効率良く家事をするには へのコメント(No.112

  • No.112 匿名

    rPLnK/XtOz

    16/01/29 06:09:01

    なんか、さっきいつもより子どもと眠れておっぱいしてからここ見たら、なに書いちゃったんだ!って思える自分がいました。

    眠いと悪いこと考えちゃうんですかねー、生あくびばっかり出てくるし何か分からないけどいつも焦ってしまってびっくりします。まだお母さんがたくさん助けてくれるから大したことしてないのに、一人で全部する時どうするんだろ。

    でも、今は大丈夫です。元々母親に何かしてもらったりってのが分からないからやっぱりお母さんの経験をちゃんと聞きたいです。
    さすがに怪しいかもって思ったらここでこっそり聞かせてください、笑

    今の子どもの月齢では私はまだ本当の母親に抱っこされてたんだって思ったら、初めて亡くしたことの大きさに気付いた気がします。あまりに小さくて、毎日順番に色んな子どもと一緒に他の人が育ててくれるのが当たり前すぎて分かってなかったけど、こんなにかわいく思ってテンパりながらお世話してくれたかなとか、主人がめちゃ緊張して抱っこしてるの見たらパパってこんなだったかなって思ったり。
    全然会ってない大きな兄がいますけど、事故をこだわりすぎてしんどくて避けてたけど、大きくなるまで両親知ってるから当たり前だったのに申し訳ないな良かったら会いたいなって思いました。

    だけどさっきの人が言ってくれたみたいに、お母さんとして隣にいたいけど色んな人に愛されてほしいし私が無理な知識も教えてほしいし、子どもは誰よりメチャクチャ幸せな人になってほしいからまずは私が素直にならないとなって思います。なんか、「大好きー」って言ったら「知ってるよー」って笑ってもらえるぐらいになってほしいです。

    次眠くなっても同じように思えますように、笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。