モラハラ男の決め台詞

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/19 09:39:46

    >>67
    違うと思う。
    私は初めは言い返してた。
    俺の金→私も働いてるけど?!
    誰のおかげで…→私が家事やってるから働けるよね?
    など。
    でもその度にこっちが正論で返すと、昔の話を蒸し返したり、論点変えて攻めてきて、人格否定するようなこと言ってくる。
    バカバカしいし、自分が勝つまでボロクソ言ってくるから面倒くさくなって、言い返すのやめた。

    • 0
    • 15/09/19 09:40:20

    >>70無視無視!!!
    あほは相手にしないで。
    耳栓しとき!

    • 0
    • 15/09/19 09:43:22

    >>71
    蒸し返した昔の話も自分が原因なんだけどこっちが悪い事になってるw

    • 0
    • 15/09/19 09:54:06

    >>73
    そうそう!そうなの!
    それどころか自分がハゲてきてるのも私のせいだからねww
    私のせいでストレスたまるんだとww

    • 0
    • 15/09/19 09:58:23

    >>67
    うちは言い返すよ!
    言い返すから喧嘩になって益々ひどいこと言われる。言い返さなきゃ良かったと後悔。無視し始めると今度は構ってモード。本当にめんどくさい男。因みにうちの旦那は、自分が言った言葉は忘れます

    • 0
    • 15/09/19 10:35:16

    俺は こういう人間だ

    • 1
    • 15/09/19 11:08:36

    >>66

    • 0
    • 78
    • Kimoshi
    • 15/09/19 12:01:15

    オレはそうは思ってない。
    だけどオマエがそうだってゆう。

    • 0
    • 15/09/19 12:24:41

    ウチの旦那もすぐ言った事忘れて無かった事にするよ!絶対謝らないし反省もしない。
    昨日なんて夕飯のおかず作ってあるのに卵ご飯食べるって言うからご飯の上にそのまま卵乗っけたら普通醤油とか混ぜてから乗せるだろー!本当イラつくとかってマジギレw怒鳴った後普通に食べてたけどね。
    んで寝て起きたら無かった事になってる。
    そのくせTVとかでモラハラされてる妻に同情したりしてて気持ち悪い。
    今までの言動とかぜーんぶ日記に書いてあるから役に立つ日を夢見てるー。

    • 0
    • 15/09/19 14:28:50

    >>79あー分かる、自分の中の普通が出来てないとうるさいの。
    普通はこうすんだろ、普通は普通はと。
    ならお前がまず普通になれ!って感じだわ。
    それに文句言うなら自分でやれ!ってね、でも何を言っても通用しないから諦めちゃうのよね。
    ま、私はもう別れて清々したけど。

    • 1
    • 15/09/19 15:16:40

    お前が気付かないから俺が教えてやってるんだぞ。

    • 1
    • 15/09/19 16:06:57

    離婚してくれ!
    早く仕事見つけて出ていけ!
    おまえが悪いからだー!!!

    • 0
    • 15/09/19 16:16:17

    お前は頭が悪い!
    常識が分かってない!
    お前が悪い!
    俺を怒らすな!誰のおかげで飯食えてる?!
    俺が飯食わせてやってる!
    暇でいいな!
    金だすのは俺!多すぎて書ききれない!!

    • 0
    • 15/09/19 17:47:09

    何かにつけて教えてやってるって言ってたな。あと言ってる意味わかる?とか話の後にばかにしたように毎回言ってた。

    • 1
    • 15/09/19 18:09:07

    すごいね、こんなのに耐えてる方は精神的に病まないですか?大丈夫ですか?
    ある意味尊敬します。

    • 0
    • 15/09/19 20:41:36

    人の金で飯食ってるくせに
    自分じゃ飯も買えねえだろ 
    お前と話してると疲れるわ~ 

    などなど‥。もうすぐおさらばモラハラ男\(^o^)/

    • 0
    • 15/09/19 20:43:13

    >>81
    これ!!
    むかつく!

    • 0
    • 15/09/19 20:45:31

    母親失格、妻失格
    何このメシ?俺、仕事してきてんだけど
    俺が稼いだ俺の金で何しようが自由
    周りは俺に合わせて当然
    全部お前が悪い、お前のせい

    ありすぎて書ききれないけどサヨナラしたからスッキリー

    • 0
    • 15/09/19 21:08:02

    >>71
    同じ同じ!こっちが正論言えば言うほど面倒な事になるんだよね。
    言い返さずスルーしようと思うんだけど、あまりにもズレた事を言われるとつい言い返してしまう。

    • 0
    • 15/09/19 21:10:43

    オーラで感じろ

    って言われたことあるw
    オーラってwww

    • 0
    • 15/09/19 22:06:47

    ここに書いてある台詞ってモラハラなの!?
    うちの旦那もモラハラなのか!

    • 0
    • 15/09/19 22:10:30

    「朝早くから出掛けたい」って言った癖に、起床時刻聞いたら「決まってない」もし私が、起きられなかったら、朝から怒鳴る

    それと私が「あそこは?ここは?」って聞いても聞いてない。

    • 0
    • 15/09/19 22:47:50

    お前の悪い所を治すために言ってやってる

    • 0
    • 15/09/20 00:44:37

    うちの父親すべてよく言ってるわー。元旦那もモラハラ。

    • 0
    • 15/09/20 00:47:54

    >>94
    うちの父も言ってる。母を侮辱している。母、年々無気力な専業主婦になっていった。

    • 1
    • 15/09/20 01:16:15

    誰に聞いてもお前がおかしい

    いや、あなたの事は私の周りでは精神的なDV男と呼ばれています

    • 0
    • 15/09/20 01:27:27

    みんなのコメント読めば読むほどうちのモラ夫と同じ台詞が出てきてびっくりする。
    モラ男ってワンパターンの思考なんだね(笑)

    うちもあまりにも暴言酷くて、私が病んで耐えられなくなり別居した。

    • 1
    • 15/09/20 04:57:43

    お前は社会性がない。
    だからお前はダメなんだ。
    俺がお前を拾ってやった。
    お前の親って~と親まで馬鹿にする。

    • 1
    • 15/09/20 05:19:06

    俺の言ってる事、間違ってるか?

    はよく言われる。
    こっちが正論言うと、この台詞しか言わない(笑)

    • 0
    • 15/09/20 07:16:39

    悪いのはお前。

    • 1
    • 15/09/20 07:19:58

    >>90
    お前誰だよ!って感じだよね(笑)
    あとは、「言わなくても感じ取れ。察しろ。」
    お前の考える事はぶっ飛んでるから分かる訳ない。

    • 0
    • 15/09/20 07:25:37

    家の母三女なんだけどそこをひたすら馬鹿にしてた父。これだから女は!三女のくせに!だって。自分は長男ね。
    子どもながらにこの人何いってんの?だった。
    モラ酷すぎて私も顔色伺って反論出来ない子だった。
    今は亡くなったけど年に一度のお参り位で思い出すこともない。

    • 1
    • 15/09/20 17:25:24

    それは俺が稼いだ金で買ったのか。(月収20万のくせに)

    お前はばかだから仕事ができないんだ。(自分も高卒のくせに)

    俺が働いてる間なにやってた?寝てたのか?(お前の稼ぎが悪いから私も仕事してるのに)

    お前だけいい物ばっかり食って太りやがって。(貧乏でいい物なんて食べれないだろ)

    • 1
    • 15/09/21 07:40:06

    ばかだから、説明してもわからないから教えない。いーね、ゴロゴロ毎日出来て。お前の親さ~とばかにしたり、旦那不在の時とか実家に行って、それがバレた時とか、不機嫌になって2日位無視される。お前は結婚したんだから、俺んち優先だろ?って…。ちなみに旦那の実家は毎週行ってて、かなり旦那んち優先してる。旦那が出張の時、旦那んちに顔だししなきゃいけない…。後、出張から帰宅する日教えてくれなかったりで、いきなり帰ってきたり…

    • 0
    • 15/09/21 08:50:17

    >>102
    今はどのように暮らしていますか?モラ夫につかまって顔色伺っていませんか?自己主張できますか?

    • 0
    • 15/09/21 09:00:08

    お前の為を思って言ってやってる。
    (自分の悪い所を指摘されると無視するくせに)

    • 0
    • 15/09/21 22:27:01

    俺の金だから
    食わしてやってるんだから

    • 0
    • 15/09/22 03:51:49

    シネ、コロスゾ、ダマレ

    • 1
    • 15/09/22 04:09:20

    ほんとむかつくな
    お前の一言一句一動作

    • 0
    • 15/09/22 15:22:14

    頭おかしいんじゃねーの
    お前は精神病だ

    • 0
    • 15/09/22 15:32:02

    親権は渡さない、お前1人で出て行け!
    子供に、お前も新しい綺麗なお母さんのがいいよな~?

    • 0
    • 15/09/22 15:32:45

    >>7うちも!!全く一緒だ。

    • 0
    • 15/09/22 15:37:17

    俺は働いて住居や家電を買ってあげた!専業のお前はなんの成果がでたわけ?って言われた!男が家族を養うとは意味が分かってないようだ!腹が立つ!カス男

    • 0
    • 15/09/22 17:52:31

    ホンマ、役に立たんな~

    頭悪いな

    子供に殺すぞ、殴るぞ等

    あとは機嫌悪いと不機嫌オーラをひたすら出し、ひたすら無視してくる。

    離婚した

    • 0
    • 15/09/22 20:17:41

    何回言ったらわかるわけ?

    お前に言っても無意味。

    怒らせたいわけ?

    だから◯型はこうなんだよね~

    • 3
    • 15/09/22 20:18:17

    頭大丈夫?

    • 0
    • 15/09/22 20:19:18

    自分の中思い通りにならないとすぐ
    性格悪いなーおまえ!

    • 2
    • 15/09/22 20:20:08

    そんなんだったらイジメられるよ?
    実際には色々ケンカしたり文句言われてるのは言った本人

    • 0
    • 15/09/22 20:28:58

    ばか?
    あほ?

    • 0
    • 15/09/22 20:29:56

    何も出来ない分からないくせに手を出すなよ

    • 0
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ