急上昇
あ
先日、娘の前期試験がありました(入学してから初めての試験でした)。
特待生で入学したからと言っても、勉強の方も頑張って欲しいから良い教材を取り寄せたり、期間限定で有名私立大学卒の家庭教師の方も呼んだりして親子で共に頑張りました。
娘の仲良しの子がいて、その子は特待生では無いんですが、仲良くしているから私との会話にもその子の話が出てきてて、彼氏とデートした話や彼氏とサボったこと、お昼休みに二人でどこか消えてしまったことなど(子は笑いながら話してましたが…、不謹慎極まりない話です…)そういう話を聞いていてあまり、良い印象は受けなくて頭脳の方もあまり…という印象でした。
でも、蓋を開けて結果を見てみたら、その子の方が順位が上でした…。
子供は
「勉強も出来て可愛くて頭も良くてモテる親友出来て幸せ~」
と呑気なことを言っていましたが、私は悔しい気持ちばかりで正直、お友達は止めてほしいと思いました。
疎遠にさせた方がいいのか、それとも学校側に名指しで「不潔な交際は止めて欲しい」とお願いした方がいいのか…。
それとも、直接、保護者さんに注意した方が良いと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません