本当は嫌いなママ友

  • 小学生
    • 40780
    • リングクッション
      23/06/09 05:34:33

    >>40773
    似たタイプで、確かにご本人は「手は」出さないんだけど、意地悪言いまくりで同級生に嫌われてる子。
    意地悪言うから、反撃で手を出されることがあるんだけど(確かに手を出した方が悪いのは分かる)、その子のお母さんは「うちの子はやられる側で…」と臆面もなく言ってた。
    我が子が意地悪なの知らないのかな?でも小学校6年間の担任が誰1人その子の意地悪を伝えてないの?もしくは子供同士のやり取りで言っただけなのに手を出されたから我が子は被害者って思ってる?
    一つ一つの案件をみたら、結局手を出した側が悪くなるのはわかる。でも常にこんなトラブルに巻き込まれてる子なら、我が子が原因かと疑ってみるのも大事だと思う。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ