3人乗り自転車持ってる方、電動ですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/16 06:01:27

前後ろにそれぞれ子供を乗せる自転車の方は、電動を使っていますか?
電動でないと、こぐのが重かったりしますか?
12万円分活躍していますか?
自転車自体が重くて、駐輪に困ることありますか?

電動でない方も、使い心地教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/16 21:30:39

    電動です。Panasonicです
    毎日ではないけれども
    乗っています。
    ただ、駐輪場に入れる時が重くてしんどいのはあります…
    それ以外は乗っていて楽しいので
    一度外でるとどこでも行きたくなります。
    本体は凄く重くてイラっとしますが、
    電動をオススメします。
    みなさんの言うように漕ぎ出しがふらつく事がないのと、坂道スイスイなので、移動してる時にイラっとすることはないと思います(笑)

    • 2
    • 15/09/16 20:40:10

    >>14ヤバいw突っ込みワロタw

    • 0
    • 15/09/16 19:35:19

    Panasonic乗ってる。
    買ってもうすぐ3年だけどほぼ毎日乗るし楽だし元はとってると思う!
    家の周りは坂道が多いから電動じゃないと無理だな…
    平地でも三人乗ると重いし自転車自体も重い。
    子ども乗せるなら電動をお勧めするよ~

    • 2
    • 15/09/16 19:12:25

    YAMAHAのパス愛用してる。
    上の子が年長時に買ってほぼ毎日乗ってる。

    自宅前が坂道だから重宝してます。
    充電切れた漕ぎ出しは最悪です(笑)

    • 1
    • 15/09/16 15:41:23

    >>17
    もしかしてギュットアニーズですか?

    • 0
    • 15/09/16 14:52:08

    後ろに子供1人でも電動にしてよかったって心から思うよ。私も12万位したけど、全く後悔なし!

    • 2
    • 15/09/16 14:15:16

    電動じゃないからこぐの疲れる。変速活用しまくり。予算かかるからと普通にしたけどこれから買うなら電動をオススメするわ。
    目の前の家の80過ぎてるおばあちゃん電動の普通自転車軽快に乗りこなして私より早い。

    • 1
    • 15/09/16 14:11:51

    電動。1度乗ると電動以外乗れない。ほぼ毎日乗るし何年も乗るから元取れる。買うときは高いと思うけど、買えるなら断然電動がいい。周りでは、電動じゃない人探す方が難しい(笑)
    電動じゃないとママ友とランチ行ったりするときに一人置いてかれるよ。遅いから。

    • 0
    • 15/09/16 13:12:43

    >>11
    そっちじゃねーよ

    • 0
    • 15/09/16 13:02:26

    電動なしはもう考えられないやー

    • 0
    • 15/09/16 12:41:39

    電動じゃない(´;ω;`)
    なぜか旦那は電動。。
    頑張った感は半端ない。
    だけも本当は電動がほしい。。

    • 0
    • 15/09/16 12:39:35

    >>9
    月謝高いけど行かせてるよ

    • 0
    • 15/09/16 12:30:31

    電動じゃないブリーゼ乗ってる。
    坂道ないし、送迎、買い物ぐらいでしか使わない。1人で乗ってる時の方が重く感じる。

    • 0
    • 15/09/16 12:23:38

    YAMAHAどうですか?

    • 1
    • 15/09/16 12:07:57

    非電動のアンジェリーノに2年乗り、今は電動のギュッとミニに乗っています。
    無理してでも電動をお勧めします!
    アンジェリーノはフレームがしっかりしてたからとりあえず重くて重くて大変だった。坂道の多い地域だったから余計に‥
    うちは昼間は車がないから電動に乗り換えてから、うんと行動範囲が広がりましたよー!

    • 1
    • 15/09/16 10:07:39

    電動重いけどラクだよ
    普通の自転車だと、漕ぎ始め2人乗せるとふらつくけど、電動なら漕ぎ始めからスイーで安定する。
    うちの周り坂だらけだから、電動にしたんだけど、オススメですー

    • 0
    • 15/09/16 08:05:12

    >>3分かる。元々チャリ運転するの苦手だから最初はすごく怖かったー。

    • 0
    • 5
    • ナッツ石松
    • 15/09/16 08:04:02

    電動。
    かなーり便利。
    ただ、上下に交互になってる駐輪場の上段は、一回では上がらない…
    混んでるときは必死に下段探す。

    • 1
    • 15/09/16 08:01:11

    電動じゃない。でも子供前後に乗せて結構な坂も降りずに漕げたよ。子供達が「ママがんばれー」って応援してくれたり、協力してるつもりなのか体を前後に揺らしたりしてくれて(逆に漕ぎづらかったけど)嬉しかったな。

    私の周りは電動はあまりいないけど、アクティブな人が多いからみんな結構な距離行くよ。片道30分や1時間位は普通。

    うちの場合はマンションの指定の駐輪箇所が上の段だから電動だったら持ち上げられないってのもあったけど。普通のママチャリでも普通の自転車よりはフレームとか太いから重いしね。

    • 1
    • 15/09/16 07:59:37

    うちは電動じゃないから、チャリが軽くて後椅子に座ってる子が後ろ覗いたりするだけで、ハンドル振れるから怖い。大人しくしてればまぁ大丈夫。

    • 0
    • 15/09/16 07:56:12

    3人乗りできるけど今のとこリヤシート(後)しかついてない。
    買ってみて、非電動ならあんまり乗らなかったと思う。うちのほう、坂が多いし意外と歩きだったときは平坦だと思ってた道も自転車で長く走るとエコモードですら疲れちゃってパワーモードにしちゃってる(^O^;)
    けっこう何キロか先の公園とかも行ってるから。

    駐輪は重いからというより、うちのは車輪が太いから入らないとこあるよ。重さはチャイルドシート付いてると非電動も重いって聞くよ?

    • 0
    • 15/09/16 06:43:16

    絶対電動!!!!
    めったに転ばないけど、転んだとき重くて持ちあがらない(T_T)

    坂道すいすいだよ!!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ