昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/14 21:42:44

    何のシャンプーか忘れたけど水分量測る?ようなコマーシャルなかった?

    • 2
    • 18/04/18 22:50:24

    近くのスーパーでリンゴ殺人事件が流れてた(笑)ヒロミゴーと樹木希林の。懐かし過ぎた。今でも歌えちゃうよ。

    • 2
    • 18/04/18 23:00:34

    山口さんちのツトムくん

    斎藤こずえさんが歌っていましたね

    • 2
    • 18/04/19 10:43:07

    昔の歌って何十年たっても歌えるよね。特にアニメの歌ってフルコーラスで覚えてたりもする。

    • 3
    • 18/04/19 17:31:49

    >>7034
    そうそう。ガールフレンドも同じような白い犬だったかな?三和銀行のキャラクターになってなかったっけ?貯金箱もらったような…

    • 2
    • 18/04/20 21:45:36

    ハッスル婆さんって歌あったよね。

    • 1
    • 18/04/20 23:31:40

    >>7040
    この歌は知らなかった

    • 0
    • 18/04/26 22:20:12

    >>7037
    山口さんというかメンバーが
    ネットで盛り上がっていますね

    • 0
    • 18/05/20 08:03:49

    御三家の秀樹が亡くなったね。
    少し上の世代だったけど、ヤングマン好きだったなぁ。
    全盛期を知ってるだけになんか寂しいね。

    • 3
    • 18/05/20 11:23:53

    >>7043
    ちょっと上の世代だけど、小学生の頃マジで背が高くてカッコいいな~と思ってました。
    昔の映像見ると若いのに、やっぱりカッコいい。
    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 7045

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 17:03:24

    >>7044
    かっこ良かったよね!それでもって気取ってなくて気さくなお兄さんって感じで爽やかだったよね。
    ふと思い出したけどドリフの全員集合の番組で停電の時に秀樹がいたような気がする。
    懐中電灯で途中までやってたわ。

    • 1
    • 18/05/22 12:42:58

    ギャランドゥって、もんたよしのりが作ったんだ。知らなかったな。

    • 0
    • 18/05/26 20:36:25

    ヒデキが亡くなって、いろんな番組で昔のヒデキの映像が流れていますが、改めてかっこいい人だったんだなぁと思ってしまいました。
    ジャニーズにも今の俳優さんにも若い頃のヒデキよりかっこいい人なんていないよね。

    • 4
    • 18/06/03 16:09:15

    >>7035
    アクアミーだね!
    懐かしいo(^o^)o
    今ないんだね

    • 1
    • 18/06/03 17:46:01
    • 0
    • 18/06/12 22:13:23

    >>7049
    アクアミー懐かしい!河合奈保子とかコマーシャルに出てたよね?
    河合奈保子好きだったなぁ。
    今、オーストラリアにいるんだっけ?娘がデビューしたとかニュースあったよね。

    • 3
    • 18/07/08 23:39:26

    ねらわれた学園って映画の曲、ユーミンの守ってあげたい好きだった。
    姉と二人で母方の田舎に行った頃に流行っていて、この曲聴くとその時の事を思い出す…懐かしいなぁって。

    • 1
    • 7053
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 08:45:16

    あげ

    • 0
    • 7054
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/10 11:59:23

    朝丘さんの後、津川雅彦さんも亡くなり淋しいね。

    • 0
    • 18/09/03 10:51:26

    さくらももこさん亡くなって悲しい。

    • 1
    • 18/09/03 16:56:25

    >>7052
    私が中1の時「ねらわれた学園」を見に行って
    主題歌が大好きになりました。
    これが「ユーミン」っていう人かと思いユーミンの曲聴くようになりました。
    それまでアイドルや歌謡曲しかレコード持ってなかったので、凄く大人になった気分だったなぁ。。。

    • 2
    • 18/09/03 16:58:16

    >>7055
    あの「まるちゃん」が若くして乳癌で亡くなってしまったようで悲しいです。

    • 1
    • 18/09/04 22:24:45

    >>7056
    ねらわれた学園って同時上映、たのきんだった?何か観たような気がする。

    • 0
    • 18/09/05 13:22:52

    >>7058
    確かハイティーンブギだったような?
    違ってたらごめんなさい。
    こっちが本命で見に行って、ねらわれた学園見たような?
    そう言えば、昔は1度に2本見ることできたよね。
    懐かしい。

    • 1
    • 18/09/06 12:27:17

    >>7059
    私も一瞬、ハイブギかと思ったけど、ブルージーンズメモリー(古っ)みたい。
    たのきんと角川映画よく観てたな~。
    角川春木?を久しぶりに見たら白髪いっぱいでおじいさんになってた。でも一般人よりは見た目は若い方だろうな。

    • 0
    • 18/09/07 15:05:07

    >>7059 2本立てが多かった。しかも一度映画館に入ったら何度でも見れたよね。途中から入って途中で出ることもできた。

    • 0
    • 18/09/07 15:43:23

    >>7056
    そういえば、ねらわれた学園ってテレビドラマ版もあったよね。
    原田知世と本田泰明?とか出てたやつ。
    主題歌の ときめきのアクシデントって歌が好きだった。

    • 0
    • 7063
    • みなみのさんかく
    • 18/09/07 23:00:03

    >>7061
    そうそう、2本立ての頃って何度でも見られたよね。(笑)
    いつから1本見たら退場みたいになったんだろう?
    昔は2本も映画見られて、映画も安かったよね。

    • 0
    • 18/09/09 21:46:38

    高柳なんたらって人は引退したのかな?角川映画とかによく出ていた人。

    • 0
    • 18/09/17 22:09:34

    樹木希林さん亡くなったね。寺内勘太郎一家?見てました。

    • 0
    • 18/09/18 16:15:36

    樹木希林さんドラマでジュリーってポスター見て叫んでた頃は若かったんだよね~。おばあちゃん役うまかったなぁ。

    • 1
    • 18/09/19 13:19:14

    >>7064
    引退したよ。
    確かどこかの出版社に再就職したようなこと聞いた。

    • 0
    • 18/09/20 12:35:19

    映画で野菊の墓の松田聖子の相手役もとっくに引退してたね。

    • 0
    • 18/09/21 21:20:06

    樹木希林さん亡くなって悲しい
    今ぴったんこでやってる

    • 0
    • 18/09/21 21:23:52

    >>7040
    いなかのいなかのハッスル婆さん!ハッスルハッスル
    ってやつでしょ 覚えてるわ~

    ハッスル婆さん78才だったよね

    • 1
    • 18/09/21 23:00:32

    樹木希林さんって内田祐哉と結婚する前、岸田今日子さん(ムーミンの声)の従姉、岸田森さんと結婚してたんだね。
    離婚後に若くして亡くなってるけど。

    • 0
    • 18/09/25 12:42:44

    >>7070
    ジャンボに乗ってやってきた~タラップ降りてハッスルハッスル♪
    何かほんわかした曲だったよね!懐かしい。

    • 0
    • 18/09/30 16:03:40

    昔の曲がスーパーでかかってると嬉しくなる。

    • 0
    • 18/10/02 19:02:53

    梅宮辰夫も引退間近なの?

    • 0
    • 18/10/09 21:28:50

    木の葉の子さんとか斉藤ゆう子さんとか覚えてる?

    • 0
    • 18/10/10 13:52:38

    >>7075斉藤ゆう子さんはなんとなく覚えてる。声が印象的。木の葉の子さんは全く覚えてないな。

    • 0
    • 18/10/10 23:19:05

    このトピがあるの知らなかった。
    皆さん45年前後なの?

    • 1
    • 18/10/12 10:23:52

    昔いた加納竜って人と草川ゆうま?イケメン俳優の見分けが付かなかった(笑)

    • 1
    • 18/10/12 15:55:31

    >>7077そうですよ。

    • 0
    • 18/10/13 10:34:54

    今初めて見ました!
    私は恥ずかしながら40年でございます!
    こんなオバハンいましたか?

    • 0
    • 18/10/15 15:11:47

    >>7080多分、最年長。

    • 0
    • 18/10/16 13:15:32

    セブンって出来た頃だけどスラーピーって飲み物あったよね。フローズンドリンクみたいの。

    • 2
    • 18/10/17 15:34:39

    >>7080
    お仲間見っけ~。こんなトピあったんやね
    仲間入れてくださーい!

    • 0
    • 18/10/17 15:37:04

    生まれた時、物心ついた時コーラやジュースは瓶だった
    コーラの缶は細かったような

    • 3
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ