カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
15/10/27 15:26:29
私も同じく邪魔だし、意味を持つなら墓とかじゃないの?お骨あるしと思ってた。 でも義祖母が月命日に必ず1輪の花をとお菓子を持っていく。 昔は沢山置いていたけど、やはり迷惑だと言われて月命日に1輪とお菓子を持って歩いて行くの。 これを50年続けてきて、6年前アルツハイマーを患って徘徊すると、その場所で泣いてるの。 何も覚えてないけど悲しいと泣くだけなんだけど、入院しても行こうとしてさ。 当時10歳で亡くなった娘さんのために続けてると思うと、何にも言えないし思い続けてるんだと思う。 義祖母は亡くなってしまったけど、義父か今は月命日に同じく置きに行ってるよ。
15/10/27 15:43:28
>>73 え、迷惑と言われても、減らしてるとはいえまだやってるの?それとも供えたら持ち帰ってるのかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 16:12:25
106
2
26/06/26 16:13:23
295154
3
26/06/26 16:04:48
25
4
26/06/26 16:09:40
23
5
26/06/26 16:09:57
16
26/06/26 16:19:50
26/06/26 16:18:52
26/06/26 16:24:03
26/06/26 16:05:45
0
26/06/26 16:04:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.73 匿名
15/10/27 15:26:29
私も同じく邪魔だし、意味を持つなら墓とかじゃないの?お骨あるしと思ってた。
でも義祖母が月命日に必ず1輪の花をとお菓子を持っていく。
昔は沢山置いていたけど、やはり迷惑だと言われて月命日に1輪とお菓子を持って歩いて行くの。
これを50年続けてきて、6年前アルツハイマーを患って徘徊すると、その場所で泣いてるの。
何も覚えてないけど悲しいと泣くだけなんだけど、入院しても行こうとしてさ。
当時10歳で亡くなった娘さんのために続けてると思うと、何にも言えないし思い続けてるんだと思う。
義祖母は亡くなってしまったけど、義父か今は月命日に同じく置きに行ってるよ。
No.75 匿名
15/10/27 15:43:28
>>73
え、迷惑と言われても、減らしてるとはいえまだやってるの?それとも供えたら持ち帰ってるのかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません