昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/25 15:47:02

    >>2180
    今人気のダンサー菅原小春みたいに男前な美少女でかっこよかったんだけどなぁ

    • 0
    • 15/09/25 15:46:16

    >>2180
    そうそう。設定ミスよね。セイントフォーいたね。少女隊も微妙だったし。

    • 0
    • 15/09/25 15:41:37

    >>2177
    宇宙人みたいな設定がダメだったんじゃない?セイントフォーもコケたよね。

    • 0
    • 15/09/25 15:40:42

    >>2174

    言うよね、シミーズ。わたしS43生まれ。シュミーズって言う人もいたけど、シュミーズって言いにくい。
    うちのばーちゃん(S7年生まれ)はユニクロにシミーズ売ってないって文句言う。わたしもそう思う。

    • 0
    • 15/09/25 15:40:19

    >>2172
    いたね。あんまり覚えてないけど、どこかの惑星から来たんだっけ?

    • 0
    • 15/09/25 15:39:34

    >>2172
    いたよね~好きだったのにすぐきえたね。
    ハートブレイク太陽族
    何で売れなかったんだろう・・・

    • 0
    • 15/09/25 15:38:36

    >>2174
    45年生まれです。私はスリップって言ってました。

    • 0
    • 15/09/25 15:38:00

    >>2164
    ビビったは使うけど今の子は使わないのかな?

    • 0
    • 15/09/25 15:37:20

    >>2131
    45年生まれ前後は言いますよ~。

    • 0
    • 15/09/25 15:36:54

    >>2164
    それは今でも使うよ笑!

    • 0
    • 15/09/25 15:34:58

    話しかわるけどスターボーって人達いたっけ?

    • 0
    • 15/09/25 15:34:46

    >>2161
    うれしいっす。

    • 0
    • 15/09/25 15:33:55

    >>2161
    ちょ……(笑)イスからこけたわ~
    言う言う!バビッタ言ってた懐かしい~

    • 0
    • 15/09/25 15:33:42

    >>2161
    アラレちゃんの影響で
    びっくらこいたって言ってた。
    あと斉藤清六のまねで
    さよならは バイナラ。

    • 0
    • 15/09/25 15:33:41

    小3位までマッシュルームカットだった!
    あれ嫌だったわ。うちは親に切られてた

    なんであんな髪型してたんだろう。
    結構いたよね?

    • 0
    • 15/09/25 15:33:06

    >>2163
    ニューウェーブもいたね

    • 0
    • 15/09/25 15:32:56

    いんじゃんって意味わかる?
    じゃんけんの事です。
    子どもは今でも言ってます。

    • 0
    • 15/09/25 15:32:43

    >>2163
    いたよね。どんなのだったっけ?

    • 0
    • 15/09/25 15:32:35

    >>2161
    バビッタは知らない。
    ビビったなら使ってた。九州人。

    • 0
    • 15/09/25 15:32:03

    テクノカットてのもいた?

    • 0
    • 15/09/25 15:30:37

    >>2160
    ロッドスチュワート とか 葛城ユキ(ボヘミアンの人)とかね

    • 0
    • 15/09/25 15:29:53

    46年生まれ
    あたしの周りはビックリしたって言葉を
    バビッタと行ってました。
    ちなみに大阪府です。

    • 0
    • 15/09/25 15:29:04

    子供の時、段カットを親はオオカミカットて言ってたな。

    • 0
    • 15/09/25 15:27:07

    >>2157方言かなあ?そういえばランニングシャツとも言ってたな。

    • 0
    • 15/09/25 15:24:07

    >>2156
    衣紋掛け。懐かしいわ~~

    • 0
    • 15/09/25 15:23:59

    >>2154
    初耳!!方言かな?タンクトップをうちの親世代はランニングって言ってたよ

    • 0
    • 15/09/25 15:22:52

    >>2152主に和服用のハンガーのことなので地域関係ないと思うよ。

    • 0
    • 15/09/25 15:21:10

    学校のあるクラブが 市の大会でアベック優勝!って先生が盛り上がる中、子供達は 『???』だったらしい。

    • 0
    • 15/09/25 15:20:05

    タンクトップのこと、肩きりって言わなかった?
    小学生のうちの子、どこで覚えてきたのか使ってるよ。

    • 0
    • 15/09/25 15:19:14

    >>2148
    死語だよね(笑)

    • 0
    • 15/09/25 15:18:57

    >>2141
    知らないけど、それは年代より地域の問題では?

    • 0
    • 15/09/25 15:18:27

    >>2141
    えもんかけもチョッキも知ってる(笑)

    • 0
    • 15/09/25 15:17:33

    >>2146あ、チョッキは今でも使う。うちの子たちも。

    • 0
    • 15/09/25 15:17:29

    ブルマからパンツ見えたら、ハミパンって言ってたね

    • 0
    • 15/09/25 15:17:27

    >>2146
    とっくり アベック 死語だよね。

    • 0
    • 15/09/25 15:16:18

    >>2141自分は使わなかったけど、おばあちゃんは言ってた。

    • 0
    • 15/09/25 15:15:25

    >>2141
    知ってるよ~
    あとチョッキとか背広とかね。

    • 0
    • 15/09/25 15:15:07

    >>2132
    45年生まれ!
    シミーズ言います

    • 0
    • 15/09/25 15:15:00

    >>2132
    シミーズって言ってたよ~
    私も47年ねずみ年♪

    • 0
    • 15/09/25 15:14:58

    >>2141
    ハンガーだよね。おばぁちゃんが言ってた(笑)

    • 0
    • 15/09/25 15:14:28

    >>2136
    えーそうなの??道明寺君とはどうなったんだ!

    • 0
    • 15/09/25 15:13:46

    えもんかけ、は知ってる?
    おばあちゃん子の友達に教わった。
    …古すぎるか、ごめん。

    • 0
    • 15/09/25 15:12:58

    >>2135
    シミちょろとかって言わなかったかなぁ?

    • 0
    • 15/09/25 15:12:04

    >>2132小学生のころまでシミーズって言葉使ってたよ。43年生まれ。

    • 0
    • 15/09/25 15:11:52

    >>2132
    ウチの子にシミーズ買ってあげたら大喜び!

    • 0
    • 15/09/25 15:11:27

    >>2129
    私もその歌好きだった。こおろぎ73?75?が歌ってたよね。

    • 0
    • 15/09/25 15:11:12

    >>2133
    ナッキーは教え子と出来ちゃったぜ!

    • 0
    • 15/09/25 15:10:59

    >>2132
    うちの母親でも言わない。おばあちゃんは言ってた。

    • 0
    • 15/09/25 15:10:33

    だれか、砂の城のナタリーの死因を教えてよ~
    何度読み返してもわからん
    作者都合かな?
    子供の頃は読まなかったけど
    大人になって読んだら凄い内容

    • 0
    • 15/09/25 15:09:51

    >>2123生徒諸君は今もビーラブっていう漫画雑誌でやってるよね。

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ