「私を羽交い締めにして…」自民女性議員が民主議員の“セクハラ暴行”を激白

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/19 02:40:39


産経新聞 9月18日 17時4分配信



 17日夜の参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参院議員(36)が、民主党の津田弥太郎参院議員(63)に後ろから羽交い締めされた上、引き倒されるなどの暴行を受け、けがをしていたことが18日、分かった。

 大沼氏が被害にあったのは、大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少ない。大沼氏は産経新聞の取材に対し、「想像を絶する暴力的セクハラ行為に非常にショックを受けている。津田氏から何の謝罪もない」と話した。

 大沼氏によると、参院第1委員会室で採決が行われた際、委員席の間の通路に立っていた。すると突然、津田氏に背後から羽交い締めにされて後ろに引き倒された。さらに両脇の下に腕を入れられ、後方の椅子に引きずられた。この後、津田氏は、大沼氏をいったん膝の上に乗せた上で床に投げ飛ばしたという。

 大沼氏は右手を床についた際、薬指と小指を突き指した。すでに病院で治療を受け、診断書も作成してもらったという。

 自民党執行部は、事態を重く見て、津田氏の告訴を含めて対応を検討している。

 一方、産経新聞社は津田氏に取材を申し込んだが、18日午後4時までに回答しなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/19 18:14:58

    >>10
    無理矢理ジジイの膝の上に座らされたからじゃない?セクハラなんて女性が性的不快にだと感じればセクハラになるんだし。

    • 0
    • 15/09/19 18:11:48

    民主党のジジイ許せないな。
    警察に被害届出すレベルだよ。

    • 0
    • 15/09/19 18:09:55

    なぜこの件が大きく取り上げられないのか不思議で
    しょうがない。マスゴミは何やってんだよ。
    完全に暴行だよね。委員長の周りじゃなくて整然と
    並んでる場所だよ。写真見たら、その様子見ていた
    他の議員もいたのに、ヤジより酷いと思うけど。
    産経新聞頑張れ。

    • 0
    • 15/09/19 14:19:25

    セクハラという言葉使わないで傷害ならお気の毒と思うのに。

    • 0
    • 15/09/19 14:17:24

    セクハラはどの辺?暴行は絶対許したらダメだけどなんでもセクハラって言うのは呆れる

    • 0
    • 15/09/19 11:58:49

    セクハラではないないだろう?
    立派な暴力行為だ。

    セクハラの要素が見当たらないと思うんだな。

    • 0
    • 15/09/19 11:46:36

    セクハラなんて言葉で片付けるレベルじゃない。
    傷害だよ。
    ピンクBBAたちのセクハラとはなんだったのか!

    • 0
    • 15/09/19 04:31:13

    キモい。やりそうな顔はしてるよね。
    ちゃんと証拠が撮られててよかったよね。

    • 0
    • 15/09/19 03:43:00

    >>4
    民主の女性議員なんて「セクハラでーす」とか言って通路ふさいでいたくせにね。
    最低だわ民主党って。

    • 0
    • 15/09/19 03:38:35

    あんなはっきりした動画も残ってるし、告訴して欲しい。暴力許せない。

    • 0
    • 15/09/19 03:12:06

    酷いね!あんなことしてる横で野党の人たちが「暴力はんたーい!」って叫んでた。目の前の人に暴力ふるってるくせに

    • 0
    • 15/09/19 02:55:40

    >>1私もこんな時にお色気な話かよってびっくりした

    • 0
    • 15/09/19 02:53:01

    ネットで証拠の動画も画像も残ってるし、良い訳も出来ないね。
    あれは酷い。
    いきなり投げ飛ばしてるから。

    • 0
    • 15/09/19 02:44:22

    羽交い締めにしてほしかったのかと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ