    • 4
    • 23/03/15 09:07:29

    視野に入ってきたらその場から離れる

    • 13
    • 23/03/15 08:40:07

    そこんちはこうで、ああで、あそこんちはこうで、ああでとめちゃくちゃ詳しいよね。
    そんなに常日頃誰かの情報を仕入れてるの?
    私こんなことまで知ってますよって感じで鼻高々と話してるの見てると、うわー…って冷ややかな目で見てしまう。
    別にそんな情報を聞きたいわけでもないのに次から次へとベラベラと得意気に話されてもごめんなさい、興味ないのよね。
    あーそう、だから?って感じで毎回聞いてます。
    あなたに捕まると早く帰りたくて仕方ない。
    人んちのこととかそんなんどうでもいいから自分の見た目をまずどうにかしたら?
    白髪がかなり入り混じった頭、だらしない身体、シミだらけの顔。
    酷いよ本当に。

    • 7
    • 23/03/15 04:09:24

    嘘つき、口が臭い、性欲モンスター

    ぼっちの嫌われもの

    身の程知らず、親子ともに周りから避けられてる

    • 2
    • 23/03/15 03:55:59

    好きなアイドルのこと、いつも信じてるよって、わざわざストーリーで流すことでもない、勝手に思っていればいいのに。
    あれだけ言ったけど、やっぱりわかってない、日本語が通じない相手なんだと思おう。ほんとイラつく。

    • 2
    • 23/03/14 18:17:18

    >>39562
    めっちゃわかります!
    良い人ぶって、陰では悪口言いたい放題。
    そんなママに出会ってから、ママ付き合い恐怖症に陥ってます。

    • 14
    • 23/03/14 18:15:31

    >>39530医者の嫁だけど、そこまで稼ぎないのに高級外車2台所有してマセラティママのコバンザメ化してる★山さんかしら(笑)

    • 1
    • 23/03/14 18:13:08

    友達の数がその人の価値と思っているあの人。
    ママ友少ない私に「○さんて誰と仲いいの?」「ランチ会とか行ってる?行ってるなら誰と?」「みんなあの人とは友達だけど○さんは?え?友達じゃないの?うっそー」「一人で何してるの?」とみんなに聞こえるような大きさでスピーカーしたこと忘れませんよ。
    いいです、いない人の悪口大会のようなランチ会やママ友なんて要らないです。いえ、強がりとかじゃなく本当にいらないです。

    • 18
    • 39563

    ぴよぴよ

    • 23/03/14 18:08:30

    いるいる、誰とでもハイテンションで話す人当たりの良さそうなあのママ。裏じゃ陰口のネタにされてない人はいないんじゃないかってほど悪口三昧。なんでみんなお付き合いしてるのかわからないわ。

    • 20
    • 39561
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/14 17:59:45

    同じクラスになると本当面倒くさい。今後は違うクラスになって関わらずに済みますように。

    • 6
    • 23/03/14 14:27:20

    本当に嫌い
    最近会うたびに幼稚園の制服どうした?って、うざいわ。

    • 4
1件~50件 (全 44403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ