急上昇
匿名
時事通信 [9/26]
東京都小平市天神町のマンション一室で25日夜、この部屋に住む看護師高木梨花さん(24)が浴槽内で死亡しているのが見つかった。
警視庁小平署は、高木さんが事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査を始めた。
小平署によると、
25日午後9時55分ごろ、連絡を受けて駆け付けた警察官が、高木さんが浴槽内で死亡しているのを発見した。
捜査関係者によると、首に絞められたような痕があるという。
現場は西武新宿線小平駅から南東に約500メートルの住宅街。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 匿名
15/09/26 11:52:57
毎日新聞
絞殺される?
天神町2のマンション一室で、この部屋に住む看護師、高木梨花(りか)さん(24)が死亡しているのを警察官が見つけた。
首に絞められたような痕があったことから、警視庁捜査1課は殺人事件の可能性があるとみて捜査を始めた。
同居していたとみられる交際相手の男性(25)と連絡が取れておらず、何らかの事情を知っているとみて行方を捜している。
同庁によると、高木さんは風呂場の浴槽内であおむけの状態で死亡していた。
衣服は身につけていなかったが、浴槽には水は張られていなかった。
部屋は施錠されていた。
高木さんは25日、勤務先の病院で夜勤に入る予定になっていたが、出勤してこなかった。
上司が高木さん方を訪れたが応答がないため、同庁小平署の交番へ連絡したという。
返信
No.4 主 匿名
15/09/26 12:42:57
毎日新聞
浴槽内で全裸の状態で見つかった。
首に幅約1センチの絞められたような痕があり、窒息死の疑いがある。
ほかに目立った外傷はなかった。
高木さんは、25日午後4時15分から勤務先の病院で夜勤に入る予定だったが無断欠勤。
上司らが電話をしたがつながらず、自宅を訪れても応答がなかったため小平署の交番に届け出た。
24日午前9時15分に勤務を終えて病院を出て以降、足取りは確認されていない。
遺体が発見された際、高木さん方は施錠されていた。
室内灯などは消えた状態で、直前まで着ていたとみられる衣服などが居間で見つかった。
浴槽内に水は張られておらず、遺体もぬれていなかった。
捜査1課は現場検証を行うとともに、遺体を司法解剖して死因などを調べる。
倒れて死んでいるのを、安否確認に訪れた警視庁小平署員が発見した。
室内に荒らされた形跡はなかった。
死後1~2日が経過していた。
返信
No.19 主 匿名
15/09/26 23:33:55
司法解剖の結果、死因は頸部圧迫による窒息と判明。
高木さんは25日夕からの仕事を無断欠勤しており、警視庁捜査1課はこの間に事件に巻き込まれたとみて捜査。
同居していたとみられ、連絡が取れない交際相手の男性
(25)の行方を捜している。
検視の結果、高木さんは死後1~2日。
高木さんの働く小平市内の病院で、24日午前9時15分の退勤記録が確認された。
携帯電話の電源が切られていて、連絡がつかなかったことから、不審に思った上司が高木さんの部屋を訪ねたところ、部屋の明かりは消えていて鍵も閉まった状態で、部屋の中から応答はなかったという。
その後、相談を受けた自宅近くの交番の警察官が、天神町のマンション2階の部屋に入り、遺体を発見したという。
(共同通信)
返信
No.21 主 匿名
15/09/27 00:30:28
朝日新聞デジタル
9月26日(土)23時18分
現場検証では、
室内を物色された形跡がなかったこともわかった。
交際相手で同居していたとみられる男性とは、26日夜時点で連絡が取れていないという。
勤務先の病院によると、高木さんは
2013年4月から勤務を始めた。
欠勤やトラブルもなく、まじめに働いていたという。
26日夜に会見した上司は「一生懸命やっていたし、彼女なりの人生の目的もあったと思う。本当に悔しい。できる限り早く解決してほしい」と話した。
返信
1件
No.25 主 匿名
15/09/27 09:43:58
勤務先の病院の上司「まじめに勤務されている状況です。ですから今回のことは大変びっくりしています。悔しいです。本当に悔しいです。一生懸命やっていました」
警視庁は高木さんが殺害された経緯を詳しく調べている。
25日午後4時15分からの勤務を無断欠勤しており、24日午前から25日夕の間に殺害されたとみている。
同庁幹部によると、高木さんは勤務先の病院から約1・5キロ離れた自宅マンションで遺体で見つかった。
浴槽から足を出した状態で倒れていた。
同居していたとみられる交際相手の25歳の男性と連絡がとれなくなっていて、男性が何らかの事情を知っているものとみて行方を捜している。
玄関と窓は施錠されていた。
9月27日 07時44分
YOMIURI ONLINE
返信
1件
No.27 主 匿名
15/09/27 13:32:55
捜査関係者への取材で、高木さんが使っていた鍵が部屋に残されていたことが新たにわかった。
同居していたとみられる交際相手の男性は現在も連絡が取れないということで、警視庁は行方を捜している。
(9/27)11:55
日テレNEWS24
返信
No.32 主 匿名
15/09/27 20:59:17
警視庁は27日午前、静岡県内で男の身柄を確保し、調べていた。
男が女性の首を絞めて殺害したとして殺人の疑いで逮捕しました。
朝日新聞
返信
No.36 主 匿名
15/09/27 22:24:03
毎日新聞
高木梨花(りか)さん(24)が殺害された事件で、警視庁捜査1課は27日、同居していた職業不詳、高野(こうの)隼一容疑者(25)を殺人容疑で逮捕した。
事件発覚後、行方が分からなくなっていたが、捜査1課が静岡県熱海市内で身柄を確保した。
同課によると、
「梨花の首を絞めて殺してしまいました」と容疑を認めている。
25日夕に勤務先の病院で夜勤に入る予定だったのに出勤して来ないのを心配した上司が同庁小平署の交番に相談して発覚した。
勤務先の病院の上司は「高木さんは一生懸命に職務を全うしていた。」と話した。
返信
No.39 主 匿名
15/09/27 23:31:48
朝日新聞デジタル
警視庁は27日、交際相手の高野隼一(こうのしゅんいち)容疑者(25)を殺人容疑で逮捕した。
捜査1課によると、高野容疑者は24日午前9時15分ごろ~25日午後9時55分ごろの間に、小平市天神町2丁目のマンション2階で、同居していた高木さんの首を絞めて殺した疑いがある。
2人はこの部屋で約1年半前から同居していた。
首の前側に幅1センチほどの変色したあざがあった。
警視庁は、顔見知りによる犯行との見方を強めて高野容疑者を捜していた。
2人の間にトラブルがなかったか詳しく調べる。
防犯カメラの捜査などで静岡県に立ち寄ったことが分かり、警視庁が静岡県警に捜査協力を依頼。
27日午前11時ごろ、同県熱海市内の路上に1人でいた高野容疑者を熱海署員が見つけて身柄を確保した。
その後、午後7時半すぎ、警視庁が逮捕した。
返信
1件
No.41 主 匿名
15/09/28 00:19:18
共同通信 [9/27]
捜査1課が近隣県警に手配をかけるなどして行方を捜していた。
警視庁に身柄が引き渡され、捜査1課が取り調べていた。
2人の間にトラブルがなかったかなど詳しい動機を調べる。
警視庁小平署に入る高野隼一容疑者
=27日午後8時6分
返信
No.54 主 匿名
15/09/28 04:10:30
警視庁は殺人容疑で逮捕した。
「別れ話をされ、殺した」
と容疑を認めており、同庁が詳しい動機を調べている。
昨年春から高木さんと同居していたが、事件後、携帯電話の電源を切って行方不明になっていた。
「首を絞めて殺してしまった」
警視庁は行方を追っていたが、電車で静岡方面に逃走した可能性が浮上。
連絡を受けた静岡県警の熱海警察署員が、27日午前11時ごろ、熱海市のJR来宮駅近くの路上を1人で歩く高野容疑者を発見したという。
抵抗することなく素直に任意同行に応じたということで、その後27日夜、警視庁に逮捕された。
調べに対し、「私が梨花の首を絞めて殺してしまいました」と容疑を認めている。
YOMIURI ONLINE
返信
No.72 主 匿名
15/09/28 11:58:32
毎日新聞
殺人容疑で逮捕された高野隼一容疑者が「手で首を絞めて殺した」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。
2人の間には別れ話が出ていたといい、警視庁捜査1課は交際を巡るトラブルがあったとみて動機を追及している。
逮捕容疑は24日午前9時過ぎから25日夜までの間に、自宅で高木さんの首を絞めて殺害したとしている。
約1年半前から同居していたが、最近、別れ話を持ちかけられていたという。
返信
No.78 主 匿名
15/09/28 17:01:03
動機は交際トラブルか
・警視庁
時事通信 [9/28]
高木さんが周囲に
「(高野容疑者と)別れたい」と話していたことが28日、警視庁捜査1課への取材で分かった。
同課は別れ話のもつれが事件の背景にあったとみて、動機を調べている。
高木さんが事件前、
複数の友人に「別れたいけど別れられない」といった趣旨の話をしていたことが判明。
高野容疑者は容疑を認めているが、動機については「今は言えない。心の整理がついてから話す」と供述しているという。
返信
1件