嵐の宮城コンサートに密着したドキュメンタリー放送決定

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/09/21 19:54:15



アイドルグループ・嵐の東日本大震災復興支援コンサート「Arashi Blast in Miyagi」に密着したドキュメンタリー『未来へ届け!嵐と高校生達の歌声(仮題)』が、10月11日(日)16時30分~17時25分に日本テレビ(関東ローカル)で放送されることがわかった。

2011年3月11日、東日本大震災。あの日から4年、東北復興の力になろうと、様々な形で支援活動に取り組んできた嵐のメンバー。そんな彼らの思いが込められた、特別な東日本大震災復興支援コンサート「Arashi Blast in Miyagi」が、宮城県のひとめぼれスタジアム宮城で4日間(9月19日、20日、22日、23日)開催。嵐にとっては被災地で行う初めての単独コンサートだ。

その目玉企画の1つが「合唱プロジェクト」。宮城県内の高校生を招き、嵐のメンバーと共にステージ上で「感謝カンゲキ雨嵐」を合唱するというものだ。そこで今回、日本テレビが「Arashi Blast in Miyagi」の舞台裏に密着。被災地に歌声を届ける嵐のメンバーの思いに迫ると共に、「合唱プロジェクト」に参加する高校生たちに取材し、彼らが2011年からどんな困難を乗り越え、どんな思いでステージに立つのかを、ドキュメンタリーとして描いていく。

<松本潤コメント>
2011年の震災以降、まだ復興は続いているとは思いますが、これからもその土地を引っ張っていく若い世代の人たちに、より元気になってほしい、そんな思いからこの企画がスタートしました。コンサートの中で何か一緒にできたら、そう考えていた時に、今回宮城県の高校生の皆さんと一緒に合唱するという企画にたどり着きました。たくさんのお客さんの前で、今回参加してくれた高校生の皆さんの思いや希望を歌にのせ、これからも力強く生きる力につながってくれたら何よりも嬉しいです。きっとテレビの前の皆さんも、勇気と感動をもらえると思います。是非、ご覧ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/10/31 13:43:40

    秋田
    今放送してる~
    なんか泣ける~

    • 0
    • 15/10/28 12:57:03

    大野(笑)

    • 0
    • 15/10/28 12:29:12

    >>10普通に利府ジャス買い物行っただけなのに駐車場ですんごいチェックされてナンバーと入庫時間まで控えられて気分悪かった~!他県ナンバーだけど嵐の客じゃねっつの!

    • 0
    • 15/10/28 12:23:02

    お。トピあがってる。
    いくつかの高校の合唱部出てたじゃない?
    あれどこの高校が学力一番高いの?

    • 0
    • 15/10/28 12:14:31

    地方だからやっと見た
    オンザのにの可愛い
    相葉くん私服かっこいい

    • 0
    • 45
    • まだやってたの~
    • 15/09/22 17:44:19

    嵐の事でご苦労様です。
    良いも悪いも話題にのるんだから、まだまだ人気は落ちないよ。じゃ☆

    • 0
    • 15/09/22 17:42:05

    >>39
    いい大人が子供見たいな言い合いしてて恥ずかしくない?

    • 0
    • 15/09/22 17:38:52

    嵐ファンは質が悪い

    • 0
    • 15/09/22 17:38:50

    嵐ヲタって誰にでもすぐムキになって絡んでくるからたち悪いって言われるんだわ(笑)

    • 0
    • 15/09/22 17:38:46

    >>37
    人気ないのにあんなに経済効果出せるとか逆にすげーよ。

    • 0
    • 15/09/22 17:36:39

    >>37
    じゃあ誰が人気あるんですか~?
    納得できる人教えて下さーい

    • 0
    • 15/09/22 17:34:50

    >>38あなたこそ何様?

    • 0
    • 15/09/22 17:17:00

    >>36
    横だけど あなたの方こそ何様?

    • 0
    • 15/09/22 17:15:35

    もう嵐人気ないから必死やんww

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 15/09/22 15:42:58

    >>31使いたくても使うとこないの。何も知らないくせに偉そうに。

    • 0
    • 15/09/22 15:38:27

    >>31
    復興の手助け手助けって言ってるけど 何も復興進んでないわ。

    • 0
    • 15/09/22 15:36:57

    こんなクソな番組なんかやらなくても良いし、やるなら深夜枠でやれよ

    • 0
    • 15/09/22 15:35:48

    >>30
    アンカー先じゃないけど 何処に謝罪しろって書いてあるの??

    • 0
    • 15/09/22 15:32:53

    >>26
    宮城にお金落とすことが復興の手助けになるのに。何のために宮城でやったか理解してないんだね

    • 0
    • 15/09/22 15:30:12

    >>17
    だから何?
    あなたが被害被ったの?
    嵐に謝罪しろと?

    • 0
    • 15/09/22 15:07:47

    >>17
    まだこういうこと言うの
    だって仕方ないじゃん、県知事が招待したんだからさ

    • 0
    • 15/09/22 14:00:13

    >>16
    本当に!?凄いね嵐…

    • 0
    • 15/09/22 13:59:43

    大野の死んだ目アップくるのかな…

    • 0
    • 15/09/22 13:54:32

    宮城には一円も出してないわ。飲み物も食べ物も持っていったし、ツアーで行ったし。

    • 0
    • 15/09/22 13:37:15

    >>22
    93億円はすごいよね!

    • 0
    • 15/09/22 13:35:54

    ファンならマナーは守ってもらいたいな

    • 0
    • 15/09/22 13:33:46

    >>17
    それは県知事が悪いよ。
    嵐は悪くない。

    • 0
    • 15/09/22 09:19:30

    経済効果は大きいけどね。

    • 0
    • 15/09/22 09:14:09

    >>19
    ファンが多すぎて一部マナーの悪いファンが目立つだけだよ。
    大半はマナーいいよ。

    • 0
    • 15/09/22 09:03:53

    >>3
    え?何何?

    • 0
    • 15/09/22 08:54:24

    やっぱり嵐あんまり好きじゃないわ。周りのこと考えてない。ファン多すぎて。ファンもマナー悪そう。

    • 0
    • 15/09/22 08:49:13

    夜中に放送すれば良いのに

    • 0
    • 15/09/22 08:44:51


    この嵐のライブのせいで、この連休でやるはずだった宮城での色んなイベントがキャンセルになったよね?

    • 0
    • 15/09/22 08:43:42

    >>14
    ヨットのタモリカップも中止になったんだよね。

    • 0
    • 15/09/22 08:42:33

    こんな騒ぎで嵐アンチ、増えたかね?嵐って、一時期より大分落ちたよね?

    • 0
    • 15/09/22 08:37:04

    >>11
    政治家の人も宿が取れなくて講演キャンセルしたみたいだもんね。
    こんな連休に主催する宮城県側もアホ

    • 0
    • 15/09/22 08:35:59

    >>12それいったら「嵐」って名前自体ヤバくなるじゃん
    嵐が宮城へ!とかさぁ
    登米なんかかなりの水害なのに

    • 0
    • 15/09/22 08:34:35

    感謝カンゲキ雨嵐?って歌を初日に歌ったらしいけど空気読めってバッシングされてるんだね。

    栃木や茨城で水害被害あったばかりなのに、ふざけんなってかなり批判されてるわ

    • 0
    • 15/09/22 08:34:31

    こんな大規模なコンサート開かなくちゃだめなの?シルバーウィークで旅行者も多いんだし、ジャニーズ側も考えて欲しかったよね。

    • 0
    • 15/09/22 08:31:51

    >>8
    仙台側も迷惑してる人達沢山居るよ。
    嵐ライブ四日間連続だっけ?

    • 0
    • 15/09/22 08:30:11

    関東ローカルか

    • 0
    • 15/09/22 08:28:40

    嵐嫌いじゃないけど…

    せっかく仙台に行く予定が行けなくなったよ、混雑のために。
    ごめんね息子。

    • 0
    • 15/09/22 08:28:03

    その前にサーチしたら?
    トピタイ:日テレ『未来へ届け!嵐と高校生達の歌声(仮)』(10・11後4:30~5:25※関東ローカル) http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2482530

    • 0
    • 15/09/22 08:27:51

    >>3
    ??

    • 0
    • 15/09/22 08:27:11

    嵐なんか興味ないし 東北に来るなよ。

    • 0
    • 15/09/22 08:23:57

    興味ねぇ

    • 0
    • 15/09/22 08:23:54

    トピ立てる事か?
    ただトピ主になりたかった感じでしょー

    • 0
    • 15/09/22 08:23:22

    大野くんの密着なら見たいわ。

    • 0
    • 15/09/22 08:22:39

    へ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ