工事現場のクレーン倒れ停電、スーパー営業休止 茨城

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/19 13:09:28

 19日午前8時25分頃、茨城県日立市神峰町のマンションの建築工事現場で、設置してあるクレーン(軸の高さ31・5メートル、アーム部分25メートル)が作業中に根元から倒れ、隣接する市道をふさぎ、建物の窓ガラスなどが壊れた。

 けが人はいなかった。

電線が切断された影響で付近の約2200世帯が一時停電し、近くのスーパーが営業を休止した。

日立署が事故原因を調べている。

 クレーンが倒れた市道を毎朝犬を連れて散歩しているという女性(60)は
「こんなことが近所で起こるなんて怖く、安心して散歩できない」と話した。

 現場はJR常磐線日立駅や日立市民会館、スーパーに近い住宅街。

YOMIURI ONLINE

クレーンが道路上に倒壊した工事現場
(19日午前10時15分)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/19 14:29:42

    クレーン倒れる事故って時々あるよね
    怖いなぁ

    • 0
    • 15/09/19 13:11:39

    うわーっ…怪我人出なかったのが不幸中の幸いだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ