旦那が身の丈に合ってない買い物をしたがる

匿名

匿名

15/09/20 08:03:23

車購入に際して、私が、「この日本の車種が欲しい」と言えば、「日本の車は危ないから、外車がいい、俺がお金出すんだから俺の意見も受け入れて」と、身の丈に合ってない事を言い始めるので、話がそれ以上進みません。
物を買う時に、いつも予算以上の物を欲しがり、旦那は私に「安物買いの銭失いだから、すぐダメになるんだ、10年使える物を買わないと」と,よく言います。こんな旦那をどう丸め込んだらいいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 匿名

    15/09/20 11:34:37

    わかるわかるわかる。
    うちも完全にそれで、私は子供もまだ小さいし服とか靴とか消耗品だと思ってるから安いのでたくさん欲しいと思うのに、旦那はどうせ買うならいいもの買えって、どうせすぐダメになるんだからってそればっかり。
    家計に余裕があれば喜んでそうさせてもらうけど、そういうわけでもないのに(´Д` )
    独身時代は余裕あってそういう買い物ばっかりしてたから、未だにその感覚が抜けてないんだと思う。困っちゃうよね

  • No.21 匿名

    15/09/20 10:59:50

    >>20
    ごもっとも!

  • No.20 匿名

    15/09/20 10:58:41

    家買ったばかりで、次は車、バイク、全て拘ろうとするのやめろ!金が余っていて家買ったわけじゃねんだよ!お前の稼ぎが悪いから我慢してるのに!

  • No.19 匿名

    15/09/20 10:41:55

    >>13
    それは言えません。

  • No.18 匿名

    15/09/20 10:41:13

    >>15
    うちも本当に気に入って買った物は、破れても着続けたり、自分で修理して使い続けています。
    私が機械類を壊すと、いつも物を大事にしないと責められます。

  • 広告
  • No.17 匿名

    15/09/20 10:27:57

    >>15
    うちの旦那もそのタイプ。
    でも結局子供が乱暴に扱って壊れる(;_;)

  • No.16 匿名

    15/09/20 10:25:56

    うちも一緒だ!車もそうだし、家電製品とかも良い物買いたがる。本当に貧乏なのに見栄っ張り。見栄張る友達もいないくせに。

  • No.15

    15/09/20 10:24:03

    うちもだよ。
    でもうちは、本当にものを大事にする人だから、高いもの買っても長く使うし、着るものも長く着る。流行りには疎いけどね(笑)

  • No.14 匿名

    15/09/20 10:19:55

    うちもそう。
    でも私も物によってはそういう考えだから貯蓄頑張ってます。

    腹立つのは、高いものかって大事にするならいいけど適当に扱うこと。
    いみないよね。

  • No.13 匿名

    15/09/20 10:17:30

    大した稼ぎじゃないのに変なの…ってつぶやく。

  • No.12 匿名

    15/09/20 10:07:25

    貯金あるならいいんじゃない??
    俺がお金出すって…まさかローンじゃないんでしょ?

  • No.11 匿名

    15/09/20 09:11:41

    男性は、見栄をはりたがります。くだらないこと、この上ない。車に関しては、営業マンを味方につけましょう。他社の製品より自社が素晴しいと説得できる敏腕営業マンです。外車なら対抗するのは、まず国産。大手3社を味方につけ、まずは国産に変更。ここからは、旦那さんとも奥さんとも相性のいい営業マンさんに仲をとりもってもらいながら、すすめてはどうでしょう。メンテナンスをご主人が気にしているなら、価格を下げるより後々のメンテナンスサービスを充実する形でおしてもらいましょう。ご主人の意向を事前に営業マンさんに伝えておくと、頑張ってくれると思います。

  • No.10 匿名

    15/09/20 08:57:48

    こりゃ主さん苦労するわ…

    うちの父がそう。何言っても無駄だから、父の望み通りにしつつも影でこれは要らないとか何とか金額抑えられるよう母がやりくりしてた。
    でもうちのお金情報をわかってから、ようやくワガママ言わなくなったけどそれでも50過ぎてからの落ち着きだったよ。

  • No.9 匿名

    15/09/20 08:25:43

    >>8
    維持費は考えてると言ってましたが、やたらと見栄っ張りで、こだわりが強いです。

  • No.8 匿名

    15/09/20 08:21:29

    国産車を20年乗ってる人がいたわ。
    メンテナンスしっかりしたら長く乗れるけど外車はメンテナンスにお金かかるから見栄張って乗って疎かにする人が多い。
    旦那さん維持費まで考えてるのかな?
    そんなに高い物が欲しいなら生活できなくなるしお小遣い減らすねって言えばいい

  • No.7 匿名

    15/09/20 08:18:12

    >>5
    サラリーマンの平均収入です。
    私の希望の車種は、コンパクトカーです。

  • No.6 匿名

    15/09/20 08:16:02

    >>3
    見間違いました、すみません。
    他は高級腕時計とかです。

  • No.5 匿名

    15/09/20 08:14:13

    旦那の収入、欲しい車種書いてくれないと何とも…。

    都度、現金を渡してるなら、そんなに低収入ではなさそうな感じするけど。

  • No.4 匿名

    15/09/20 08:13:57

    >>3
    ほんとそう、頭かち割ってやりたい。
    車はプジョーです。

  • No.3 匿名

    15/09/20 08:11:52

    日本の車が危なかったら海外の人に人気出ないっつーの。
    例えば他は何を欲しがるの?

  • No.2 匿名

    15/09/20 08:08:32

    >>1
    小遣い制じゃなくて、交通費後払いの営業などがある為、都度渡しています。

  • No.1 匿名

    15/09/20 08:05:54

    予算オーバーだから小遣い減らす

1件~22件 ( 全22件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。