臨月突入の妊婦さん集合!

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/09/17 02:22:51

臨月に入るともうすぐ赤ちゃんに会える喜びと出産への不安でいっぱいですよね。
マイナートラブルもまだまだ続くし、胸焼けと喉に逆流してくる感じが気持ち悪く早くスッキリしたいです。
みなさんはどんな症状出てますか?
臨月に入ってから変わった事はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/21 23:13:02

    ここに来ての痔…_| ̄|○

    • 0
    • 15/09/23 22:30:48

    >>38
    出したいのに出ない>陣痛ってそんな感じの痛みじゃない?

    前駆陣痛とか。
    もうそろそろ本陣痛来るんじゃないかな。

    私も明日で39w
    早く陣痛来ないかなー

    • 0
    • 15/09/24 18:21:31

    今日健診。予定日まであと3日。
    次回健診は予定日過ぎるので、それまでに出産兆候なければ入院になると急展開な言葉が!
    チラッと聞いた入院日は40wと41wの間位だから、冷静に考えるともうそんな時期かぁだけど、やっぱ動揺…
    どんな形であれ元気に…と思いつつ、促進剤や何やらの力を借りず全くの自然で出産を迎えたかったな…初産だから特にそう思ってしまうのかな?
    まだわからないけど。

    • 0
    • 15/09/24 22:45:40

    36週なんですが、
    今朝から全身がだるく特に両足のだるさがあり、熱が38度あります。
    ずっと腰がいたくて時々子宮がぎゅーと痛み眠れません。
    痛みは規則的でなく、バラバラで生理痛のような我慢できるけど寝れない程度です。
    出血もありません。
    陣痛ではなく発熱によるものでしょうか?
    旦那は仕事でいないし不安です...

    • 0
    • 15/09/24 22:55:46

    >>46
    何かおかしいと感じたらすぐに病院に連絡して下さい(*_*)熱があるあたり、何か感染症にかかってないか心配です。

    • 0
    • 15/09/26 07:45:30

    明日予定日なのに何の兆候も無く、誘発分娩になりそうです。。。ちょっとショック。

    • 0
    • 15/09/27 00:01:05

    >>48
    明日予定日ならまだまだ可能性はあるんじゃない?
    誘発するのは大体の病院は予定日超過1週間後だよね?

    • 0
    • 15/09/27 00:33:29

    >>49

    前々回の健診で既にカルテに入院日が記入されていたようで、前回別の先生に説明受けてますか?と聞かれ…その次回の健診も入院予定日もそろそろでドキドキしてます。
    相変わらず兆候無いし。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 0
    • 15/09/27 00:48:17

    明後日帝王切開のため明日の朝から入院。今から緊張するよー。

    • 0
    • 15/09/27 01:02:00

    >>40

    本陣痛になる前に子宮口全開になり、微弱陣痛のまま出産しました。朝から便意。昼前に便意と腰痛。一時半に埋れました。

    • 0
    • 15/09/27 01:08:32

    みんな頑張って~
    子供はもう小学生なんだけど、開いちゃった。

    臨月とか懐かしい!!
    不安だったけど、生まれたら毎日に追われてて、あっという間に赤ちゃん終わっちゃった。思い出してなんかほっこりしました。

    • 0
    • 15/09/28 00:20:19

    >>52
    本陣痛になる前に全開羨ましい!
    あとちょっとで予定日だからドキドキー。
    上の子の誕生日には家にいたいから早く無事に産みたいな(><)

    • 0
    • 15/09/28 00:39:25

    恥骨は痛いし、腰も痛いし、お腹重いし、歩き方おかしくなるし(ノД`ll)
    産みたい!でも、陣痛に繋がらない。

    • 0
    • 15/09/28 00:47:25

    >>55
    全部めっちゃ分かるー!
    一番辛い時期だよね(´;ω;`)
    階段登り降りしても上の子と長時間お散歩してもスクワットしても兆候なし…。
    お互い早く無事に元気な赤ちゃんに会えるといいね!

    • 0
    • 15/09/28 08:33:05

    10月6日予定日。生まれる兆候ない。
    経産婦は張りだけでも来て下さい、
    痛み待ってたら生まれるからって言われましたが、張りだけの陣痛とかわからない。1人目がバルーンからの促進剤だったから、陣痛きたとか、お印でも、破水でもなかった。
    不安。

    • 0
    • 15/09/28 10:55:40

    >>57
    陣痛の痛み知ってるなら大丈夫だよ。
    ちょっとそこの病院大げさすぎるね。
    明らかに数分間隔の痛みならまだしも、少しの張りだけならまだ行かなくても大丈夫。
    どうせ帰されて終わりだよー。

    • 0
    • 15/09/28 16:47:33

    >>58
    ですよねー。
    痛み来たらいきます。
    早く陣痛きてー_| ̄|○

    • 0
    • 15/09/28 19:32:42

    私も経産婦だけど、張りだけで痛みなくうまれたから、きよつけてね。
    次も痛みなくても張りが定期的にきだしたら連絡する事になってる。

    • 0
    • 15/09/28 20:01:51

    >>60
    正気?
    日本語変だよ?

    • 0
    • 15/09/28 20:31:48

    いや、色んな人居てるでしょ?!
    何でそんな言い方なの??!

    • 0
    • 15/09/28 20:39:50

    >>62
    >>61の言い方もキツいけど、>>60の「きよつけて」もどうかと思うわ。
    経産婦と書いてあるから、母親なのにその日本語は不味いと思うよ。

    • 0
    • 15/09/28 20:51:37

    満月だから期待してるんだけど、今日も気配なんもないな~(ノД`ll)

    • 0
    • 15/09/28 21:43:59

    満月だけど気配まったく無し…
    超過後(+2日)初健診で、あさって入院決定。
    診察してから方針決めると言われたけど、促進剤だろうな…(⌒-⌒; )

    • 0
    • 15/09/28 22:20:35

    あーまた姑来ないよね。陣痛中に来るの勘弁してほしい。旦那に前持って言うのも嫌だし。

    • 0
    • 15/09/28 23:16:51

    >>57
    私、痛いと思ったら45分後には生まれてたよ
    張るなー!定期的か?いやいや、寝られるぐらいだし前にいつ張ったかな?ってすごして、痛いと思って病院に電話して10分で病院ついてすぐいきんで生まれた

    • 0
    • 15/09/29 00:38:06

    恥骨がメリメリってなった(|| ゚Д゚)
    もうすぐかな?

    • 0
    • 15/09/30 20:52:59

    57でコメントした者です。今日検診日。赤ちゃん下がってないし内診してもまだ産まれないねと言われ、張りの検査も張ってない。また、張りが15分感覚で3回連続できたら電話してとのこと。痛み待たないで!って。さっきから張りが定期的にあるけど、これって夜だから?
    まだ産まれないよね。明日美容院予約してるしなぁ。怖いなぁ。

    • 0
    • 15/09/30 21:21:57

    >>69どれくらいの感覚で定期的に何回くらい張りが来たの?

    • 0
    • 15/10/01 21:32:14

    まだ35週なんだけど。
    今日健診で赤ちゃん結構下がってて、子宮口ちょっと開いてきてるって言われた~!!
    37週まではお腹にいて~(>_<)

    • 0
    • 15/10/01 21:34:59

    来週帝王切開予定。考えないようにしてたけど、やっぱり術後が恐怖だー(泣)

    • 0
    • 15/10/06 06:02:28

    今日予定日。さっきトイレ行ったら薄っすら血が出てた。お印?と思ったけど、薄っすらだし。それから10分おきに弱い痛み。陣痛にしては痛みの感覚短いし。一人目は促進剤からの出産だから分からない。今さら凄い怖くなってきた_| ̄|○
    今日検診だからとりあえず寝る

    • 0
    • 15/10/06 08:01:30

    >>72
    私は再来週、2度目の帝王切開です。
    怖いですよね。
    私も夜になると恐怖でなかなか寝付けれなくなります。
    頑張りましょうね!!

    • 0
    • 15/10/06 15:04:16

    来週には出てきて欲しい。身体がしんどい。

    • 0
    • 15/10/06 15:05:21

    18日予定日で今日検診行ってきたー
    3人目でここ最近軽い生理痛みたいなの来てるけど本陣痛繋がる気配ないー

    予定日近い人産まれた??

    • 0
    • 15/10/06 15:19:44

    19予定日。4人目。
    深夜からさっきまで定期的に張って、3㌢まで開いたけど陣痛軽くなってきた(´・ω・`)
    もっと痛い波が来ないとだよね

    • 0
    • 15/10/06 15:21:40

    予定日15日
    凄い腰が痛い波がくるんだけどこれ陣痛じゃないよね?腰を下に引っこ抜かれそうな痛み。

    • 0
    • 15/10/06 15:24:40

    >>78陣痛じゃない?

    • 0
    • 15/10/06 20:39:55

    無事産まれました~!
    経産婦だから早い早い!
    超安産であっという間にお産終えました!
    1人目難産っぽかったから、
    本当に良かった_| ̄|○

    • 0
    • 15/10/06 20:42:56

    >>80おめでとー!菌ちょーだい!

    • 0
    • 15/10/06 20:48:20

    >>76
    予定日20日でーす。
    だいぶ前から生理痛の様な痛みあったりするけど、産まれそうな気がしない!
    通ってる産院は予定日から内診だから、子宮口の開きも不明(´・ω・`)
    二人目だけど遅れそうな予感。そろそろ産まれてほしくて動きまくってるけど全然繋がらない

    • 0
    • 15/10/06 20:59:10

    お腹が痒いー妊娠線がー(T_T)

    • 0
    • 15/10/07 00:49:10

    9月30日に予定日超過で入院。促進剤の効きが良く、等間隔に陣痛が来てから4時間での出産でした!破水からは15分!
    何十時間も何日も掛かるもんだと思い込んでたから誰も間に合わず。。。
    最後は吐くわ叫ぶわ勝手にいきむわで大騒ぎでした(笑)
    こんなでも、看護師さん助産師さん皆さんからは安産だったね上手だったねと言ってもらえました!
    もし2人目出来たら促進剤はめまぐるしいので自然がいいなぁ~どうやっても痛いんだろうけど(笑)

    • 0
    • 15/10/08 08:50:16

    10日予定日。なかなか陣痛こない。早く会いたいから出ておいで~

    • 0
    • 15/10/08 09:10:04

    >>85
    私13日予定日
    同じく陣痛こない。少しずつ焦ってる。

    • 0
    • 15/10/08 15:02:25

    同じく陣痛こない…
    前駆はあるから本陣痛繋がるかな思ってると
    遠のいてる…
    散歩しないとやっぱダメか…

    • 0
    • 15/10/08 15:21:50

    >>87
    私、散歩しても繋がらない~(^_^;)
    ジンクスも効かないし、ツボ押しもダメ。体重の増えも凄いから産まれてほしいけど、どうすれば陣痛くるのー!!!
    先週あたりから痛みもなくなってきちゃったよー

    • 0
    • 15/10/08 15:47:33

    >>88
    同じ、同じ!
    もう散歩もスクワットもやったけど意味ない!ジンクス系もダメ!
    だからもう諦めてなんもしないことにした。本当落ち込むからさー

    • 0
    • 15/10/08 17:07:01

    仲間いて嬉しー(笑)
    陣痛こないのに食欲とまらん!!
    これ以上は太ったらダメなのに!

    • 0
    • 15/10/08 17:09:08

    >>88お迎え棒が安全でいいよ。
    スクワットや階段とかは貧血起こしたりするし

    • 0
    • 15/10/08 17:13:39

    >>91旦那が赤ちゃん気にして突いてくれない場合どうしたら良いですか…棒でも突っ込んでろまで言われたし(´・ω・`)

    • 0
1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ