匿名
TBS News
高速道路の追い越し車線をヘッドライトをつけて逆走する軽乗用車。
午前8時すぎ、長野県の上信越道の東部湯の丸インターの近くで撮影されました。
走行車線を走っていた車は、急ブレーキや急ハンドルで逆走していた車をよけ、事故はありませんでした。
運転していた群馬県の70代の男性は、警察の調べに「高速道路を走っているつもりはなかった」などと話しているということです。
東御市祢津の上信越道上り線で、
「東部湯の丸インター(IC)付近を逆走している軽乗用車がある」と、近くを走っていた運転手から110番通報があった。
同様の通報が約20件あり、約15分後に県警高速隊が約
15キロ先の坂城
IC近くで停止させた。
けが人や事故はなかった。
県警によると、
軽乗用車を運転していたのは群馬県の
70代後半の男性。
「高速道路を走っていない」などと述べ、目的地の説明についても一貫性がないことから、県警は認知症の疑いがあるとみている。
現場は片側2車線で、男性は追い越し車線を逆走していたという。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません