昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 18:41:50

    >>6823
    ルミ子の曲も。
    賢也とはなんだったけど、瀬戸の花嫁。いい歌。子供時代よく歌ったわ。

    • 1
    • 6829
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 23:49:02

    >>6828
    その曲の替え歌で、瀬戸わんたん日暮れ天丼夕波こな味噌ラーメン♪って小さい頃に歌ったりした覚えがあるんだけど、うちの地域だけかな~。

    • 1
    • 17/08/15 00:40:34

    >>6829
    その替え歌、よく歌ったよ~

    あなた~の島エビフライお嫁に行くのりたまご
    @関西

    • 1
    • 17/08/15 02:35:49

    >>6830
    あなたの島エビフライ

    お嫁に行く のーりたま♪

    名古屋@

    • 1
    • 6832
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/15 11:35:17

    6828です。関西と名古屋の方も!!
    私は東京なんですよ。結構、全国的に?歌われてたのかなぁ。なんかうれしいわ。

    • 0
    • 6833
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/15 11:38:02

    >>6832
    ごめんなさい6829でした。

    あと静かな湖畔?って歌も下ネタっぽい替え歌ありましたよね。

    • 0
    • 17/08/15 17:25:42

    >>6833
    あったあった(笑)

    静かな湖畔の森の影から男と女の声がするーいやーんばかーんそこはだめよー

    意味もわからん小学生がみんなで合唱しながら下校@関西

    今子供が歌ったらそっこーやめさせるw


    それとごめん。瀬戸の花嫁、さいごはうちものりたま。でした。←私も関西だけかと思ってた!

    • 2
    • 17/08/15 17:31:57

    >>6834
    これは歌ったことないですね

    笑点の林家きくおうを思い出しました

    • 0
    • 17/08/15 22:50:39

    >>6835
    そうですか!違うバージョンもあるのですね。

    • 0
    • 17/08/16 00:22:56

    >>6836
    いや~ん ばか~ん ウフ~ん
    そこは お乳なの♪

    • 0
    • 17/08/16 02:27:22

    >>6829
    瀬戸ワンタン
    日暮れ天ぷら
    夕波味噌ラーメン
    あなたのパンツは臭くって、洗えなぁ~い♪
    だった(笑) by元 福岡県民

    • 1
    • 17/08/16 09:28:25

    >>6834
    6833です。それです!同じ歌詞(笑)
    確か、うちの子に限ってって言うドラマで子供達が歌ってたやつかな~((そんなのもあり今では放送出来ないかも?)

    瀬戸の花嫁は、みんな食べ物を歌詞に付けたしていたような気がする。
    若いとんかつ誰もがんもどき心配するけれどーなつ愛があるからーめん大事にしてねこまんま♪

    • 1
    • 17/08/16 09:45:42

    >>6838
    6829です。そんな歌詞もあったのね(笑)
    福岡の方も歌われてたのね。全国区?だったのかな。

    • 0
    • 6841
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/17 06:33:09

    カラーゴムで、ゴム飛び作った?女とび、男とび
    お猿のカゴヤとかしたり楽しかったなぁ
    大人になってからやった事あるけど途中で疲れて止めた、体力なさすぎた

    • 4
    • 17/08/28 01:28:29

    >>10
    手裏剣 しゅしゅしゅしゅしゅ
    赤影は行く♪

    • 0
    • 17/09/06 18:45:19

    >>6842
    2か月で古トピになるらしい。
    あげるね。

    • 2
    • 17/09/07 01:12:48

    谷繁元信さん

    タメですさかいになぁ♪

    なめんなよ ミリオンセラーでしたな

    名古屋地区で

    いつもありがとうございます

    • 0
    • 17/09/07 01:28:29

    絵柄のついたティッシュを交換して集めたりしなかった?
    紙せっけんとか、あったよね。

    • 4
    • 6846
    • 関西のおばちゃん
    • 17/09/07 01:37:14

    飲みものゆうたら
    わてら 水道水で顔洗って
    飲んでましたなぁ~♪

    あと給食のお茶
    消毒くさかったでっせ♪

    お茶漬けしたけどな

    • 0
    • 17/09/10 22:36:40

    Let's豪徳寺

    って漫画知ってる人いる?
    家にあって好きでよく読んだなぁ。

    • 2
    • 17/09/11 23:20:54

    頑張れレッドビッキーズ

    ロボコンでっせ♪

    オッパイバレーは
    綾瀬はるか
    ホームランでっせ♪

    早よ結婚しなはれや♪

    いつもおおきに

    ゆっくり休んでおくれやす

    ホナまた

    • 0
    • 6849
    • 味噌煮込みうどん
    • 17/09/16 03:00:15

    中日ドラゴンズ
    20年ぶりの優勝ですかなぁ

    マーチンさん元気にしとるんかな?

    • 0
    • 17/09/16 18:22:33

    いまコインランドリーで待機中。
    今夜~明日にかけて雨ふりそう。
    明日は洗濯しないでダラダラする❗

    • 0
    • 17/09/17 15:51:53

    山口百恵の息子が歌う、さよならの向こう側良いよね~。百恵ちゃん大好きです。

    • 3
    • 6852
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/18 22:53:59

    歌番組で前川清が歌った、泳げタイヤキくんは普通過ぎてつまらなかった。
    むぁいにちむぁいにちの子門真人の歌い方じゃないと(笑)

    • 0
    • 17/09/19 03:04:40

    三冠落合 広角打法
    レフトへライトへホームラン♪

    • 0
    • 17/09/19 10:43:25

    小学校の遠足の時バスの中で1人1曲歌わなければいけなくて夢想花唄ったわよ。

    • 0
    • 17/09/19 19:41:17

    >>6854
    とんでとんでとんでとんで~まわってまわってまわってまわるぅううう…♪懐かしいね。

    • 2
    • 17/09/20 00:05:45

    S45生まれです。
    高校生の時、光GENJIが好きだったなぁ。
    娘が、嵐とSexy Zoneにドはまり。
    親子でジャニ系大好き

    松田聖子vs中森明菜どっち好き?
    私は中森明菜です。

    • 1
    • 17/09/20 07:52:17

    トシちゃんVSマッチでクラスが二分されてましたよ。

    同じたのきんトリオのよっちゃんはノミネートされてなかったけど(泣)

    • 0
    • 17/09/20 14:34:53

    >>6851声の質似てるよね。すっきりとした顔立ちも。

    • 0
    • 17/09/20 22:39:43

    少女人形の伊藤つかさ。昔好きだったよ。大人になってヌードになったのはビックリしたわ。

    • 2
    • 17/09/23 20:57:03

    クリスタルキングは見た目が強面な感じだったよね。

    • 2
    • 17/09/27 15:55:20

    >>6860
    ウゴウゴルーガで、問題は忘れたけど、

    クリントン大統領かクリキンの大都会かどっち?

    って聞いたとき、クリキンの大都会って略すのか、と衝撃だった。

    • 1
    • 17/09/27 18:29:11

    きゃー皆さんの書き込みが懐かしすぎちゃって、涙でそう!
    ここのスレに辿り着いて嬉しいです。

    • 1
    • 17/09/28 16:36:57

    今はよくイオンに買い物に行くけど、
    昔はジャスコだったよね。
    ジャスコやダイエー時代がなつかしい。

    • 3
    • 17/09/28 23:34:36

    私がハタチの新人OLだった頃、上司に飲み会の時に歌で「水色の~」と言えば何?って聞かれて「水色の雨」と答えたんだけど、五歳上の先輩は「水色の手紙 」って言ってたわ。
    あべ静江のは知らなかったよ。
    ふと思い出したけど。

    • 0
    • 17/09/29 08:04:00

    >>6864
    あったよね。
    「あ~あ~」
    といえば、
    果てしない~~~か、
    川の流れのよ~に~

    か、もあった。

    • 0
    • 17/09/29 09:21:22

    >>6863
    会社で月に何回かイオンの事
    うっかりジャスコって言って笑われる(涙)



    気を付けようとすればするほど
    ジャスコって言ってしまう。



    通じてるからジャスコで良いじゃんとも
    思うんだけど。

    • 0
    • 6867
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/29 22:53:27

    >>6861
    昔、とのキンが~って親が言ってたから何の略?と思ってたら殿さまキングスだった(笑)

    • 1
    • 17/09/30 19:34:54

    >>6867
    とのキン!!笑

    疲れた時、頭の中をぐるぐるまわりそう~~

    • 0
    • 17/09/30 19:35:58

    むっつり、って流行らなかった?
    むっつりスケベ
    とか。
    今ならなんて言うのかなぁ?

    • 1
    • 17/09/30 22:55:39

    >>6868
    久々の名前、頭の中でグルグルしそう笑
    殿さまキングスってネーミング?もいいけど、ぴんから兄弟って人達のネーミングもインパクトあったよね。ぴんからって何?って思ったり。

    • 0
    • 17/10/01 22:01:44

    うちのお父ちゃん、西川峰子の大ファンだった。
    大きくなって、彼女が肉体派女優って知った時にはなるほどと思った。

    • 1
    • 17/10/02 22:50:35

    たのきんのただいま放課後ってドラマ見てたな。青春ドラマみたいのいろいろあったよね。夕日ヶ丘の総理大臣?とか生徒諸君とか翔んだカップルとか。

    • 1
    • 17/10/08 07:45:35

    >>6869
    言ったよね。スケベ分け?(前髪分け目を真ん中にぴっちり分けてる人 前髪無し)ってのもなかったっけ?

    • 0
    • 17/10/09 01:19:23

    >>6873
    真ん中で別れている前髪を「パッコシ」って言っていた

    • 0
    • 17/10/13 14:22:30

    瓶で飲むコーラって缶より美味しく感じたなぁ。

    • 1
    • 17/10/13 16:42:40

    >>6875 うんうん!分かる!
    瓶コーラ好き!少し炭酸強めで美味いんだよね

    • 1
    • 17/10/14 06:17:48

    >>6875
    私もわかる!美味しいよね。
    ちなみに給食の牛乳も瓶の方が美味しかった気がする。
    瓶→三角パックになった

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ