昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/02 01:03:04

    よいしょっ

    • 0
    • 15/10/02 01:02:16

    貼れない

    • 0
    • 15/10/02 01:01:21

    リアルでしょ?

    • 0
    • 15/10/02 00:57:22

    >>3988
    じゃあ。お化粧品買えなくなったら、お小遣い稼ぎにオークションに出すよ!
    うん。決めた!

    • 0
    • 15/10/02 00:49:33

    >>3827
    グレープフルーツ用の砂糖って知らないや。
    グレープフルーツと言えばロッテのガムがあったよね。青いパッケージの。
    サンキストレモンのタブレットやら 甘酸っぱいお菓子大好きだった~(^-^)

    • 0
    • 15/10/02 00:31:48

    >>3988
    全巻12000円!?高過ぎる!(泣)

    スゴいプレミアム価格じゃない?やっぱりテレビでも放送しないし原作者は揉めてるし?それで高いんだよね。キャンディキャンディ大人になって読んだら泣けるんだろうな(;o;)

    • 0
    • 15/10/02 00:23:26

    >>3964
    それ危ないからうちの学校では禁止だったよ。

    • 0
    • 15/10/02 00:15:52

    >>3987
    たびたびごめんね。今、アマゾン見たら全9巻だって。
    中古で一番安くて12000円だったよ!高っ。

    • 0
    • 15/10/02 00:10:54

    >>3986
    キャンディキャンディって意外に少ないんだね。何十巻もあるのかと思ってた(笑)

    教えてくれてありがとう♪

    • 0
    • 15/10/02 00:08:15

    >>3985
    スパンクは今、なかよし60周年?だかで復刻版出てますよー。
    他にも別の人のも出てるみたい。

    キャンディキャンディは意外と短くなかった?六巻とか七巻ぐらい?正確にわからずスミマセン。

    • 0
    • 15/10/01 23:58:21

    >>3984
    スパンクは復刻版が出てるの?
    キャンディーは全巻って何巻まであるの?

    • 0
    • 15/10/01 23:56:42

    >>3983
    キャンディてまだ、いがらしゆみこと原作者で揉めてるんだっけ?
    だとしたら復刻版みたいのは、なかなか出ないよね?
    スパンクは、今、復刻版が出てるね!買っちゃったわ。

    • 0
    • 15/10/01 23:51:58

    >>3980
    後悔するわよ!
    全巻コンプは貴重なんだから!

    • 0
    • 15/10/01 23:50:21

    >>3978
    私も古本市みたいので安価で購入したよ。確かにイラスト主体のファッションだったわ。
    春夏秋冬で分けられてなかった?
    秋はベレー帽にロングスカート、ポシェットなんて素敵ね。みたいなアドバイス?とか。
    何と無く覚えてる。
    大抵仔犬を散歩させてる八頭身女子がリア充な感じで描かれてたもんだ。

    • 0
    • 15/10/01 23:37:49

    >>3968
    川口浩が~洞窟に入る~カメラマンと照明さんの後ろから入る~♪(笑) いつも楽しみにしてたよ~!オーバーなナレーターがうけた!

    • 0
    • 15/10/01 23:33:46

    >>3956
    キャンディヤフオクに出しましょうか?

    • 0
    • 15/10/01 23:17:34

    >>3975
    メンタリストのダイゴが種明かしする番組があって、深イイ話かな。
    おばちゃんの私でも出来たのよー(笑)

    • 0
    • 15/10/01 23:08:25

    >>3966
    持ってた!!
    写真じゃなくて、イラスト主体の本だった。

    • 0
    • 15/10/01 22:57:19

    >>3974 やらせだよ!

    • 0
    • 15/10/01 22:56:35

    今も売ってるのかな、こえだちゃんの木のおうちで遊んだ~。
    昔と全然違う…当たり前だけど(^_^;)

    • 0
    • 15/10/01 22:51:13

    >>3971
    やり方があるんだ!?超能力関係ないんだね~。

    • 0
    • 15/10/01 22:40:25

    >>3968
    ガチじゃなかったの?

    • 0
    • 15/10/01 22:34:19

    >>3970
    さんまと紳助の
    いけないお化粧マジックって歌もあったよね。
    あと、クニちゃんのブリブリぶりっ子ってバスガイドの曲好きだったな(笑)

    • 0
    • 15/10/01 22:32:40

    >>3963
    オモチャやアイドルグッズに囲まれた危ないオバさんになりそうだけどねw
    マジで1980年頃の明星落札しようか本気で悩み中…

    • 0
    • 15/10/01 21:58:05

    >>3967
    当時は曲がらなかったんだけど、何年か前にやり方をTVでやっていて楽に曲がったよ!

    • 0
    • 15/10/01 21:57:43

    >>3969
    恋のぼんちシートだ!

    • 0
    • 15/10/01 21:48:49

    A地点からB地点まで~♪

    • 0
    • 15/10/01 21:44:42

    川口浩探検隊をガチだと思っていた純真な私
    嘉門達夫に打ちのめされた記憶(笑)

    • 0
    • 15/10/01 21:40:41

    超能力と言えばテレビでスプーン曲げをやっていて家で見ながらマネしたけど曲がらなかった笑 

    • 0
    • 15/10/01 21:38:42

    おしゃれ入門みたいな本も当時、熟読してたな。

    • 0
    • 15/10/01 21:36:31

    >>3964
    あ、催眠術ごっこだった(^_^;)

    • 0
    • 15/10/01 21:34:04

    >>3951
    友達と超能力ごっこみたいのは、やったわ。あなたは、だんだん眠くなーると言って5円玉にヒモ通したのを垂らして横にブラブラさせて暗示みたくやってたなぁ。
    やられた方もかかったふりとかしてくれてた(笑)

    • 0
    • 15/10/01 21:15:31

    >>3959

    自分用と売る用買うわ!
    みんなで買いに戻ろう!

    • 0
    • 15/10/01 21:06:16

    >>3951
    フワァ~ってのやったやった。流行ったよね。なんだったんだろう。

    • 0
    • 15/10/01 21:04:16

    >>3945
    へぇー 知らなかったわ。

    • 0
    • 15/10/01 20:59:20

    >>3952 >>3954
    あれ不思議だよねー(^-^)
    他にも手が痺れる様な?のとかあった気がするんだけど 詳細は忘れちゃった。
    覚えてたら 子供とやってみたかったな。

    • 0
    • 15/10/01 20:52:46

    >>3956
    私、ヤフオクに出さない。自分で観賞用にするわ(o^^o)

    • 0
    • 15/10/01 20:50:43

    >>3957
    私が赤、弟が青が欲しいと喧嘩になりじゃあ、中間の黄色にしなさいと無理矢理黄色いキョロちゃん買ったんだよね~
    今ヤフオク見たら黄色1番高値じゃーん(>_<)

    • 0
    • 15/10/01 20:42:50

    >>3956
    熊さんの形のかき氷器とか、今でも高値だよ。キョロちゃん、、だったかな?


    • 0
    • 15/10/01 20:38:47

    >>3955
    タイムマシンで過去に戻って爆買いして
    ヤフオク出したいな!
    りんごのお風呂セットと
    キャンディキャンディ全巻
    ジェジェ人形
    ピンクレディのなんか買ってくる!

    • 0
    • 15/10/01 20:15:33

    >>3950
    エチケット本はAmazonで中古が12,000円だったよ( ̄◇ ̄;)

    • 0
    • 15/10/01 20:11:14

    >>3951
    やったやった!
    本当に上がったよね。
    でも詳しくは忘れちゃった( ;´Д`)

    • 0
    • 15/10/01 19:59:13

    おはよう姫子の目の大きさは異常

    • 0
    • 15/10/01 19:54:17

    >>3951
    あった!w
    ふわ~んと腕が上がったわ

    • 0
    • 15/10/01 19:51:09

    なんかさ 向かいあって「目を閉じて下さい」とか言う催眠チックな遊びしなかった?
    腕を交差してトントンさせたり 手首にリボンを巻くような動作をした後 両手がひとりでにフワァーって上がってくるの。
    一時期、休み時間はそれだったわ。

    • 0
    • 15/10/01 19:17:43

    >>3948
    上の真ん中上原きみ子じゃない?
    読みたーい!

    • 0
    • 15/10/01 18:31:14

    >>3935
    あーあれにもヒヤヒヤしたね!!
    梓みちよと言い 秀樹と言いどんだけワルなんだよ!!って思ってた。
    ヒャッホー!

    • 0
    • 15/10/01 18:30:09

    >>3947こういうやつです。

    • 0
    • 15/10/01 18:16:09

    >>3946
    それってちっちゃいぶっとい本の背が割れるやつ?
    あー何もかも捨てるんじゃなかった!
    子供には漫画とか絶対後悔するから売らせてないわ

    • 0
    • 15/10/01 18:06:04

    小学館のミニレディ百科シリーズをたまに買ってた。
    バザーとかで10円とかになってたのを買ったりしてたな
    楽しいお菓子作りが大好きで一日眺めてたけど
    結局材料揃える段階でギブアップしてたな。
    大人になって改めて読みたいわ

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ