臨月突入の妊婦さん集合!

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/09/17 02:22:51

臨月に入るともうすぐ赤ちゃんに会える喜びと出産への不安でいっぱいですよね。
マイナートラブルもまだまだ続くし、胸焼けと喉に逆流してくる感じが気持ち悪く早くスッキリしたいです。
みなさんはどんな症状出てますか?
臨月に入ってから変わった事はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/17 02:26:37

    予定日超過の妊婦です。
    毎日、夜になると恥骨が激痛で寝不足なりました

    • 0
    • 15/09/17 02:31:13

    38w6d
    お産進んでるね~、一週間以内には産まれるかもねって言われて、もうすぐ一週間
    まだ前駆陣痛止まり
    腰痛、足の付け根痛、胃もたれがひどい
    体重は微妙に減ってきてます

    • 0
    • 15/09/17 02:34:19

    明日で38wです。
    先週の検診ではまだまだ下がってないし、子宮口も閉じてるって言われたから今週は上の子と積極的にお散歩頑張ったけどどうだろう~。

    あと先週の検診後から、立ったり歩いたりするとピキッて股関節?恥骨?足の付け根?が鳴って痛い…
    これは赤ちゃんが重くなってきてからなのか…
    上の子の時こんなんあったっけか。

    • 0
    • 15/09/17 06:09:45

    みなさん、暑い中大きいお腹で辛かったでしょう。お疲れ様でした。後少し。
    頑張って下さい。

    • 0
    • 15/09/17 06:17:21

    >>2台風が近付いたりすると陣痛きやすくなるみたいだよ。今近くにあるし用意はしておいた方がいいよー。

    • 0
    • 15/09/17 11:43:25

    健診行くと予定日近い妊婦さんたくさんいるけどみんなお腹出てない!私お腹出すぎなくらいなんだけど(T_T)初産でこんなに出てるのおかしいのかな?人によるだろうけど比べちゃうと自分の体にがっかりしてしまう(T_T)

    • 0
    • 15/09/17 16:07:28

    三回目のお産で今日38wなりました!内診されて出血してから張りが増え鈍痛も…くるなら早くこい!陣痛よーー!(;_;)

    • 0
    • 15/09/17 16:15:51

    くるのかこないのかこの時期が気持ち的に辛い。前駆ばかりだし…

    • 0
    • 15/09/17 16:26:22

    明日から39W
    恥骨も尾てい骨も痛いし、寝返りするのも辛い!
    子宮口2.5㌢開いてるらしいから早く陣痛きて欲しいな。

    • 0
    • 15/09/17 17:52:16

    38w4dで、予定日まであと10日☆
    いよいよカウントダウンの初産婦です(^^)
    ここ数日天候も悪く、元々の偏頭痛と後期悪阻で胸焼けと恥骨痛で精神参っちゃってました…
    里帰り中で色々甘えられ、殆ど寝て過ごしていられるのに親にイライラ、体調にイライラ、いつ陣痛来るの?!とイライラ…
    うまく付き合わなきゃなぁと、ようやく気持ち持ち返した今日この頃(^^;
    明日は健診。旦那も来てくれるし赤ちゃん元気に動いてるし、残り少ない妊婦生活を満喫したいです!皆さん頑張りましょう♪

    • 0
    • 15/09/17 20:03:21

    38週3日、今日出産しました!
    破水から始まって二時間で産まれました!
    38週0日の健診では子宮口一㌢開いてるって言われてました!

    • 0
    • 15/09/17 20:16:30

    >>11
    おめでとうございます!
    なんだか理想的ですね。続きたいです。

    • 0
    • 15/09/17 20:38:42

    予定日まであと、3日なのに風邪ひいてしまった。。

    • 0
    • 15/09/17 22:38:34

    もうすぐ生産期。やっとここまできたー。臨月入ってから夜布団に入ると気持ち悪さが増して喉まで逆流してくる。ツライよー。頑張るよー。
    逆子は治りそうもない。早く会いたいよー。

    • 0
    • 15/09/17 22:44:58

    やっと臨月突入。
    1人目の時にはなかった前駆にドキドキの日々ー。

    • 0
    • 15/09/17 22:45:37

    >>14生産期‥

    • 0
    • 15/09/17 22:53:18

    37w。健診で1㎝くらい開いてるって言われた。今日オロナミンも飲んで気合入れた。赤ちゃんの頭が下がってきたのか、尿意がすごい。でもまだまだ苦しくて気持ち悪い。
    早く生みたいので、毎日ドキドキしています。

    • 0
    • 15/09/18 00:07:29

    >>14私も逆子が直らない。次の検診でなおってなかったら、、、帝王切開。。。ビビる(笑)

    • 0
    • 15/09/18 02:16:13

    38wです。立ち会い出産したかったけど最近旦那さんにイライラ。今日もケンカしてしまった( ; ; )

    • 0
    • 15/09/18 06:03:58

    @神奈川
    雷ゴロゴロの度に激しい胎動。
    最近大人しくなってたのに、赤ちゃん怖がりさんなのかな?
    頻尿で何度も起きてるから、もう少し寝かせて~笑

    • 0
    • 15/09/18 07:09:46

    たまにお腹の中で高速に動く時があるんだけどビックリする。逆子なおる気配ないなぁ。
    脇腹にパンチされて手が飛び出てくるとつい掴んでしまう(笑)

    • 0
    • 22
    • NO.9に書込みした者です。
    • 15/09/19 02:18:43

    昨日の夕方、破水して入院しました。
    陣痛待ちです!
    お姉ちゃん、お兄ちゃん待ってるから朝までには産まれて欲しいなー

    • 0
    • 15/09/19 04:22:27

    >>22
    頑張って!!

    • 0
    • 15/09/19 09:11:44

    臨月ってこんなにお腹重くなるんだね。本当に漬物石でも抱えてるみたい。
    あと1週間はお腹にいてほしいけど苦しい。

    • 0
    • 15/09/19 11:23:24

    今までダラダラしてたのに、ここへ来て急に家の大掃除やら部屋の模様替えやら、ヤル気が爆発してる。

    なんかで読んだけど、巣作りをする本能?が働いてるのかな。動物って不思議。

    • 0
    • 15/09/19 12:04:01

    シルバーウィーク前だからか産院激混み!!
    長椅子ばっかりだから座るタイミングなくしたw
    若いから立ってよう。

    • 0
    • 15/09/19 14:03:02

    37w6d
    おしるし来たー。
    薄い色だけどおしるしだよね?初めてだから分からない。
    急にドキドキしてきました。

    • 0
    • 15/09/20 00:08:44

    >>27です。
    先ほど大量に破水して入院しました。
    お腹痛くなってきた。恐いよー。

    • 0
    • 15/09/20 00:15:24

    >>28
    頑張れ!
    痛みを乗り越えた後赤ちゃんに会えた時の感動は半端ないよ!!
    私もあと予定日まで2週間弱あるけど、ドキドキする。
    いつ破水するかとか陣痛くるかとか。

    • 0
    • 15/09/20 00:19:49

    >>25赤ちゃんは男の子?女の子?私も上2人の妊娠中(男)のときはそうだったんですが、今はならなくて。

    • 0
    • 15/09/20 00:53:13

    予定日まであと1週間になりました!
    36w~の健診で毎週変わらぬ診断に軽くヤキモキ(^^;問題なく育ってくれててありがたいのだけど、ママは早くあなたに会いたいです!

    • 0
    • 15/09/20 00:57:13

    >>28
    頑張れ~~!!
    応援してるよ~~!

    • 0
    • 15/09/20 01:57:36

    37wなのですが最近夜中にトイレに起きるとお腹が生理痛みたいに痛くなります( ; ; )臨月だと普通ですか?

    • 0
    • 15/09/20 07:21:52

    >>28です。
    無事に生まれました!病院ついて2時間の安産です。痛かったー(>_<)
    応援してくれた方、ありがとうございました。

    • 0
    • 35
    • NO.9に書込みした者です。
    • 15/09/20 07:39:48

    9月19日第5子の元気な男の子を出産しました!
    陣痛・安産菌おいていきまーす♪

    • 0
    • 15/09/20 08:00:11

    >>33
    私も起きてからお腹痛いです。なんだろう?はじめは便秘だから?って思ったけど多分臨月だからかな?普段そんな痛みないけど起きて少しの間痛い

    • 0
    • 15/09/20 18:42:27

    >>30
    男の子です!
    性別で違いがあるのかな?

    • 0
    • 15/09/20 19:09:50

    昨日あたりから、激しい便意を感じてトイレに行くんだけど出なくて、本当に冷や汗かくくらい痛いんだけど、これってどうしたら楽になるのかな?
    陣痛とは違う感じで、出したいのに出なくて痛い感じなんだよね
    同じ人いますか?

    • 0
    • 15/09/20 20:56:54

    >>38
    何週?
    同じような感じで微弱陣痛だった、

    • 0
    • 15/09/20 21:41:51

    >>39
    39wです
    本陣痛までどのくらいかかりましたか?

    • 0
    • 15/09/21 00:06:20

    夜になるとやたらとお腹が重くなる。

    • 0
    • 15/09/21 22:44:55

    臨月なっても胎動すごくて痛い。
    気持ち悪いし。
    体も辛いし早く会いたいけど、上の子の運動会、参観もあるし。。
    あぁ腰痛い<(_ _)>

    • 0
    • 15/09/21 23:13:02

    ここに来ての痔…_| ̄|○

    • 0
    • 15/09/23 22:30:48

    >>38
    出したいのに出ない>陣痛ってそんな感じの痛みじゃない?

    前駆陣痛とか。
    もうそろそろ本陣痛来るんじゃないかな。

    私も明日で39w
    早く陣痛来ないかなー

    • 0
    • 15/09/24 18:21:31

    今日健診。予定日まであと3日。
    次回健診は予定日過ぎるので、それまでに出産兆候なければ入院になると急展開な言葉が!
    チラッと聞いた入院日は40wと41wの間位だから、冷静に考えるともうそんな時期かぁだけど、やっぱ動揺…
    どんな形であれ元気に…と思いつつ、促進剤や何やらの力を借りず全くの自然で出産を迎えたかったな…初産だから特にそう思ってしまうのかな?
    まだわからないけど。

    • 0
    • 15/09/24 22:45:40

    36週なんですが、
    今朝から全身がだるく特に両足のだるさがあり、熱が38度あります。
    ずっと腰がいたくて時々子宮がぎゅーと痛み眠れません。
    痛みは規則的でなく、バラバラで生理痛のような我慢できるけど寝れない程度です。
    出血もありません。
    陣痛ではなく発熱によるものでしょうか?
    旦那は仕事でいないし不安です...

    • 0
    • 15/09/24 22:55:46

    >>46
    何かおかしいと感じたらすぐに病院に連絡して下さい(*_*)熱があるあたり、何か感染症にかかってないか心配です。

    • 0
    • 15/09/26 07:45:30

    明日予定日なのに何の兆候も無く、誘発分娩になりそうです。。。ちょっとショック。

    • 0
    • 15/09/27 00:01:05

    >>48
    明日予定日ならまだまだ可能性はあるんじゃない?
    誘発するのは大体の病院は予定日超過1週間後だよね?

    • 0
    • 15/09/27 00:33:29

    >>49

    前々回の健診で既にカルテに入院日が記入されていたようで、前回別の先生に説明受けてますか?と聞かれ…その次回の健診も入院予定日もそろそろでドキドキしてます。
    相変わらず兆候無いし。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 0
1件~50件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ